サイズ もも


流れ なし


風 朝イチほぼなし晴れ☀️


人数 朝1普通以下


波質 見た目どんより、力無く、セット待ちが長い。基本、たら、よれ、やる気ない波。来れば、普通の小ぶり片貝。


地形 右側、真ん中、真ん中左、左


水温 良い


浜辺 木屑ゴミ程度。

みなさんひとつひとつ拾ってくれて、ありがとうございます。


水質 まあまあ


駐車場 朝一3割


ゴミ 祭日アイワ管理


忘れ物 なし


事件事故 4月は2件。


ウェット 三ミリ起毛かセミ


お知らせ 駐車場奥、工事終わりました


コメント 出来ます!


今日は、片貝は、さすが祭日ゴールデンウィークになりまして、朝から人手はありますが,波がないため、車は思うよりありませんでした。波は、昨日より少しサイズ下がり、波質は力無く、間隔も長いです。


駐車場の広さやインターから最も近いサーフエリアとして、波も初心者向けのため、大変混雑する片貝ポイントです。ぜひ、皆さんで、楽しくご利用ください。ルールやマナーにつきまして、新しく下記載にあります、掲示ことについて、ご協力いただき、より良いサーフポイントとしてのお願いにどうかご理解をよろしくお願いいたします。





今日も、プロの大会会場の夷隅海岸ナンバーワンに行きました。



また、いつもお会いする方々と挨拶をしながら、今日は小波で、どこか波見てきた?とか聞かれながらお話ししていました。



本当に、今日は、波がなくて、セット間隔も15分位ですけど、少ない人数とは言え、周りのことも考えて、少しずれたところでも、やったりしていました。



あまり、ぱっとするライディングは、出来なくて、最低限のことを最低レベルでやってる感じなんですけれども、

ひとまずは、入水したことと前回のオンラインで言われてる課題が一応気をつけてやったこと。後は水が入らず、手が無事に済んだことに、重きを置いて、本日はよしとしましょう。


プロの方も何名かいて、上がって見ていましたが、綺麗なスピンを連続でして、当ててました。足クロスが見事でした。


変な意味ではなく、ライバルという点はプロなら外せないので、どなたも尊重し合いながらプロ意識として、リスペクトしています。


私は対戦相手でないメンズの方が、試合前なら尚更、気が楽で、たまたま親しいメンがいて、

もちろん、男女共有して、さまざまに関われるわけですが、

ちょっとそのメンとは、トレーニングやその他の点で、共通点があるような部分があるので、

海の中で少し状況をお話しながら、深いエールを送りました❣️

しかし、見応えがご立派で✨瞬発力とか✨高さとか縦がすごいですね。

あんなふうにやりたいです。

目の保養に焼き付けておきたいと思います❣️


本番になればあの空気ですね❣️


プロはプロ❤️‍🔥

土俵がシビアな痺れる白熱感❤️‍🔥😍



✨👰‍♀️✨❤️‍🔥















片貝は、とても混雑しますので、

みなさん、ルールを守って、ご利用ください。


サーフィンのルール、前乗りはしない。

ローカリズムのルール、尊重しよう。

場所のマナー、技術や立場に合った位置

人としてのマナー、迷惑をかけない。

・片貝混雑エリアとしてのマナー、コントロールプルアウトをおすすめします。

(※コントロールプルアウトとは…ボードを沖側に蹴ったり,プルアウトをして、人との接触のないように、安全を保ち、回避する行為です。)

利用のマナー、ゴミは捨てずに拾って帰ろう。大勢での利用は、人のいない方で利用しよう。

常識のマナー、社会ルールを保とう。







サーフィン中の怪我は、切れたり、縫うなど、場所は頭から手足と様々です。

出血を見て驚かないように、綺麗な水で洗い、消毒液をかけ、タオルで指圧し、ゲンタシンなど抗生剤があればつけていただき、圧迫して、受診されると、応急処置としてはベターです。


また、混乱しないように、まずは落ち着いて、連絡をして、自走してください。


出血が止まらないレベル、緊急性が高い場合は、迷わず、119してください。


その際、片貝海岸の東駐車場のどの付近にいるか、混雑しないように駐車場出入り口に待機するなどし、身分証明書と保険証を出して、車やその他の手配に身寄りに連絡しておきましょう。




https://www.tkmedical.jp/

【一般診察】

総合受付で手続き

【救急診察】

※緊急・時間外の場合は救急入り口から

救急処置室へ




2階❼番整形外科へ