暑いときは・・・

テーマ:

暑いですねぇ。

 

京都では、祇園祭の宵宮に、益々熱気が高まっております!

 

予想最高気温は38℃。

 

・・・やってられません。

 

という事で、何か飲み物を・・・

 

 

昼間っから泡の出るものは美味しいですね!

 

氷で冷やしたノンアルコールビール、清涼飲料水です。

 

皆さんも、どうぞ御無理有りませんように・・・

 

 

(Y)

参道工事中

テーマ:

皆さん今日は。

 

半夏生ですね~

 

タコ食べました?

焼き鯖食べました?

 

最近、記事の為のネタを、毎日(嘘)書けるくらい集めていたのですが!

なかなか更新できませんでした。

御免なさい。

 

さて、そんな、間もなく梅雨も明けようかとしてる今日この頃、清浄華院では参道の全面改修工事をしております!

 

当院の参道は、明治期に綺麗にして以来、本格的に改修工事をするのは今回が初めてなもので、それはそれはぼこぼこがたがたしておりまして・・・

参拝の皆様に御迷惑を御掛け致して居りました。

 

そして、念願かなって、ついに本年!改修工事が開始されました。

 

これで皆様に、足元気持ちよく御参り頂くことができるようになります。

工事を御願いしている石屋さんは、御盆までには全部終わらせます!と言って下さっております。

 

完成した暁には、是非御参拝を~♪

 

 

(Y)

東京出張

テーマ:

今日は。

 

先日、東京へ行ってきました!

お上りさんです。

 

友人が京都に来た時に、「京都は空が広い」と言っていたのが印象的でしたが、確かに京都は髙い建物が無いので、空が広く見えます。

対照的に東京は高い建物ばかりなので、空が狭い・・・

しかし、まさに都会。

ちょっと憧れますね♪

 

行先は港区南青山にある梅窓院さんです。

清浄華院を御贔屓にして下さっている、有難い御寺様です。

 

現在、清浄華院で開催しているカウンセリング研修会。

東京でも開催しているのですが、その会場として、梅窓院さんをお借りすることができるようになったのです。

 

先ずは御挨拶並びに、会場の下見です。

東京メトロ銀座線「外苑前」駅から1b出口を出れば、正面に山門。

立地条件最高やん・・・

御約束の時間に、御担当頂く方と出会い、会場を見せて頂きました。

 

もうね、凄いです。

清浄華院からは2人で伺ったのですが、2人とも圧倒されておりました。

 

そして、打ち合わせも終わって、梅窓院さんを後にして、2人反省会です。

折角なので、良さげなカフェに入って注文すると・・・

もうね、インスタ映え狙いですか?って感じの素敵な配置で出て参りました。

 

これからの東京出張が楽しみです。

 

 

 

(Y)