今回ゴールデンウィークの後半は、近場の公園とかでのんびり過ごしてました。


その代わり家で手料理のごちそうに!



いい野菜が料理を引き立てます!


ちょっと雑ですが、階段から写真撮ってみました。

わが家はいわゆるリビング階段なので、二階にいてご飯のできたのがすぐわかります。

それとドア閉めてないとちょっとした物音も二階で聞こえます。

特に夜中だとガタッと下で物音がして目が覚めることがあります。最近物騒なこともニュースでないわけでないで、時々そうした音を聞くと心配になってみにいこうかとなることがあります。

最近になってその物音の原因がわかりました。

冷蔵庫の製氷機で氷が受け皿に落ちる音でした。

鳥の鳴き声聞いて悠長に起きるのも今日が最後。明日から頑張らないと。