千葉県四街道市のCUSTOM SHOP★大人のおもちゃ箱です♪ お問い合わせは043-304-3161またはmaniax4_13@yahoo.co.jp へ お気軽にど~ぞ♪ ファンキーバックヤード☆ジョイワークス
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-19 06:40:01

ホープスター発見!

テーマ:ブログ
{9C26B950-F239-4F91-891D-ABF7E708B7A5}

{87D304DD-9255-4827-89EF-C9E179122974}

カッコいいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

俺のもだけど( *´艸`)

{BC7F4EAB-0104-4312-8218-26ABEE539A31}


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-19 06:22:33

到着!

テーマ:ブログ
{7FB5CD03-B7D2-44E6-A04C-B30B745347A5}

テンション上がって来たぞ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
AD
2017-11-19 05:32:40

٩( ᐛ )و

テーマ:ブログ
{E89F674E-9035-4124-85A4-5D15BD79C65D}

早起き克服

いざお台場へ٩( ᐛ )و

では旧車天国で会いませう♬
AD
2017-11-18 17:15:55

業務連絡

テーマ:ブログ
※ダウンロード用の写真です

たったひとり以外には無関係なBlogなので気にしないで下さい♬

{64CF5D74-1FBC-4845-A871-0AA423B49498}

{8C7E933A-4428-4C38-86E4-66CC36DEB284}


2017-11-18 15:19:31

散漫

テーマ:ブログ
今日締め切りの原稿を鋭意執筆ちう💻

{713A9A4F-007B-4C03-893B-EB8CDF80C92E}

外は結構な雨☔️

{B9B20A81-D34A-41DB-B33B-B0A8637325B8}

で、14℃もあるとは思えないほど寒い😵

{05A211ED-B6BE-4F2D-B0CF-FA65DA5DEC79}

お客さんがエアロ塗ってって持って来たり

{DD5FCAB8-FC0F-4FF4-9955-9FA3B212EE60}

気になるフレーズを復習してみたり

{3C2E3894-A4E9-41B7-B1FB-6F6E6ED4B12A}

※これは事務所に置きっぱの練習用ベース@元モダン家の備品

メールで遠方からオーディオ取付の相談が来たりで、なかなか集中出来ない(もちろん、何もなくても集中は出来ない・笑)

早く書き終えて明日の準備したいんだけど

何でBlogはスラスラ書けるのに、原稿は書けないのだ⁉️

毎月、毎月、もう10年以上書いてるのに(その前も入れると20年近く書いてる)スラッと書けたのなんかほんの数回だ

取りあえず集中するために今日6杯目の珈琲を飲もう☕️
2017-11-18 11:22:34

丸一年

テーマ:ブログ
右手の親指をケガしてからちょうど1年!

去年の旧車天国で、みんなから

「白いアメリカンドッグ食ってる」

と言われてからもう一年経つんですね

その前に左手をケガしたので、去年のブログには10日ほど経過してから書きました(とても恥ずかしかったので)



その右手親指の先の感覚はまだほとんど戻りません(多分、火の点いたタバコを持っても感じないと思う。試した事も試すつもりもないけど・笑)

もう感覚が無いことに慣れちゃったので不便はほとんど感じませんが、ロックの付いた100円ライターは使えません。

{F60617DF-F7A3-4DA5-A6A7-F653F7F3FE3F}

{D0F85683-2C90-4497-B342-EC0A6D3AAB3C}

この真ん中の線が傷跡

{C49ACD37-A85D-4DF6-8CE8-B1209A1E8367}

作業してるから指が汚ねえ😅

見事に骨まで削ったので、電動ノコギリの歯厚の分キチンと3ミリ指先が細くなりました😆

{FCA785D2-D937-4ED0-81DD-83FD9CF416D5}

左手を切ったのが2014年の11月20日(ジョニー大倉さんが亡くなった翌日)


で、右手が2016年の11月18日(ジョニーさんの命日の前日)

なので今日・明日はテーブルソー使いません(笑)

{EBBE7BD4-CC1B-4B32-B7F7-FA40E65DB666}

※両方ともこの歯で切りました😆

明日はどの指にも包帯巻いてない(予定)なのでメンバーの皆さんはご安心下さい((*´∀`*))


2017-11-18 09:25:51

素養がない

テーマ:ブログ
やっと明日やるLiveの曲のコードが指先と頭に入った

これはジジイにしかわからない書き殴りのコード譜

{945B5C47-9312-469D-9EC2-CA32E4591AD4}

こんなものは自分さえわかれば良いのだ( *´艸`)

※ジジイはベースなのでmや7th、9thは省いてます。
ルート音だけわかれば弾けるのだ((*´∀`*))ギターの人は大変だ。つくづくベースで良かったと思う(笑)

ナンたって

生まれてくる細胞より死んで行く細胞の方が何倍、何十倍、いや何百倍も多いお年頃だから


新しいコトを覚えるのはホント大変😆

CAROLは40年演ってるから身に付いてるけど、矢沢さんは同じ曲でもキーや構成、アレンジなどが毎回の様に変わるので大変(≧∀≦)

特に構成を覚えるのが至難の業

曲を聴きながらなら問題ないんだけど、それを自分達で演奏するとなると話は別(バンド演ってる人ならわかると思う)

矢沢さんは曲に色んな仕掛けをぶち込んで来るから(ブリッジやらブレイクやら変拍子やら、、、)

