インロックの犯人 | JOYWORXのブログ

インロックの犯人

先日のインロックの犯人検挙‼️


付け替えたキーレスのユニットが犯人でした😑


別の作業をしてたらナニもしてないのにハザードが点滅


キーレスのユニットからカチカチとリレー音


ん❓と思ってると、いつの間にかロックまで掛かってました😑


不良品確定‼️


納車が迫ってるので急いで別のをオーダーし、先程届いたので交換完了🔄


元々付いてたセキュリティ機能付きの喋るキーレスが半ドアだったりキーレスをONにしないとハザードが点滅しちゃうのがビギナーには不便だろうな、と思って交換したのに、今度はナニもしてないのにハザードが点滅する上に勝手にロックが掛かっちゃう機能付き🤣


納車前に症状が出て交換出来て良かった🎶


で、AD-MAXにはこのオクタゴンステアリングを装着してましたが


超お気に入りの希少品なので、販売した時に「これは外します」って伝え(って元はと言えば次オーナーさんのお父上から譲って頂いた物なのだけれど😅)一度ノーマルに戻したんですが、あまりにもカッコ悪くなってしまったので、手持ちの珍しいMOMOに交換(って実はこのMOMOも以前お父上に買って頂いたアクティに付けてたんですが、お気に入りだったので返して貰った物なのです😅)


するとステアリングがフラット過ぎてウインカーやワイパレバーに干渉しちゃうので20mmのスペーサーを装着


ジョイワークスの看板を背負ったまま乗って下さるのにカッコ悪くしちゃうワケには行きません


お気に入りの時計も電池を交換して🙆‍♂️


さぁ〜バッチリ掃除して納車に備えませう٩( ᐛ )و