正月実家帰る前にコンポで久しぶりにWALKMANをいじってました。

 

洋楽久しく買ってないな。

映画の「ローンサバイバー」で会話でcoldplay、最近BSでやっていた「イエスタデイ」のビートルズのない世界の部屋の扉にRADIOHEADのポスターがあったりしたけど、自分の中では話題はそんくらい。

green dayのウノ、ドス、トレスがCDで買った最後かも。

 

 

備忘録で音楽の配信サイトとコンポについて

 

ソニー派だったのもあってスマホはxperiaでauですが、auのスマートパスプレミアムだとプレイリストの曲は無料で聴けます。チョーキューメイはあったけど、バウンダリーはないよう。

 

WALKMANバリバリに使ってたときはsonicstageとMoraだったっけ。Moraだとバウンダリーもあるけど最新曲配信されてないね。

 

今後もAmazonに一度たりとも金は払わんつもりなので、取りあえずAWAで。

 

コンポのNAS‐M700HDを引っ越し後初めてネットに繋げたぞ。

ロフトには有線LANの差込口ないから、前にハードオフで買ったUSBの無線LAN子機を使用。

とっくの昔にAny music終了してるけどgracenoteで楽曲タイトル自動で入手可能。

バウンダリーのあしあとが英語表記と日本語表記選べたけど、海外もしくはCDを国内の外人さんが聴いてたのかな。

 

 

震災の時はFMで日本にいる外国人向けの外国語放送流れていたの思い出しました。車乗ってる時以外ではポータブルラジオなくてWALKMANでFMきいてたよ。