ジュース買えないんだって






サイズ 割れない腰


流れ 左へ


風 朝イチ南


人数 朝イチ少なめ20人くらいかな、

昨日は500人も来たんだって。そのうち400人が500円の駐車場代を払って、町にお金がいって、町が国有地だから、国にお金を払って皆さんが利用してくれるから。


波質 左へうねり向かい、流れ、よれあり。たら、肩消え厚い。割れそうで最初のみで、力無し。


地形 真ん中、左と色々とある。パワーゾーンを見抜きましょう!


水温 良い


浜辺 木屑ゴミ程度。

みなさんひとつひとつ拾ってくれて、ありがとうございます。


水質 まあまあ


駐車場 朝一2割


ゴミ 袋あり。


忘れ物 なし


事件事故 4月は私1件。


ウェット 三ミリ起毛かセミ


お知らせ 駐車場奥、工事終わりました


コメント 南だけど朝は出来る。







片貝の波情報でなく、すみません。

GW中は頑張って、堤防から撮りますね、


今日も、夷隅に行きました。

お邪魔させていただき、ありがとうございました。今日はサイズダウンの南風、でも出来るので、夷隅って最高です。

今日は、材木は減っていましたが、代わりに20センチくらいの石がゴロゴロ、砂ダイブ地点にあるので、上がる時に、

想定を'ぎょっ!'となりました。


3月半ばに行った時には、海中にも今でもたまにありますが、たくさんの量の材木がそこらじゅうに海に浮き、また浜辺も今でもそうですが、散乱重ねした材木の上を歩くのに、慣れて、

案外、無視してバキバキ歩いていると、わりかしすっこけないことに気付きました。

わざわざ太い丸太を踏まなくても、竹箒20本重なりの材木上もバランス感覚で行けます。

今日は焚き火禁止なのに火をつけている人がいました。


そして、

手は順調ですが、海上がり開けたら、シャワーなどで濡れたガーゼがずっと付いていたのでふやけていました。見なかったことにし、つかさず、夷隅の畑に車を停め、消毒をテキパキと開始し、終了後,帰りました。



波は小さく、夷隅特有のセットが来ます。


途中、

40分に1回幻のセット。まさに夷隅らしいですね、ドルフィン(2人目が私)しちゃいましたよ、


それから、葵ちゃんのオンラインを受けました。作戦変更すべきか躊躇っていた解答をいただけ、それから、疑問になっていたうねり種、ピーク位置の確認が出来、また、クオリティや構成についても改めて推しがいただけ、このための指導に無駄な選択が消え、スッキリ更に集中出来そうです。

録画が失敗し、最後の挨拶のみですが、

オンラインを受けて、とてもよかったです。ありがとうございました。



片貝から20分で着いちゃう夷隅は、

本当にいいところです❣️

波はサイズあるし、距離は近いし、

掘れるし、パワーあるし、速いし。

最高ですよ👰‍♀️❤️‍🔥

かなり見た目以上に癖が幾つにも絡んでおり、教えたくありませんが、

それを我が物にしなければ、技一つ出来ません。みんなポイントごとに波の特徴はありますが、入らないとどれだけかわかりません。

私はこの貴重な波で、プロの大会をやるなんて、なんて素晴らしいんだと昨日わかりました。プロの見せ所にもなるし、どんな波だとしても、必ず夷隅はやってくれます。感謝ですね、

サーファーの方も多いです。

こういう海外みたいな波で練習出来るローカルは、とても素晴らしいライン取りや技にしても楽しませる魅せ方を持っていました。例えそれが中級でも、見事に感じました。だから、波って、その人を伸ばすな、と見ていて感じました。

本日も僅かながら、みなさんよりけして前に出ず、ローカルの人がいた場合には端に避け、前にウェイティングとか、同位置とか手を出すなんて、けしてせずにリスペクト尊重の意を明らかに露わにして、交流にしています。

それが習わしと私は感じます。

片貝でも、そうしたローカル魂が、

より多くのコミュニティに通ずるといいですね、




いつもみなさん、

ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。おかげさまで先月に引き続き今月もアクセス数が上がり実績を得ることができました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。