サイズ 新堤腹クローズ


流れ どんぶらこー


風 南強め


人数 朝イチいない


地形 際アウト割れる時は最初だけ掘れのちたるめ、石畳み右斜地点グーフィ深く行けばグッド、

左側よれやすく普通に、真ん中左グーフィ肩あり、レギュラー短い。真ん中も無難にある。


波質 よくない、まとまらない。ざわ、ぼよ、ぐしゃ、ぐちゃ


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ2台


ゴミ 袋なし、アイワさんがやったと思う。


忘れ物 なし


事件事故 3月はなし


ウェット フル装備キャップ


お知らせ 駐車場奥、工事につき規制


コメント 週末祭日マジック波サイズダウン🌊



中里




一つ松





お疲れ様です。今日は、南風が強いので、朝一は風が弱いので、朝早く入りました。7時半にはもう吹き始めて、…?7時くらいから、まぁ吹いていたので、海の中も変わりました。


えーと、

移動しながら見ていって、南風でもまだ少しできる中里や1つ松を見ました。1つ松の方が少しまだいいかなぁと思って、入ったんですけど,どうしても気になる。正面やや右のトイレの前ですね。


そこに来るグーフを狙いましたが、  

最初の1本目だけ、バックウォッシュの飛んだやつでもっとちゃんと飛ばせばよかったです。それ以外はダンパー過ぎて   


やれなかったりで全く何もできませんでした。納得がいかないですね。だけど、自分の中で海に入りながら、この波にまず慣れることを初めて積み重ねて目の保養にしていこうと思いましたね。そのうち自分なりにタイミングが合えば、思いっきりかけていって、ショアブレイクの掘れた、ダンパー気味の波で、比較的浅いところでの練習を、ステップワンとして、やろうと思いました。実際に、着地のところは、深さはでも十分に水があり、膝腿の深さはちゃんとあります。



自分で、片貝で入ってても、全くやる気はしなくて、意味のない練習はしたくなくて


散々、片貝の波はやりましたから、あの波にできることはやってきたつもりです。大きい波でチャージするとか、厚いたぷたぷのボヨンボヨンの波では、跳ねながらも、しっかりコツを得て、つないでいくとか。


水量がありますから、レールが入ったら抜けづらい面の硬いコンディションで、切り返しの高い、縦のLINEなど、フルスピードで逆レール切り替えなども、すごく私は好きでやってきました。


最近は、あの石畳の先端から、右斜めアウトに、波のサイズによって、距離が異なりますが、必ずそこが、楽しいセクションっていうのはわかっていてやっていましたが、今度、今、私に課せられていることは、その課題とは違うことになるので、いてもたってもいられないというか、時間があれば、もっと遠くに行きたいんですけど、どうしても子供の送迎とか仕事の都合で時間がない場合には、その分、早く起きて、少しでも見合うコンディションを探して、入るように考えています。






いつもブログをご覧いただきありがとうございます。アメーバブログ、片貝波情報いそみをサーフィンの情報にお役立てください。代々木競技場で行われるk1を見に行くことができました。




ありがとうございます。





行くのは、私の息子と彼女なんですけど、年頃のカップルで見に行ったらすごい貴重な体験だと思います。楽しみですね。




私は6月のいすみに向けて、波が全く違うので、ショアブレイクダンパーなんですね、だから、片貝の波とは全く逆で、片貝は横から見ると、斜面がすごく平らだったり、掘れっていうのはないですよね。ほとんどリップだけが巻いてくるって言う状態になっていて、それにはスピードのターンも違ければ、やっぱりリップに挑むアクションが、全く変わってくるので、当初から分かり切っていたことですが、予定通り、もう2ヶ月半前になりましたので、練習は現地入りして行きます。どうしても時間がない時はせめて掘れている中里もしくは一つ松あたりまで行きます。家から、例えば、中里に行くのと新堤に行くのとは、同じ位の距離なので、少し掘れた波を練習します。




関係ない🤍👰‍♀️いそみの大切な話✨


私の家🏠🤍✨は、

私が土地を選び、建物をデザインして、

20年前に建てました🤍✨


ヒーリングが込められた✨🤍

私が持てる小さなお家🏠


この、十字架は、




ずーっと、🤍✨十字架のエネルギーを伝い抜け、クリスタルな空間🤍✨


エネルギーが切れるところには、

必ず、また十字架が✨🤍

これは、朝日が翳され、更に

🤍✨光り出すしくみ👰‍♀️✨


そのまま、方位的にもっとも

エネルギーの高い部屋の奥には、

🤍✨

最後、受け取る十字架が✨🤍


ちょっと近くには、

神域のストーンが✨🤍

クリスタル、ピンクの…

アメジストは、発掘したままのクラスター✨🤍👰‍♀️

たくさん散りばめられて、

そこには、

✨🤍リーディングや、ヒーリング✨


これが、私の本能


花でいっぱい🪻

🤍✨👰‍♀️🏠

いそみの、かわいい家