リアモニターとリセットスイッチ | JOYWORXのブログ

リアモニターとリセットスイッチ

昨日のイベント帰りに東名高速の大渋滞にハマっていたら、突然モニターが映らなくなっちゃった


1回エンジンを停めてリセットすれば直るかな❓とも思ったけど、大渋滞の最中でそれも出来ないし、熱をもっちゃったのかな❓と思って電源をOFFにしてしばらく放置してもダメ🙅‍♂️


お陰で渋滞してるのにDVDも観れないし、操作はタッチ画面だから音楽も聴けない(ソースの切替も画面タッチ)


東名から首都高K7に入り、地元近くの幕張パーキングまで走ってやっとエンジンOFFするも改善せず


まぁ〜一晩置いときゃ直るだろう!と淡い期待を抱いたもののやっぱりダメ、、、


時代考証が合ってて気に入ってたのにダメかぁ〜、、、と思ってたら


そう言えばこのくらいの年代のにはリセットスイッチがあったはず💡


と思い(最近のは付いてないか、あってもほとんど使用しないで良いくらい品質が向上してるのて存在自体を忘れてた)ポチっとしてみるとアッサリ正常に戻りました⤴️⤴️⤴️


つい先日、昨日のオールトライブスに向けお客さんがナビの画面を掃除しようと自分で激泡スプレーを大量に噴霧してご臨終に導いたばかりなので、こんな事は続くんだなぁ〜と思っていたんだけど、ジジイは日頃の行いが良いので(笑)リセットで直りました🎶


そのナビにはリセットボタンがなく、説明書にもリセットの方法が記載されてなかったのです



もうしばらく踏ん張ってもらわないと✨



で、責任重大な秘密の作業はHDMIケーブルが届いたので早速テストし🙆‍♂️


でも今回買ったケーブルだと充電しながら映像を映す事は出来なそうな感じ⤵️


やっぱりApple純正を買わなきゃダメなのかな💦


digitalって難しい🤣