皆さま今日は!

 

日差しが暖かいな~と思っていたら、もう梅が満開ですね!

春も間もなく・・・といったところですね。

 

さて、突然ですが、お正月といえば、何を想像されますか?

初詣・お雑煮・おせち・みかん・・・

 

実はここ清浄華院では、お正月に上ったお餅が、まだ冷凍庫の中に保存されています。

大分減ったのですが・・・

 

どのように減らしているか?

一部の職員の、大切な食事になっているのです。

 

ちょっと前の写真ですが、そのお持ちを焼いて食べていましたところ、職員の実家のお寺から、「搗き直したお餅だよ~」

と頂きました、お餅・・・

 

 

いや、有難いですよ!

有難いのですが・・・

お餅は続くよ、いつまでも・・・

 

仏様に御供された、有難いお餅を頂いて、頑張って仕事致します!

 

(Y)