今日は庭の草取りもしてカタバミ16本抜きました。


さて子供の幼稚園の話です。

自分は子供の頃お寺の幼稚園だったので甘茶かけをした記憶があります。


一方妻はキリスト系の幼稚園で、子供もキリスト系の幼稚園に今日からバスで通うことに。


慣らし保育もあったのですが、最近子供がかみさまといったのでそのことで夫婦で意見が食い違いました。


妻は神様って幼稚園で習ったんだね。とまっとうに言いましたが

私はインディーズバンドのバウンダリーの曲からだよとゆずりませんでした。好きなバンドなんですが、CDでなくて指で数えるくらいしかかけてない神様という曲のことでそこから覚えたんだよ論をとなえました。


そこで件の曲をかけたら、神様、ちょっとだけとこどもがなんと歌詞をそらんじることができたのでした。

まさかまさかの記憶力。


小学校の同級生に週末あった時に布教したけどチケットとったライブ楽しみ。