サイズ 腹胸,力ありそう、水量ある。


流れ 左へ


風 朝イチなし


人数 朝イチなし


波質 よれ、南だから人いないけど出来そうです。


地形 真ん中が一番まとまりある。グーフィ。左は小さくよれています。



水温 木金冷えたが普通に戻る


浜辺 木屑ゴミ程度。

みなさんひとつひとつ拾ってくれて、ありがとうございます。


水質 まあまあ


駐車場 スーパー朝イチ3台


ゴミ 袋溢れ交換済み


忘れ物 なし


事件事故 4月は私1件。4/4堤防際から上がる際に堤防石畳みに打ち上がり15mくらい仰向けでガードしながら流される。手で石高さを確認して、深さ加減でカバーしていたら指を突き指みたくする。のちに複雑骨折・金属固定手術4/5となる。近過ぎたのが間違い😑スポーツ選手と理解して治療中で大会あるので現状です❣️


ウェット セミのみ


お知らせ 駐車場奥、工事終わりました!


コメント 出来そうに見えますけどね、












(片貝の話と、ブログについて、長文なので、夜とかに読んでください。)

しかし、この間の週末もみんなと会えてすごく楽しかったです。思い出していました。

一番おかしかったのは、あの板の形が変わった方がいまして、いつも笑顔で楽しいんですけど、今回私がいつもしゃべる女の人がいるんですが、その人と夫婦だってこと初めて知りました。ドヒャン!と大笑いでした。


それで、まぁ色々とあることがあり、私が堤防を歩いていたら、その人がすごく身になる話をしてくれたんですね。





それで、そのままおしゃべりしながら一緒に行ったら、みんながいるとこまで戻ったんですね。このみんなというのはそれこそ週末の軍団は100人近いかもしれません。


いわば学校ですね。1年1組1年2組ずっとこうある感じで、私はPTA会長かな?中には部活動に熱心なグループもいます。部活動に熱心なグループも私すごく仲が良いんですけど、あそこもおかしいことがたくさんありますよ。

1番ね、謙虚で大人そうで真面目そうで、その部活動のグループの中でも1番最初に話しやすかった、その人がなんと見かけとは全く違う趣味を持っていまして、私はそれがショックでたまりませんでした。そうしたらどうも話を聞いたら、もっと見かけと違う愛好がある、と言っていて、さらにショックを受けました。周りの仲間もゲラゲラ笑ってました。⭐︎真面目な良い方ですよ。本当に敬語で謙虚で言うこともまともです。⭐︎笑




話は戻りまして、その板の形が変わった方と、みんなのところに戻ったときに、私が怪我をした日に一緒に入ってた人がいたんですね。もちろん周りには知り合いがいっぱいですから100人ぐらいいますね。

また、さらにそれ以外にも100人200人いますし、その人たちは私のことを知っていそうな顔で見ていたり、にんまり笑って見てたり、話を聞いて笑ってたり。それは見ていて知っているようです。

⭐︎いそみさん、知らない人いるんですかってたまに言われますのでね。⭐︎転笑


みんながみんなで喋って、ワイワイやってるわけですけれども、その…結局、私は指が怪我してることをその100人にいちいち聞かれるわけですね。

どうしたの?それ、とか大丈夫?とか。もう説明するのがめんどくさくなってきて、⭐︎後半は投げやりに目も合わせず、ぶっきらぼうにプロの気持ちがわかる?とか、クールな態度をしていました。⭐︎謝笑


悪気はないです。ごめんなさい。でも何度も聞かれてる姿を見てる周りも、

⭐︎ほら、まただよ。まただよ。まただよ。まただよ、と、もう疲れていました。⭐︎転笑



そんな中、怪我したときにいた人がいたので、その変わった板の形の人と、もう他にもいたんですけど、喋っていて、


怪我した時はこういう状況だったんだって話をしていて、そこでまたおかしい話をしていました。笑


その…指を怪我したときに、結局折れてたわけですけど、そんなに腫れてなかったんですね。だからグローブを外して、その人に見せて、指をこれは靭帯だね、なんて話してたんですね。心配してくれて。

その時に私も余裕がありますから、その人に冗談で面白い表現で言ってたんですね。



その話を昨日、その…していたらその周りの人たちも笑ってたんですけど、

その言われた超本人が、いつもわりかしポーカーフェイスで真顔なんですね。かっこいい顔してますよ?その人があんまり喋んない人なんですけど、捨て台詞のように、

私がけなすようなツッコミ表現をしていたので、

⭐︎それ、どこから、だって知ってるの?⭐︎って聞かれて、大笑いだったんですね。

またそれを聞いてる、変わった板の形の人が、⭐︎朝から面白ネタやめろー!!とか言って、ツッコミをくれるわけですね。それが楽しいワイワイワイワイみんなでやってるわけです。⭐︎幸笑



