戯言 その2846 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

この地においての熊本県医師会の会長だか理事長だかの職席に就いているという“かの御仁”による

地元の全民放(テレビ/ラジオ)局を使い、昼夜を問わず ほぼ連日 流し続けている[自院宣伝番組]の一つである『知って得する、女性の健康』が、今しがた(PM10時前)放送されましたが…


自院内施設の一つである[コアラ保育園]をただアピールした放送内容だったということゆえにか、その番組に対してメールは一切なく


頂戴している皆さん方からのメール内容の殆んどが

今なおも! あの環境省による水俣病被害者団体との懇談会場に関した怒り心頭のものばかりです。


ご自身が…あるいは、お子・お孫様が…親御・ご兄弟といったお身内様こそが

この地における[医療/薬害]の被害当事者であるという皆さん方にとっては


あの環境省による水俣病被害者らに対する非道性!政府省庁の真の本性/本質!というものから

ご自身方に対しても同様に見棄てる…有耶無耶にして葬り去る…ということを平然と「冷酷に突き付けて見せた」と受け取っておられるがゆえにの怒りからです。


今宵もこの後も、同様の怒りの内容に満ちた皆さん方からのメールを頂戴し続けるだろうと思いますので

この戯れ言をもって、本日の愚痴りとさせて頂こうと思っておりますが…


最後に今一つだけ、前[戯言]で触れていた「飲酒運転の現行犯で逮捕された県立高校の校長」というあの一件に関した

地元局HP上からの記事文を移記しておこうと思います。




■「酒は飲んだが…」 熊本県立球磨中央高校の校長 酒気帯び運転容疑で逮捕

 KAB(2024/05/13)

熊本県立球磨中央高校の校長が13日、酒気帯び運転をした疑いで、現行犯逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、熊本県立球磨中央高校の校長・松下宏則:容疑者(56)です。

警察によりますと、松下容疑者は、13日午前4時ごろ、八代市大手町の県道を、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑いです。

 パトロール中のパトカーが、信号待ちで隣に並んだ際に顔をそらすなどの不審な挙動があったことから、警官が職務質問をしたところ、松下容疑者の呼気から基準値の約1.5倍のアルコールが検出されました。

松下容疑者は「酒を飲んだが、まだアルコールが体に残っているとは思わなかった」と話しています。

熊本県教委の白石伸一:教育長は「生徒や保護者・県民の皆様に深くお詫び申し上げます」とコメントしています。




■県立高校の校長(56)が飲酒運転の疑いで現行犯逮捕 「飲酒運転は絶対にしない」など1ヵ月前に宣言書を提出

 RKK(2024/05/13 18:34)

きょう(5月13日)未明、酒を飲んだ状態で車を運転したとして、熊本県立高校の校長の男が現行犯逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、熊本県立球磨中央高校の校長・松下宏則:容疑者(56)です。

警察によりますと松下容疑者は午前4時ごろ、八代市大手町の県道で酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑いが持たれています。

 パトロール中の警察官が、松下容疑者の動きを不審に思い呼気を調べたところ、

松下容疑者の呼気から基準値のおよそ1.5倍のアルコールを検出したということです。

松下容疑者は「酒を飲んだことは間違いないが、アルコールが残っているとは思わなかった」と容疑を一部否認しています。


当時、松下容疑者は 錦町の自宅に帰る途中だったということで、

警察は松下容疑者が何時ごろから どのくらい飲酒していたかなどを調べています。

県教育委員会によりますと、県教委では全ての教職員に「不祥事根絶宣言書」の提出を義務付けています。

この宣言書には「飲酒運転は絶対にしません」などの項目があり、

球磨中央高校からは、5月15日付で、松下容疑者を含む全ての教職員が提出したとの報告があったということです。




…といった地元局HP上からの掲載記事文の移記でしたが


皆様には“これ”が「本人には自覚もないまま、飲酒が加わったことが“異常的思考への変貌”を引き起こさせての飲酒運転行為を招いたその一例」というようには思われませんでしょうか?