戯言 その2557 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

幾人かの方々からの、「ある地元における一件のnews」についてを記されたメールを頂戴していましたが
いま、「その地元news」についてを、地元の民放局による夕方news番組内で流されたのを視認したことで、頂いた情報を自分的にも確認できました。

まだ、地元局がnews記事として掲載しているHPを全く閲覧してはおりませんが
いずれかの地元局がHP上に、そのnewsの記事文の掲載があれば
あらためて、その掲載記事文を移記した戯れ言を後ほど記そうかなとは思っておりますが…

先行的に、その地元newsの内容についてを記しておきますと

もう全国の 多くの 殆んど皆様もご存知であろう
「長年にわたり、熊本県産と欺いて全国販売を繰り返してきていた『アサリの産直偽装問題』について」

熊本県が 蒲島知事などが
「今後のアサリ偽装販売に対して厳しく規制を行い、どのように信頼回復に努めると語っていたか」ということについてもご存知の皆様は多くおられるであろうと思っておりますが

先ほど視聴した地元局の夕方news番組内で流された内容とは
「約9300キロの中国産アサリを、なおも“熊本産や天草産”などと偽り販売し続けていたことが、情報通報により発覚した」

今回アサリ偽装で検挙!?されたという4人は「アサリ偽装」を認めているが、
「他にも偽装している者らがいるのに、自分たちだけ非難されるのは納得できない」と語っているそうで

これに対し「熊本県は表示の是正・再発防止策の提示を求める」と他人事のように語る記者会見を開いたというnews内容だったのですが…

皆様には、このnews内容を読まれ
どのようにお考えになられますでしょうか?

 と、いうよりも!

この地の“如何なる真実の現状”というものが見えてこらえましたでしょうか?

ここで今一つ、今更ながらの地元newsを“含み”を込めて
前[戯言]の中でも移記していた地元news記事『菅 義偉 前首相が、玉名市で講演』の記事文とを読み併せて頂き

今回の「なおもアサリの産地偽装の一件が続くという、この地の真実の現状と到っているのは何故にか?」をお考え頂ければと思っております。



■菅 元総理 厳戒警備の中講演 「TSMCに期待」
 KAB(2022/07/25)
菅 義偉 元総理が24日、熊本県玉名市で講演を行いました。
自民党の西野太亮 衆議院議員の政治資金パーティーに出席したものです。
安倍元総理の銃撃事件を受け、警察庁から県警に対し、警備の強化の指示が出されていて、
会場入り口では金属探知機検査や手荷物検査が行われた他、
警察庁と県警のSPが警戒にあたるなど
厳重な警備態勢がとられました。
菅 元総理は
「安倍元総理は 農業分野での流通に力をいれていた」など
安倍総理の地方への思いを語った上で、
世界的半導体メーカー TSMCが菊陽町に進出することは極めて大きなこととし、
特に人材・雇用は計り知れない可能性があると期待感を話しました。

菅 義偉 元総理
「熊本県はもちろん 九州全体を大きく変えることができる可能性が十分にあると私は思っています」



…という地元newsの記事文でしたが

さて、皆様なりに
「この地のこの真実の現状に至らせたものとは如何なるようなことでか」ということを
些かなりとも“お読み取り”を頂けましたでしょうか?