新居で迎えた最初の冬ですが、暖房きいて快適とか


シンボルツリーと雪がライトアップされて素敵とか


で満悦!っていうマイホームハイなノリの記事を書こうという気持ちがあったのなら見事に吹っ飛ばす現実に今日気づきました。



憧れの展示場が素敵なのは空間を彩る小物があるから、というのもあって時計を買いに街へ行ってきました。

結局時計はみるだけになって、住友林業の実例動画を観た人ならご存知Hacoaで温湿度計を買ってきました。

お店の中が湿度これくらいだったのですが、家に帰ってから待てども待てども針がほとんど動かない。

結局リビングが湿度30パーセント前後なことが判明したのでした。

ぎゃー
家に良くないよー。
湿度40パーセント以上あればいいけど、これで床暖房つけてたら早々木が傷んじゃいそう。

全館空調だけの話じゃないのね。

加湿器は、加湿器肺の言葉もあってこまめに手入れする自信がないと、あんまり使いたくないから洗濯物干したり鍋とかになるのかなあ。