この間、家に妻の知り合いを招いて中を案内しました。

近々家を建てるとのこと。

 

後で家づくりでの喧嘩のことについて思い返してみると、喧嘩はないけどクロス選びで妻に無言で控えるようにさとされたのが子供部屋の蓄光クロスです。

 

打ち合わせの時、クロスの見本を持っていって選んでいいですよとなって色々見てて舞い上がってしまったようです。

 

家ついて行ってイイですかに寝室に蓄光クロスを天井に貼ったところが放送されてたことが以前ありましたが、あれを使う時蛍光灯かブラックライトが必要とのこと。

 

それだからでないけれども、子供部屋には減額で前の家の蛍光灯を持ち込んでつけてます。

 

 

話は変わって時々子供が携帯の充電コードをいじったりしていることがありますが、あれで感電事故でやけどになることがあったそうで注意してます。

 

自分は昔感電経験したことがあって、小学生の時、新千歳空港の店の商品棚に手を入れていたら端っこの蛍光灯の電極に触れてしばらく気持ち悪くなったことがありました。