サイズ むね


流れ なし


風 朝イチなし


人数 朝イチ普通


波質 ざわ、厚い、真ん中がサイズある。一番は真ん中、次に真ん中左のレギュラー、こだわりたい人は際の第1と第二の間からグーフィ厚め。セット15分に1回。沖に引き時間は持ってかれます。

際側カレントやっと出没してくれました。


地形 真ん中が一番まとまりよく、ただ厚めなので幾分か悪いわけではない令和な乗り方の岸側へ向かうラインライドを!ピーク位置のブレイクが一気に8mくらいは速めです。10秒もすれば消えます。

左側のレギュラーは肩が長く乗れます。やや厚めですがテトララインにて当てるところあり。際はシンプルに厚めですが、テトララインまで繋げれば、当てるセクションがもう一つ越えたら出てきます。



水温 普通


浜辺 木屑ゴミ程度。

みなさんひとつひとつ拾ってくれて、ありがとうございます。


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ6割


ゴミ 袋なし、ごめんなさい🙏


忘れ物 なし


事件事故 4月はなし(私だけ?)


ウェット セミのみ


お知らせ 駐車場奥、工事終わりました!


コメント 出来ます!



今日はサイズダウンしましたが、充分に出来る片貝FUN WAVEです。



胸くらいの、厚めです。



セットは肩あります。






たくさんの人に溢れ、みんな気持ちよくサーフィンしていました。






消毒しに行ったら、包帯が小さくなった💓







ハワイの葵ちゃん、素敵ですね✨



私が海に入っているから、もっと小さい波で簡単なことをやって、と心配して連絡が来ました。


片貝ってそう考えると、波が小さい日でこれだから、だから日本で一番コンスタントに波があるポイントって言われるんですよね、

昨日も知らない人から挨拶をいっぱいされました。

だから、こうなって感じたのは、今はまだチャパチャパ入れるけど、全く入れないと感じた4.5日前は、週末はすごい人混みで駐車場も満杯に賑います。

そこで、こんな多くの人数が片貝を気に入って利用する中、この波情報にせよ、海での、いろいろ?にせよ、私って重大って言うか、注目されると言うか、

人数の規模がすごいことを感じました。

だって、もう温かくなって来たせいか、

週末の台数なんて、おそらく、200台はいますよ、そこに2人で来たら400人。

本当にすごい片貝です。

だから、規制も必要なんですよね、

ローカル,大変ですが、身近なところだけでも見たら声かければ、だんだん浸透?とかやらないよりは危ない時は、普通に優しく声かけてください。

どうしても、ゴミも捨てたり、忘れ物も当然出るし、いろんなことが当たり前に起きます。

人のこと言えないんですけど、

怪我なく楽しんで帰れるように、

ローカルもそこはこういうポイントだから、ひとりひとりが工夫しましょう。

(みんな、やってくれていますけどね)




片手でも乗れるのか?!





来週は、ヘッドスパと、トリートメント楽しみ💓