戯言 その2548 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

この異常的猛暑が全国的な状況下にあるということは重々分かってはおりますが…

この地においても“それ”は同様であり
県内各地において多数の熱中症により、病院へと搬送される方々が出ております。

それほどまでの猛暑のなか
自分は前[戯言]の冒頭で記していたような状態であるということで
正直 この猛暑が、かなり堪えております(苦笑)

よって 本日も
進んで、6月最後としての戯れ言を記そうという気にもなれないですが

夕刻前あたりから
昨日以上の、皆さん方からの凄まじい「怒りのメール」を頂戴してもいるということもあり

でわ、「如何なるようなことに皆さん方が怒りを爆発させておられるのか」ということについてを簡単ながらに記しての
6月最後の戯れ言にとさせて頂きたいと思っておりますが…

誤字・脱字・転換ミス!?だらけによる自分ごときのグダグタを長々と記するよりも
「皆さん方が怒りを爆発させておられる基とは?」という地元newsの記事文を
地元各局の自局HP上からの移記に変えさせて頂きたいと思います。

いずれにしても!
この移記する地元newsの如何なることに対し
何故、多くの皆さん方が同じ質の怒りを爆発させておられるのかは
やはり前[戯言]の中でも「この地の行政による異常なまでのワクチン接種へとの猛煽動」という有り様を記してもおりますので
“それ”を容易にお解り頂けるであろうと思っております。


■新型コロナワクチン 10代男女に接種ミス
 KKT(2022/6/30 20:41)
3日連続の800人超え。
熊本県で新型コロナウィルス感染者の増加傾向が続いている。
30日、新たに818人の感染が確認された。
前週の木曜日から365人増え、3日連続で800人を超えている。
亡くなった人の発表はなかった。
新たなクラスターは八代保健所管内と 熊本市南区の高齢者施設の計2件で確認されている。
また、天草市内の医療機関で
12歳から17歳の男女にワクチンの接種ミスがあった。
ファイザー製を接種予定だった7人に誤って、18歳未満に対し
3回目接種の承認を受けていないモデルナ製のワクチンを接種していた。
7人は倦怠感などの副反応以外に体調に異常はみられず、健康観察を続けているという。
年齢の確認不足が原因で、
天草市は確認体制の見直しを指示した。


■コロナ3回目接種 17歳以下の男女7人にモデルナ社製を誤接種
 TKU(2022/6/30 21:00)
天草市は新型コロナワクチンの3回目接種で17歳以下の7人に
薬事承認を受けていないモデルナ社製を誤って接種したと発表しました。
天草市によりますと6月23日、市内の医療機関が12歳から17歳の男女7人に3回目接種を行った際に、
この年代への3回目接種では薬事承認されていないモデルナ社製を誤って接種したということです。
7人はその後 副反応と見られる発熱の症状が出たほか、
現在も倦怠感が残っている人がいるということです。
天草市は 7人の家族に対し
経緯を説明し謝罪しました。



といった、地元newsの記事文の移記でしたが

ついでまでに…ということで

このような地元newsの記事文の一つを地元局のHP上から移記しておきましょう。


■米ノババックスワクチン 熊本市が集団接種へ
 KKT(2022/6/30 20:39)
新型コロナウィルスのワクチン接種について、熊本市がアメリカの医薬品メーカー「ノババックス」の集団接種を行うと発表した。
ノババックスのワクチンは 熊本県が6月から接種を始めたが、
その対象は、アレルギーなどにより
ファイザーやモデルナを接種できないと医師が判断した人のみだった。
熊本市の集団接種は 18歳以上の希望者が対象だが、
1~3回目接種として受け付け、4回目接種は対象外。
7月16日と8月6日の2日間、熊本市総合体育館で行われる。
予約は7月2日からコールセンターのみの受け付けで、
電話番号は0120ー〇〇〇ー〇〇〇。
午後7時まで土日祝日も受け付けている。
県内では、熊本市を含む10市町村で ノババックスの接種が予約されている。


■新型コロナ ノババックスワクチン接種 熊本市など10市町村で開始へ
 TKU(2022/6/30 18:30)
【大西市長】
「熊本市外在住の方も対象としますので、これまでワクチン接種に不安がある方で 未接種の方には
この機会に ぜひ接種をご検討いただきたいと思います」

新型コロナワクチンについて熊本市は
7月2日からノババックスワクチンの予約受け付けを始めると発表しました。
ノババックスワクチンは 日本においても
B型肝炎ワクチンなどで使用実績がある不活化ワクチンの一種です。
対象は、18歳以上で
これまで1・2回目を未接種、もしくは3回目を未接種の人で
熊本市以外の人も受け付けます。
接種会場は熊本市総合体育館・青年会館で
接種は7月16日と8月6日の2日間です。
電話 0120ー〇〇〇ー〇〇〇
熊本県によりますと
熊本市や八代市・合志市など県内あわせて10の市と町で
早いところで7月6日から接種が始まるということです。



というのが、「ついでまでに」として移記した地元newsの一つでしたが…

さて! 皆様には
前者の地元newsの記事文と
この後者の地元newsの記事文とを読み合わせてみられ

「どのような…如何様な…この地の真実の有り様」というものが“見えて来られ”ましたでしょうか?