戯言 その2572 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

昨夜は日付が変わってもなお
次々と皆さん方からは「怒りに満ちたメール」を頂戴し続け、
本日も午前中の朝早くからも
多数の「同質のメール」を頂戴しておりましたが…

それもお昼過ぎたあたりからは、些かなりとも やっと少なくなってきたと思っていたところへ

お笑いコンビの[爆笑問題]がMCとする『サンデージャポン』の放送後から、
“爆笑問題:太田の発言・姿勢”に対する「怒りのメール」が新たに加わり
またもや、頂戴する数が増え初めております(苦笑)

 と、いうことで

ちょっと息抜きまでに、少しばかり戯れ言を記しておこうと思います。

皆様には、これまでの[戯言]内からでも
自分が「この地における如何なる真実の現状を言わん…伝えん…としているであるか」ということについては、
もう充分にお解り頂けているであろうと思います。

この地においては本日も
もはや それは当たり前であるかのように
地元の民放局によっての「県内医療関連の番組」は流されておりますが

 一例として挙げるならば

殆んどの国民にも「赤ちゃんポスト!こうのとりのゆりかご!さらには内密出産!」というフレーズで周知をされているであろう《慈恵病院》の自院宣伝番組『女性の健康 Bright』が
「熊本市の乳がん検診」と題して
慈恵病院で放射線技師として勤務している前田華袈なる女性の出演により

熊本市の乳がん検診(令和4年度~)では
・問診
・乳房エックス線検査(マンモグラフィ)
・月に1回のセルフチェック など

乳がん検診の対象者は
・年度内に誕生日を迎えて40歳以上の偶数年齢になる女性(職場等で受診の機会のない方)
・自己負担金
40歳代  … 1,500円
50歳以上 … 1,100円
乳がん検診 無料クーポン券の対象者は、令和4年(2022年)4月1日時点の年齢が40歳で
乳がん検診指定医療機関となっている慈恵病院では、検診日は月火水金土曜日の午前中

乳がんには、日本人女性の9人に1人がかかり、特に40歳代後半で最も多く発症
 (だからこそ!?)
早期発見早期治療のために、定期的な検診を


…といった本日の番組内容だったのですが
同番組の次回のお題とは

やはり、この慈恵病院においても、前[戯言]内で記していた内容とに繋がるがような
「熊本市の子宮頸がん検診」としての放送なんだそうですが…

皆さん方から頂戴しているメールには 勿論!
本日のこの番組内容に対するものも多数あるであろうとの御推察は頂けていると思っております。