終わりもリットだったり、ピタッと止めたり流したり、、、(生Liveでフェードアウトは出来ないのだよ・笑)

さらになぜか矢沢さんの曲にはE♭が多い

ローBのある5弦ベースならいいんだけど、1番低い音がEの4弦ベースの場合、E♭はオクターブ上を使わなきゃならない

これがなかなかにしんどいのです

じゃ〜5弦使えばいいじゃん、って思うだろけど弦が1本増えると次元が変わるレベルで対応が難しくなるのだ(実は1本持ってて、前に1度Liveで使って偉い目に遭った)

4弦ベースのチューニングを半音下げるって手もなくはないけど、そうすると他の曲を弾く時に半音上げなきゃならないし、、、

新たに覚える曲はいいんだけど、前にやった事がある曲があると混乱しちゃうし、、、

なかなか一筋縄では行かないのです

今のバンドには優秀な音楽監督がいるので安心なんだけど、ジジイはそれがなかなか習得出来ない😆

音楽的素養が乏しいので、ひたすら反復練習するのみ!

座って練習すると腰痛くなっちゃうし、立って練習しても腰痛くなっちゃうし(笑)年寄りにはなかなかの難行

でもね、それでもバンドは楽しいんですよ♬

と、ちょびっとミュージシャンみたいなトコ書いちゃったけど

俺をミュージシャンだと思ったら大間違いだぜ(笑)
俺はタダの音楽好き、バンド好きなだけだから♪(´ε` )


2017-11-18 08:53:02

予報は雨のSaturday

テーマ:ブログ
{C3996142-4781-4327-8C40-71FF8DBC3172}

本日の予報は雨天80%

{A0380802-7B3A-45E9-815B-C3E427DD71EB}

気温は昨日より少し高め


しつこい様ですが、明日はお台場でコレ‼️

{5AD31953-C94E-4237-92F2-2670476AFDF4}

{68566329-9896-46EE-B4C3-1FA8151AD060}

ジョイワークスは今年もブース出展♬

{3EC81E77-7E13-4766-809E-C052E03F3127}

場所はココ(左上の方)

{2137404B-8E7B-49D0-B74D-2D5AFF154605}

尾林総帥と前にシンちゃんがやってるインターネットTVの撮影でお邪魔したガレージK&Mさん、対面は前一緒に仕事してた美光ワークスさん

それにしても、凄い数だな‼️

さすがS水君✨一生付いて行きます(笑)

で、ジジイはそれ終わりで錦糸町でLive♬

※久しぶりに練習のしすぎで指先が痛い(笑)

{45CC84AB-F611-43CB-9996-6B52AEF1C5E8}

場所はココ⬇️


※絶賛ご予約受付中♬

当リハがあるので、ジジイは少しだけ旧車天国を早退します💨

当日は2バンド出ますが、リハーサルは通常逆リハと言って後から演るバンドが先にリハをするんです(セッティングなどの関係)

その為、出来れば16時(遅くても17時)には錦糸町に着かなければなりません‼️

土曜日と違って、日曜日のLiveは早めに終わらさなければならないのです(翌日はメンバーも含め、皆んな仕事だから)

なので今回この子の展示は諦めましたT^T

{494CEFF4-169E-4C43-A9D9-4AA8D5D34F55}

残念ながら搬入車として乗って行きます

でも会場のどこかには置いてあるので、興味のある方はご覧下さい✨

カッコいいので( *´艸`)


でもって、この子の作業はデッキパネルの加工を残すのみ❗️

{E36F1BB8-10FD-46C5-B7D1-BA0FEDB2DFCA}

{E3C52ED0-458A-4C73-95E6-133092BA8833}

{2960EFF7-0B28-4A6A-A287-2F4F4BD07860}

イッキにやっつけたいところですが、今日は明日の準備や原稿の締め切り日のタメ一旦休止

アッ!朝イチで打合せに行くって約束したんだった😆

ちょっと行ってきます💨
2017-11-17 17:46:26

Challenge今井

テーマ:ブログ
知ってる人以外は誰も知らない(笑)

とは言え、一部の人を熱く盛り上げてる音質競技

その名も

Challenge今井


※ちなみにファイナルの覇者はウチのお客さん(A DバンのRポー先生)

{3FF0F427-2A6B-4A90-BBD6-DB491C6316D8}


この軽トラでエントリーしちゃおうかな❓

神のキャリーと一騎打ち( *´艸`)

そんな事を考えてる時がとても楽しいのです♬

あのね、この軽トラの音ヤバいから( *´艸`)
2017-11-17 16:27:02

手を抜いた訳じゃない

テーマ:ブログ
今さっき電話があったお客さんから

「Blog見ましたよ!助手席側、手を抜きましたね」

と言われてしまいました😆

どうやらチューンアップウーファーのカバーが全体を覆ってないので、そう勘違いしたらしい

{F29F1F51-D16E-4BC4-A4B9-4E4096419D4E}

この足元の部分

これは乗り降りする時のステップとして残してあるんですよ(笑)


そうしないと、乗車時に体重が掛かるのでかなり頑丈に作る必要があるし、雨の日など濡れた靴で乗らなきゃならない時の事も考えて残してあるのです♬

悔しいから(笑)元々敷いてあったマットを切って載せてみた♬

{A9FBEC31-5539-4C27-AB3A-BF42016EDC5E}

これでステップらしくなった気がする( *´艸`)

電話のお客さん以外にも勘違いしてる方がいると困るので、念の為にお知らせしておきます


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。