サイズ セット頭


流れ なし


風 朝イチオフショア


人数 朝イチ普通以上


波質 ダンパー気味


地形 真ん中速いが厚い、左側無難にダンパー切れ端から当てれる


水温 良い


浜辺 木屑ゴミ程度。

みなさんひとつひとつ拾ってくれて、ありがとうございます。


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ6割普通


ゴミ 袋やってない🙏


忘れ物 なし


事件事故 4月は私1件。4/4堤防際から上がる際に堤防石畳みに打ち上がり15mくらい仰向けでガードしながら流される。手で石高さを確認して、深さ加減でカバーしていたら指を突き指みたくする。のちに複雑骨折・金属固定手術4/5となる。近過ぎたのが間違い😑スポーツ選手と理解して治療中で大会あるので現状です❣️


ウェット セミのみ


お知らせ 駐車場奥、工事終わりました!


コメント 出来ます


 

今日はスーパー朝イチの人が昨日と違って、今日は左側は厚いって言ってましたけど、いえいえダンパー気味の肩から行けましたよ、



みんな上がる人が波いいって言うほど今日の片貝は一宮みたいな波でした。うねりが1本で入ってきて普通のブレイクの速さで適度に普通に掘れてレギュラーです。少し速めなので自分の技術に合わせたところからテイクオフしないとただ乗ってもすぐ崩れて終わりになっちゃうので、出来る人は当てたりは楽しかったと思います。




今日は、仲の良い人が私の怪我とか日焼けの顔の真っ白さに⭐︎ちゃち 笑 をつけてきて、なんだ?今日はずいぶんじゃないか⭐︎って笑って話していたら、私もプロだから頑張るんだって言う部分をアピールしてたんですね。すごく仲が良いのでそこは大丈夫なんですけど。

で、最後私が堤防歩いてる時に、誰あれ、うまい人乗ってる、と思ってよーく見てたら、ボトムからリップの縦のオフザリップを4回極めてたんですね。プロが見て丸が付くレベルのちょっとリップじゃなく、縦かなあ?だから、今日は彼の勝ちです⭐︎



いつもタックを組んで、私が当てた時に下にいてドルフィンするとか、かなり意気共通するとても良い方です。けれども、今日は朝からなんだかちょっとそんな風にいました。


海の様子はたくさん人はそこそこいて、ピークにいつもいる人がいて、真ん中と左と分かれて乗れますが、よく見るような、顔見知りの人もたくさんいました。挨拶をありがとうございます。



ふと、私が思い浮かんだ情景は先ほどなんですけれども、えーと私の知ってる人がとても近しい人なのでお友達なんですけれども、たまにこう私の方を見てるわけですね。波待ちしながら。



それで、まぁなんて事はなく、みんながみんなで誰かが誰かと喋ってるのを見ていたりとか、波がどっちで崩れるかなぁと思って、横を見ていたりとかある中なんですけれども、



今日は、海を上がって

ふと、その情景が浮かび、

そういえば、そんなふうに体を向けて見てるって、あったなぁって思い出しました。


春の風が吹いているので心地よい海です。素手で、海水を触ってても、だいぶぬるくなったので、3ミリ起毛で充分いけると思いますし、気持ちいい時期ですね。



天気で風も合い、サイズもあり、掘れ具合も良く、混雑はそこまでしておらず、水も冷たすぎない。この良い時期がやってきています。



ぜひまた、片貝のあの心地よい時間を味わってください。



今日の撮影は3脚が倒れてしまうことから、堤防の柱につけてるんですけれども、真横からの撮影となりました。






板にカメラつけている人やわりと帽子の人がいました。あと顔に貼る日焼け止めのテープを付けてておすすめしてくれた人がいました。


サイズは言っても、頭位ですが、堤防から海を見る風景も遠くを見たら一宮の方まで見えて,実は建物とか場所の位置を想像すると、素敵ですが、反対に海側から堤防を見る目線での情景ですね、


サイズがある頭半以上、ダブル近い時は本当に水量があるので、まるで外国みたいな風景に見えます。


そんな時期はもう来ないのかな??

今はこの手じゃ無理かな❤️‍🩹



明日は出来ると思いますよ、混雑が予想されます。波がダンパーっぽいので,たぶん数多く降って来ますよ、

今日ですら、クラッシュギリギリ、ダンパーで閉じちゃうから3人乗りとか、乗っても抜けたり出来ないから板を投げてとかありました。

腹6分目でお互いに譲り合って、

混雑ポイントマナーのつもりで入った方が冷静で、ポジションも前に出ず乗れるかもしれません。





ボディーボードのスポーツ脚になってると医師から

遠赤外線やられてから、クリームつけてもらった。













私は夷隅入りになりますので、

もう葵ちゃんとの夷隅セッションが目前で、やらなきゃなりません。



だから、もう夷隅入り、6/2まで会場入りです。

(水金のみ,sp朝一います。

月火木土日は夷隅です。)




再骨折しないよう、片側だけでなく両面金属固定でやりたい。けど金属出てるから望ましいのは何かな?



みんなプロの気持ちはプロがわかる❤️‍🔥

当たり前❤️‍🔥



日曜日に現役ローカルに言われた。

私の22年ぶりの復帰は怪我をして出鼻を挫いたフィナーレが私の舞台復帰なんだって。私がわかっているから私が口にし、言いたいことを代弁した。

試合の2w前に金属が取れ、うんちゃらなんて、そんなおかしいことは言いません。


出る!それだけで、フェアです。

やりたきゃ、自分でわからないようにギブスでも何でもやれって感じです。


波のサイズによって戦略は変えますが、

大中小だいたい波のサイズと風向き東か南かで割れる場所,地形や流れは把握しています。

どのテトラの位置からなら無難かも調べました。あとは、潮ですが、

暗黒なことに、ヒート時間は引きいっぱいです。つまり、砂ジャンプ合戦は間違いありません。また、余計なことは書けませんが、バックウォッシュ、ぼよ、がた、2段、癖変わりリップ消えなど、波質がただの掘れた水量浅瀬ショアブレイク以外に、潜んでいるものがあります。

それは把握は難しいです。ですが、私は気づき、葵ちゃんに言ったらその通りだと言われています。

作戦、指示も決まってはいます。

ただ私がやれるか?もう折っちゃったんだからやるべきだと思います。だってこうやって折るのが怖くて…いたなら、もう折ったんだからまた折ってもこれくらいなら我慢出来るし、次の試合までにくっつくから。ただ、その手と心と技量の調整を

小池葵さんに預けたいと思います💡





ショアブレイク