戯言 その239 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

いま2つほど
地元民放局HPに載せられているNewS記事を移記しておきたいと思います。
皆さま!この2つの記事の一言一句、細部までよーくお読みになられてみて下さい。


■特別支援学校に高等部2校を新設の案
 RKK(1/26 17:43)

知的障害がある児童・生徒の増加に伴い、今後5年を目途に特別支援学校の高等部2校を新設するなどの案が県の教育委員会に提出されました。
報告書をまとめたのは、
教育委員会から依頼を受けた教育関係者など7人からなる検討委員です。
県内では、この10年間で小中学校の特別支援学級に通う児童・生徒の数が
2.8倍に増えていて、
5年後には高等部での受け入れが困難になると予測しています。
報告書によりますと、
・熊本市東区の熊本聾学校北側グラウンドに、1クラス8人(高等部の定員)1学年9クラス規模の高等部の支援学校を。
また、
・八代市鏡町の旧氷川高校跡地に1学年5クラスから6クラス規模の高等部の支援学校を、それぞれ5年後の2019年度までに開校する案がまとめられています。
報告書を受け取った田崎県教育長は、「実施計画書を年度内にも策定したい」としています。


■チッソの債務942億円の返済を4年延期へ
 KKT(1/26 19:30)

水俣病被害者救済のために原因企業のチッソが熊本県から借りた約942億円の返済を国が4年間猶予する方針であることがわかった。
県が26日県議会に報告し
「チッソからの返済が延期されても国の財政措置があり県財政に影響はない」との認識を示した。

…だそうです!

この2つのNewS内容も
以前取り上げておりますので
それらをご参照下さい。
私が何をどうツッコミたいか!?
それを申し上げるまでもなく
皆さま各々が、よくお解りのことでしょう。