戯言 その2579 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

台風も離れていったからか!? ということでなのか

昨日までのあの“絶不調”状態とはうって変わって、本日はかなり低減状態となってはおりますが…。


 「それと入れ代わって」とでもいったような

明け方近くからの極端なまでの寒暖差による冷えきった朝となり

それに対応しきれずの不調を覚えております(苦笑)


 それは それとして!


前[戯言]内でも記していたような内容に沿うような「この地における腐状の有り様」の数々に対する皆さん方からのメールを

昨日は深夜遅くまで頂戴し続けてましたが…


この地においては、いまや「それが当たり前である」と言わんが如くに

地元各局によっての「県内医療関連の番組」が本日もまた、既に一つ流されてはおりますが


当然のように、この後にも多々放送予定でもありながらも

次に放送される番組までには時間的に余裕があるからかなのか


メールはまだ2通ほどしか頂戴していないということで

今の時点では、些かは“穏やかに”過ごさせて頂いております(苦笑)


なので、まだ心理的にも余裕のある今のうちに

でわなぜ、「昨日の深夜遅くまで、どんな…如何なるようなことに対する皆さん方からの怒りのメールを頂戴したのか」ということについてを


またもや、地元の各局のHP上からの掲載記事文の移記をもっての戯れ言を

簡単ながらに記しておきたいと思います。


多くの皆様にはすでに「この地の蒲島知事が、安倍元総理の《国葬》に参列する意向を示した」というnewsについては

当[戯言]内においての地元局HP上からの記事文の移記で御周知でしょうが


これに続いて、この地の大西:熊本市長もまた

蒲島知事が曰うところの《国葬》に参列する“理由付け”と全く似たような“理由付け”をもって参列や指示を公表なども含め


“これら”によって平然と 開き直ったが如くに、次々と見せ付けられる「この地の行政間に根深く澱みきった腐状態質」に対する皆さん方の怒りが込められたメール内容の数々だったということです。


“これらへの参照”までにとして頂ければということで

この地元局のHP上から「これらのnews記事文」を移記しておきますので

皆様にもしっかりとお読みになられて頂きたいと思っております。


■安倍元首相の国葬 熊本県内の野党4党が連名で 蒲島知事に出席しないよう申し入れ

 TKU(2022/9/20 18:30)

9月27日に営まれる安倍元総理の国葬について熊本県内の野党4党が連名で

蒲島知事に出席しないよう申し入れを行いました。

これに対して蒲島知事は

国葬に参列し、県庁では半旗を掲揚する予定ですが、県民などに弔意を求めることはしないとしています。

申し入れを行ったのは

熊本県内の立憲民主党・共産党・社民党・新社会党の野党4党の代表です。

9月27日に営まれる安倍元総理の国葬をめぐっては

蒲島知事は「熊本地震や豪雨災害の支援に対して県民を代表して感謝を伝えたい」と国葬へ参列の意向を示しています。

立憲民主党県連の鎌田代表は

 「国葬に対しては国民が納得するような説明がなく、反対の声が高まっている」と話し、

蒲島知事の国葬不参加や県民へ弔意を強要しないよう求めました。

これに対して要請書を受け取った田崎副知事は「国葬は国の公式行事で 知事が出席するのは当然」と話し、

県庁でも半旗を掲げる方針を示しました。


【立憲民主党県連 鎌田 聡 代表】

 「県民の反対の声は高まっている。参加されるということで残念だが、最後まで申し入れをしたい」



…といった掲載されているnews記事文でしたが


皆様にはこの記事文をお読みになられてみて、どのようにお考えになられますでしょうか?

 と、いうよりも

如何なることを“お読み取り”頂けましたでしょうか?


そして「これらのnews内容」を通して

皆様には“如何なるようなものが、根深くこの地に滲み混んでいる”とお考えになられますでしょうか?


皆様の“そのお考え”になられておられることを鑑みて頂きながら

地元局のHP上から移記する、こんな地元newsの記事文をお読み頂きたいと思っております。



■10代女性に暴行した疑いで 障害者施設の理事の男が逮捕

 TKU(2022/9/20 19:00)

ことし3月、熊本県内のホテルで抵抗できない10代の女性に暴行をした疑いで 障害者施設の理事の男が逮捕されました。

逮捕されたのは 熊本市蓮台寺に住む障害者施設の理事:平田勝大 容疑者です。

警察によりますて、平田容疑者は

ことし3月、熊本県内のホテルで 障害者施設の利用者で

立場的に抵抗できない10代の女性に暴行した疑いです。

被害女性の知人が警察に相談し、事件が発覚。

調べに対し、平田容疑者は「行為はしたが強要していない」と容疑を否認しているということです。



…という記事文の移記でしたが


皆様には、己れが運営する障害者施設の利用者である「自分のような者を、やっと受け入れてくれている施設先」という“負い目”想いを持っているこの10代女性に

受け入れてくれているその施設先の理事からの《暴行!?》に対し、抵抗できるなどとお考えになられますでしょうか?


さらには! この鬼畜の理事の「行為はしたが強要していない」という供述を

皆様にはどのようにお感じになられますでしょうか?


なによりも、自分ごときにであってもメールをお寄せ頂いている皆さん方の中には、

この理事をよく知り、さらには“この理事の幅広い交友関係”についてをも詳しく聞いておられるというもあり

怒りが膨れ上がっておられるという内容のメールを頂戴しておりますが…


上記の地元行政がらみの記事文の移記も然りですが

この地が「どのような蔑称で呼ばれるまでに堕ちた地」となっているのか

ということをも鑑みて頂ければ


 「障害者施設の運営をするにあたっては…」

この先もまた細々言わずとも、

この“意味深な言い回し”から

皆様には、もう御推察がつかれておられるであろうと思っております。


その皆様の“御推察”も鑑みて頂きながら


最後に移記するこのコロナ禍に乗じた、この地に所在する製薬会社に関するnews記事文の移記をお読み頂ければと思っております。



■KMバイオロジクス 永里社長が講演「開発中のワクチンは安全性高く 変異株にも」

 TKU(2022/9/19 19:00)

 KMバイオロジクス(熊本市北区)の永里敏秋 社長が19日、熊本市中央区の熊本城ホールで

開発中の新型コロナの不活化ワクチンについて講演を行い、

 「安全性が高く変異株にも対応できる。小児用など必要とする人のニーズに応えたい」と述べました。


【KMバイオロジクス 永里敏秋 社長】

 「(新型コロナの)小児用ワクチンとして何とか開発を急ぎたい」


ただ、国の緊急承認制度を活用した9月中の承認申請を目指していましたが、

先行する塩野義製薬の治療薬が承認を見送られていることから「データをしっかり揃えて 早期承認を目指す」と話しました。


【KMバイオロジクス 永里敏秋 社長】

 「小児用として 特に5歳以下にも打てるワクチンはないので そういったニーズにしっかりと応えていきたい」


また、「mRNAの技術は必要。グループ会社と協力して 次世代技術の開発を急ぎたい」

と述べました。



…といった記事文の移記でしたが


さて!皆様には、この製薬会社に関するこの記事文内容をお読みになられ

どのようにお考えになられますでしょうか?