サイズ 胸肩インサイド頭


流れ ゲット手前きつい,右へ流れる。


風 オフサイド強い


人数 朝イチやや少なめ


波質 際アウト厚めだけどまあ出来る、石畳みで当てれる。

左側、真ん中左、真ん中もレギュラー掘れて無難にある。


地形 石畳み少し10mアウトのグーフィ当てセクション開くが完成させたい。真ん中レギュラー速いが抜けれ、頭オーバー巻きしてる。


水温 普通


浜辺 木屑あり


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ3割


ゴミ 袋なし


忘れ物 なし


事件事故 2月はなし


ウェット フル装備キャップ


お知らせ 駐車場奥、工事につき規制


コメント 出来ますよ




今日は私がどうしてもやりたい課題があるんですけども納得がいかなくて、そういう波を一生懸命選んでカメラをセットして、ゲットが20分以上はまってしまいました。飛び込むわけにはいかないのでゲットも練習です。体力になります。



そして私が狙っている波は手前にありますので、がんばりましたが、まずそこまで行かれない維持できない状況が 45分ぐらいは続きました。



でもチャンスを見て1回だけは挑むことはできました。何とか指導者にも言われている、絶対基準の部分だけはクリアしましたが、自分としてはやはりクオリティーの面で全く納得は言っておらず画像を見るたびにどうしてこうなるのかなぁとほんとに思っています。どうすればじゃあそうなるのかもわかってはいます。ただ苦手なところの改善をしています。



今回大会に復帰するにあたり、あおいちゃんから指導を受けていますが、わかったことがたくさんあります。



私は現役の時にずっと例えばグーフィーはこういうLINEを滑ってきて、こういう当て方をしてきた例えばこういうタイプのスピンをしてきたから、今までこういう箇所でやるスピンは失敗率が高い。またその理由は姿勢にあったり、いろんなフォームにあります。



全てそれをおさらいして1からやり直してなかなか全てが変わるわけではないんですけど、意識をすることで、以前よりも少しスピンがスムーズにできるようになったり苦手なターンLINEに関しては、今最も燃えるところで私としては着実に上げていってます。



それをやるのが逆に楽しくなってきてしまい、どれだけ課題通りにやるかを海の中ではこんなじゃおかしいんじゃないかって思っても、画像を見ると合っているので、ではここまで行っていいんだっていうのが見つかり、あくまで採点も岸から見るジャッジですから、中に入っている自分の演技LINEではなくて岸から見たスクリーンの演技LINEになります。



なので私としてはとにかくしっかりとそれだけはマスターしたいところです。特に6月1日に行われるいすみの大会について既にあおいちゃんからプランをいただいています。



自分が勝つとかそういう事は一切考えていません。自分がやりたいのはとにかくあおいちゃんに言われた通りにライディングをやって、それをあがってしまったり、焦ってしまったり思うように運ばないヒートにおいて、どこまで出せるかが私の勝負になります。



そういうのが好きだから、プロで試合に出るんですよね


ある意味Instagramも公開されていますから私のひどい失敗のライディングを皆さんは見ています。普通は素敵なライディングきれいな姿を皆さん出したがります。



でも私は今はもう一度選手を辞めて結婚したり子供を産んだり、子育てをしたりいろんなダブルワークのハードな仕事をしたり、そして今は1人でまた子供を育てあげてきたので、海もだいぶやれたりとしている最中ですから、

正直そういったものは必要がありません。



そして、あおいちゃんにも言われましたが、私たちが(あおいちゃんと私は同じではありませんが、)あおいちゃんにとっては私も1憧れで同じように思いますし、例えば私のライディングを見る人(ボディーボードを始めた人、初心者の人、初級者の人、アマチュアの人)からしたら、もしかしたらそう思うことがあります。どう思うことかと言うと、(言葉を使わせていただいて、私たちと言わせていただきますが、)もしも私たちが安全なライディングをすれば極まったものはできます。



だけど、私たちも同じくらい、

ボディーボーダーとして果敢にトライするものがあり、目指すものがあったり、やりたいわけですね。そうしていくのはやはり練習が必要ですから、失敗やリスクはたくさんあります。

それを全て弾いて魅せれるということですね。



なので最近の私のひどい失敗、すごいものがあります。かなりのスピードで厚い波をあれだけボトムリップ、縦のLINE斜めのLINEをキューンと描くのですが、スピードがあるがゆえ、非常にひどいワイプアウトをしている画像なども載せてあります。普通はプロなら載せませんよね。




まぁそんなふうにトライしているって言う姿。ぜひぜひこれからも応援よろしくお願いいたします。










今日はあおいちゃんのオンラインスクールでした。いつもは10-14回位海に入ってから授業受けているんですけど、やっぱり課題もある程度手ごたえとかがないと納得もいかないので、いつもなら貯めて送ってたりもします。だけど、今回は6回で送りました。前回の課題を少しやってみて確認ですね。でもトータル的な部分の大切さややはり大会に向けてメンタルの部分も調整を考えています。

ハワイでのあおいちゃんのライディングも本当に素敵。なので、私はこんな自分で本当に申し訳ないなぁって思いもあるし、私がどこまでできるかわからなくて、あおいちゃんに迷惑をかけるんじゃないかなども考えました。だけど、私が22年ぶりに復帰する事は、公開されているのででもそんな何年ぶりとか年齢とか全く関係なくて、シンプルに技術です。

私はボディーボードがすごく楽しくて、技もそうだし、大切なターンもそうだし、それがクオリティーとなり、波も含めて体力やメンタルや戦略や何よりたくさんの仲間がボディーボード界はいます。

アドバイス本当にありがとうございました😊画像でも解説してくださり、助かります。



今朝は、海に入って上がるときに、堤防で、プロサーファーの市東君と会いました。何やら担いでくる人がいると思ったら、私と同じお仲間の3脚部隊です。新堤の堤防に三脚を立てて置いているのは私と市東君くらいです。

まぁ細かく言った出身はどこであれ、地元と表されながらのプロ、『片貝出身のプロとして活躍しているプロ』です。それを事業として行っている撮影になります。

『プロで事業』と言うところにどうかご理解をください。



私は30年前から知っていて、お互いアマチュアで仲良くしてきて、どうしたら勝てるかなど、すごく話し合ってきました。分かち合っていますし、お互い家庭や家族も親しいので、本当に腹を割った付き合いができる相手です。そこで私がプロ復帰した話をしてそうしたらとても喜んでいました業界のこともわかりますから、プロとしての部分も、もちろんわかるわけなので、結局、何をやるんだって言う部分をとても理解していますので、笑って、すごいなぁってエールをくれて嬉しかったです。





葵ちゃんです✨

凄すぎる〜✨美しい✨









片貝ローカル

若手の光と輝きがまるで、

闘志が板に映える✨