そしてさらに、例えば若い子たち。まぁ20代でも若い子たちはこうした冗談を、私が言っても、硬直して答えることができません。

しかし50 60近いベテランになってくると、すごいツッコミをくれるわけですね。それを私は待っていて、わざとボケを言うわけですね。笑


で、その話をしていて、若い人じゃあ返せない、と。大体おじさんクラスになると返せるよーって言って、喋ってて

⭐︎誰々とかぁ~?なんて言ってたら、またみんな笑ってました。⭐︎笑

ちらっと見れば30mくらい先にいて見てるんですけどね、笑



とにかく、みんなが知り合いで、仲が良くて、本当に楽しくみんなでワイワイやっています。困った時は助け合ってますし、相談しあったり、各自の職業もありますから、その職種に適した相談なんかもあります。学校の先生やガラス屋さん、芸能系もいますし、会社社長も結構います。建築系や床屋、定年した人、大手企業の息子、様々です。



みんなそれぞれが性格があって、合う・合わないも多少はあるんでしょうけれども、基本的には仲良くやってます。役柄も決められていたり、いろいろありますので、

例えばちょっと関係がそこまででは無いのに、1歩入ったようなツッコミをされるとちょっと不快な時もあるわけですね。

それをたまたま昨日の朝、信頼できる人に話してたら、それはいつも笑ってるから、相手が距離を超えてくるから、そういう時は嫌な顔するといいよ、って言われました。



私は、結構嫌でもその時は笑ってたりするんですけど、後から考えたらなんであんなふうに言われなきゃいけないんだとか思う時があるんですね。私は結構納得がいかないと、気が綺麗に関われないタイプなので、ちょろっと次に会ったときにその人に言うわけですね。釘を刺すように。

でも、最近はそうすると、またすぐ、⭐︎ぶっわ〜って、話になっちゃうので、⭐︎苦笑



おとなしく、だって笑ってればいいのかなぁ?ってその人に言ったら、いや、嫌な顔したほうがいいよって、嫌なら嫌だって意思表示をすれば今度からしないよって、教えてくれたので、嫌な時は嫌な顔しようと思います。礼笑



本当にみんな楽しくて、仲良くやってます。みんなの力は大きいと思います。みんなが団体でこうやって、楽しんでルールを守って、それぞれの人柄を尊重しあって。でも、ローカリズムを理解していて、スポーツをスポーツマンシップで理解していて、みんなで仲良くやっています。

男女関係?恋愛は一切なく、仲間です。




だから、いつまでもそれぞれが、それぞれの役割や人柄やスタイルで、このわいわいした大きな現場を仲良く、これからも楽しめたらいいなぁと思っています。

病気をしたり、怪我をしたり、いなくなってしまう人もいるけれども、この瞬間の時間は、本当にみんなが楽しんできています。



普段お仕事でそれぞれ大変だったり、もしかしたら海ではそういう顔見せないけど、個々に抱えた悩みや問題や家庭の事情もあると思います。だからこそ、人と比較して寂しくなったり、自信が持てなくなったり、余裕がなくてトラブルを起こしてしまう人もいるかもしれません。



だけど、みんなで譲り合って、本当に仲良くきちんと挨拶をして、モラルを守って


大人ですから、本当にきちんと皆さんしています。

楽しめるようにこれからも、私もできる事はしていきたいと思います。



そんな皆さんに良い波情報が届けられますように…心から願っています。


週末来る方、平日の波も気になったり、平日の海の様子が気になったりする方、たくさんいると思います。



波情報だけでなく、その日の雰囲気なども、実は知りたくて、見る観覧数などもInstagramを見てると非常に多いです。






このアメーバブログでも、そうしたものがあるのですが、統計でその人のプライベートな情報や日々にありふれたことなどが非常に注目を浴びるというものがありまして、

そうしたことがあるときには、例えばイベントが前もってわかれば、先に宣伝をすると言うプログラムが実はアメブロにあります。



私は利用してないんですけど、そんなふうに私の場合は、皆さんが波情報を通して、海のお知らせとか宣伝したいこととか、雰囲気などを

極力公開されて記録に残るものですから、そこは少し表現が柔らかになるとは思いますが、



皆さんが楽しめるように、引き続き、

いつも大好きな海にいるような気持ちで、見ることができるように、


素朴にほっとした心で、読めるようなブログにしていきたいと考えています。



日に日にアクセス数が上がり、それはこの片貝の波というものが知りたい情報・注目されているわけですがたまたま性格も私は結構細かいので、マメにやることが全然苦じゃなくて、毎日こうした文章を作るのもすごく早くサラサラと作るんですね。




また、これは私は今記載にありますように、プロボディーボーダーとして千葉いそみと書かれてやっています。実際に現役に復帰しますし、そこはプロの活動の1つとして会社があり、活動の一環で行っていることに、どうかご理解をお願いしたいと思います。