サイズ セット腹胸以上くらい


流れ 右へ


風 朝イチ東サイドやや強め


人数 朝イチ混雑だが、風のせいでまばらになってる。人が見えづらいので注意。混雑しているので、板を岸側に向かって投げずに、沖側に投げるように、基本の接触回避をよろしくお願いいたします!


波質 うねりあるものの、ざわ、よれ、たら、消え。出出しだけ力一瞬あり。


地形 全体にあちらこちらで割れている。場所は真ん中、左と色々とある。ただ風の影響でもシフトするし、ピークがずれるっていうことですね。後は乗っても多少あおられるので、その辺考慮してレギュラーに行くときには少し深いボトムに降りてから行かないと波も消えるので遅れると思います。パワーゾーンが鍵。


水温 良い


浜辺 木屑ゴミ程度。

みなさんひとつひとつ拾ってくれて、ありがとうございます。


水質 まあまあ


駐車場 朝満車


ゴミ アイワさんがやる。


忘れ物 なし


事件事故 4月は私1件。


ウェット セミのみ


お知らせ 駐車場奥、工事終わりました!


コメント 出来ます





今日は夷隅に行ったんですけど、風のせいでまとまらず、波はちょっと昨日より全然良くなかったんですが、

ボディーボード界の有名な尊敬する大先輩にお会いできてよかったです。恐縮にも、お話しさせていただき、私のことを誰かわかってくれて、すごく嬉しかった、光栄でした🙇✨🙇✨🙇🙇

直接何かで一緒になったり、お話しした事はなかったんですけど、雑誌などで私を見てわかってくれていたようで、とてもありがたかったです🙇🙇✨こんなつまらない私で、すみません💦


今日はお邪魔させていただき、本当にありがとうございました。



それから、もう1人、他のメンズのプロとやっぱり会って、その人は喋った事はある人だったんですけど、久しぶり過ぎて、


どうもそのメンズのプロの方2人で

あれ千葉いそみちゃんだよ

って言う話になったみたいで

でもライディングを見てたら

へなちょこだったので、


あれ?いそみちゃんてあんな下手だったっけ

、って話になったそうですが


見てよ。あれ骨折、、❤️‍🩹

って言って

あーっていう

話だったんだ、って教えてくれて。


😱それで、私どんなライディングしてた?って聞いたら、

なんか、初心者みたいなテイクオフして、まっすぐひょろひょろ行っちゃったって😂言うから😇


でも、それを聞いたら、私としてはやらないわけいかないので😱❤️‍🔥

一生懸命粘って、最後の最後でエルロロが何とか出れたので、もうそこで妥協して上がりました。


昨日、葵ちゃん所の生徒さんが他の上手い生徒さんとエントリーの話をしたって、言っていたので、もうエントリーが始まったと聞いて、焦っていました。

それで、その男の前から知っている、喋るプロに、エントリーまだ?って聞いたら、まだだったからよかったです。焦りました。


その、葵ちゃん所の生徒さんは、シニアで前にグラチャンとってる人なんですけども、一緒にいろんな話をしていました。

昨日ですけど、勝ち方とか、

いろんな心構えとか、

私も22年ぶりに出るので、例えばシニアでチャンピオンをとって本戦…プロの本戦の方にもしも出るとしたら、心持ちはちょっと近しいところがあるので、一緒に頑張ろうよ🌸って話していました。


それは、とってもいいことで、やっぱり同じ方向を向いてる人と話せたり、同じボディーボードを大好きでやってる人たちと繋がれて素晴らしいと思います🌸


今日、喋っていた男のプロも、いそみちゃん何年ぶり?って話になって、

22年ぶりだよ。なんて言ってた時に

なんかその人も、去年、結局、プロの資格取ったんですけど、それ自体がすごく久しぶりに復帰したと言っていたので、思いは同じでした。

業界に貢献したり、1人でもプロが多い方がという話や理事長が私たちやっぱり親しい人ですから、本当に応援したい思いでいっぱいなんですね、

だから、このボディーボードの団体やボディーボードの業界やとても面白いスポーツなので、すごく浸透して発展して行くのは願うことですね、



しかし、中に頭オーバーくらいの波が、目の前でドカンと掘れてるのが割れますから、ドルフィンは私は出来ないので潜ってたら水が浸透してしまって

案の定、海から上がったらガーゼの中まで濡れちゃってました。

なので、一応、医療ケアの資格を持ってますから、荷物も積んでますし、急いで消毒とダブル消毒ですね。やってガーゼを巻いたり包帯巻いたり、てきぱき処置をしていたところに

いそみちゃーん!と、


また女性の大先輩が来て、一緒にそれを見ながらおしゃべりしてました。他のプロと会っても私が怪我したことを話に聞くようで、やっぱり私のこの復帰とか怪我とかビニール巻いて海入ってるこの話は、知れ渡っています。

まぁ無理をしないようにやっていきます。


明日ちょうどレントゲンと消毒日なので、なるべく金属が骨に行ってますから、細菌が浸透しないように、今日ケフラールをいっぱい飲んで、感染症の対策は即座にしたいと思います。一応できる限り消毒をして、消毒も液体をぶっかける位、腕全部にかけて、その後他の消毒剤を2回にわたり念入りにかけましたけども、

そして、清潔なガーゼをちゃんと金具部分も間に行くようにカッティングして巻きましたし、包帯も2種類巻いて、もう、ずれることもありません。シーネも消毒をしましたし、大丈夫じゃないかなって思うんですけど、ちょっとこれは自分としても行き過ぎたいけないことだったと思います。


私がアマチュアでプロの試合を回っていた時に、その時代の背景の話を聞かせてもらって、自分はそんなに上手くなかったので、ああ、いいポジションにいたんだなぁ…ってことをよくわかりました。


自分が、もし、もうちょっと上手くて目立ってたら、こんな環境よく、私はやって来れなかったんだなぁってことに気づきました。


ある意味、上手すぎないのも、良いことがいっぱいあります。


当時は、プロの大会にアマチュアで出た中では2番目だったんですね。プロがたくさんいる中で、葵ちゃんは抜いたとして、


それ以外にアマチュアで出てたのがもう1人当時世界戦出た子と、その次が私が早まって出ちゃってたんですね。だから、その頃の話を聞いて、すごい懐かしくて。


今でも覚えているのは、東浪見でほんとに私が何もわかんない、プロの試合に出てた時の環境・緊張感を思い出しましたね。


それで確か、その時ヒートで当たった選手が、たまたま私が乗った時にボトムにいて、避けるために縦のLINEのロロを私が偶然やってしまって、

勝ち上がったんですけども、その時ボトムにいた選手と言うのが、この間、私の静波の怪我でキャンセルの代わりに出てくれた先輩プロですね。

その人がボトムにいたおかげで、いつもはゆるいターンしか出来なかったくせに、まぁその当時も出来ましたかね?あの急激な縦のLINEをやってエルロロして出たんですよ。

それで、私、その時、その選手にも勝って、ヒート勝った覚えありますよね、

だから、私は上手くなかったけど、ある意味、そんなふうに、ころっと、こうチャンスがある選手だったかもしれないですね、


なので、今度の夷隅も、私としては、花形には…注目を浴びる花形に勝ってもらい、私は、あれ?あの人上がったのみたい、な感じで、

みんなに見られてないところで、やることやったみたいな勝ち方でいいから、


2番手でいいから切実に

上がりたいと思います。❤️‍🔥👰‍♀️