サイズ セットで、腰


流れ なし


風 東サイド


人数 朝イチ多い


地形 真ん中左、左側


波質 なかなか乗りづらい。ダンパー。真冬の片貝です。あー、ラバー作ってよかったー😆💕あちらこちらから割れている。


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ満車


ゴミ 袋ok


忘れ物 なし


事件事故 2月はなし


ウェット フル装備キャップ


お知らせ 駐車場奥、工事につき規制


コメント サイズ下り、昨日夕方入ってよかった。


すごーい!!ボディーボードのカイラちゃん、グラビアアイドル

ボディーボードのプロとしてものすごく頑張っています。ライディングもかなり攻めていてすごいです。




日本のプロボディーボーダーたちが応援しているのがすごいです。団体がみんなまとまっていて、みんなで讃え合える環境がすばらしいです。。


こちらは以前もご紹介しました

日本で唯一のボディーボード、専門雑誌

です。

たくさんの情報が載っているので、皆さんぜひよろしくお願いします。




ハワイから、ハワイらしい映像です。

パイプの大会もいろいろ今日決まるみたいです。




こちらもとてもきれいな画像です。

自然の美しさ🩵色がすばらしいですね。




こちらは先ほど説明したカイラちゃんが出場しているモロッコで行われている大会のひとこまです。外国人の選手でうまい人です。

魅力的なターンです。目を見張りました。やはりライディングの違いはたーんに現れます。

私もあおいちゃんからたーんについて今言われている課題があるので.すごくみます。ライディングのスピードや印象が全く変わります。





昨日は、Doへ行きました。

meちゃんと桃ちゃんと会いました。

最近は、桃ちゃんとボディーボードのことで話をするので、

葵ちゃんのInstagramに私が載っているので、ももちゃんも私のことを話してくれて

そうしたら、2人で細かい話になってしまいました。

私は、桃ちゃんと戦うことがないので

あからさまにすべてのことを話せます。

他の選手には消して話すことはできません。ブログにも書くことはできません。。

葵ちゃんから教わっている事、方法、

一緒に教わってきた仲間だからこそ

ポイントもわかっているし、

私なりに、ボディーボードの簡単なメモ書きをいつも持って海に入るのですが

その内容が合っているかとか

どうしてもこれはできないとか

もちろん、絶対的にあおいちゃんに教わっていて、支持していてすごいのですが


結局、話の落としどころは

あおいちゃんは、成績や実力も凄いけど

教えるスキルがすご過ぎると言う話になりました。

桃ちゃんも、私も似たタイプのスピンをするタイプなので

似たと言っては、日本一になったことのある選手に申し訳なく大変語弊がありますが

皆さん知らないかもしれませんが

スピンにはタイプが2つあります。

それが私ももちゃんも同じタイプだと言うことです。それゆえの悩みやいろいろやっていい場所等の話をして、一緒だったから、すごく共感しました。




お母さんとも仲が良いので

すごく優しいお気遣いで

うちの子に欲しがっていたベルトを下さって、ありがとうございました。

belt🎁

🙏💦



夏のウェアはどうしようかな

私は洋服とか顔につけるやつとか、水着とか小物とか全部ここのDoで買ってます。

現役の時は、オッシュマンズの契約プロライダーでしたが、

今はどこって聞いたら、

葵さんカレッジでインターナショナルになります。

皆さん、ぜひ安くて、かわいいものがたくさんあって

ボディーボードの情報も満載で

ボディーボード話もたくさんいて

何より暖かく向かい入れてくれるやわらかなところなので

こんなにきれいな人たちなのに、すごくほっとするような人たちです。