サイズ ももセットはら


流れ なし


風 朝イチ オフショア


人数 朝イチ普通


地形 真ん中レギュラー肩長い速め、真ん中左グーフィは2段に重なる。真ん中左レギュラーと左側グーフィは一瞬セットは走れるが繋がる。際は、肩長いグーフィ石畳みから潮の引きとサイズによっては存在する。際のアウトはサイズにより存在するがほぼ10m走りで終わり第一、二テトラ間であえなく厚く終了する。

右側はグーフィがエンドからまた出てくる。テトラ裏からは素直なレギュラーで前から閉じやすい。


波質 際へ行くほどサイズと肩、力無し。

右へ行くほどサイズとリップあり。基本小さく割れにくい、セットのみまあまあいい波だが左へ6mシフト・いざ割れるのはみなさんのイメージより2m手前です。


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ3割


ゴミ ok袋交換済み


忘れ物 バケツと風呂の椅子いずれもグレーブルー色


事件事故 2月はなし


ウェット フル装備キャップ


お知らせ 駐車場奥、工事につき規制


コメント 駐車場で女子と🤭💗❤️

きゃっきゃっ💓うふふ💘きゃ〜💕






右側にしようか、真ん中と思いましたが、逆光によりカメラ撮影が不具合なので、

比較的サイズがまだある際にしました。


堤防の高さから撮影出来ると見事に写り映えは良いです。



今日はサイズがないため、20分に1回のセット、際は胸ですが、他はもう少し石畳み手前ラインにて腰程度の力のない波となりました。たくさんの人が祭日で利用する中で、波の頻度数が少ないため、冬の風強い日、寒かったとあろうと思います。


際も風によりテイクオフしてすぐに斜面に2.3本の斜め縦線が降りていく斜面に入り、いつものように、今言われている課題通りのターン角度からの、課題であるスピンの練習に入りましたが、いまいち、よれた面としゃばしゃばしたリップ傾向により、後半の1番きれいにやりたい課題場面が淫らに遅れ、納得いかない始末となりました。

ただ、頻度も少ないことから、構成上、途中中断せずに最後まで次のアクションを狙いながら、よれてレールが抜きづらく縦へのアプローチにボトムターンが柔らかに動かず不備はございましたが、なんとか作り上はフィニッシュを迎えました。



私には課題がたくさんあり、よくそんな覚えられるねと思うくらい、いちいち一つの動作の度に、詳しく言うと、0.5秒の間に頭をよぎる課題のおかげで気付けて、意識が出来ます。

コンテストシーンにおいては、絶対的に頭を使うのは当たり前で、挑むにあたる準備段階の今でさえ、波の状況予測、ライディング構成の限界値を見極めて挑むわけで、

その都度に課題をそこに乗せはめて、出来栄えの手応えを味わっている次第です。



スピン後半部の足に関した課題については、指導者は本当に素晴らしく、

私がやってみたら一発で出来たのですが、これは考えて体験してみたらみんなが全て出来ることではありません。昨日初めてやった鍛えている私ですら、6時間くらいは筋肉痛に足の後ろ側全てがなりました。


私はレッスンが昨日は3発あったので、結局3時間はストレッチをしていたので、それで私は専門ですから即座に筋肉の伸縮を明らかに起こし、痛みを消しました。

だから、やっていることがすごいとわかりました。

私は体の中でどこを1番鍛えていて、どこに執念を燃やして、どこの部位の先生(医師)らを知っているかと言うと、

お尻、いわば股関節が私も専門の先生です。領域としては強いですし、間違いなく

千葉県で1番私が詳しいのは言うまでもありません。受けて来たスキルがインストラクターの領域ではありませんから、理学療法士を指導する先生方や他医師たちが私のレッスンをこぞって受けに来るわけです。

ただ、しかし、そのお尻を鍛えている私が腿裏から膝裏まで筋肉痛になるとはさほどの動き?!と理解を深め、早速昨日から考案した新しいポーズをピラティスクラスでは取り入れ、即座に鍛え抜いて来た男性並びに前者がノックアウトを喰らっていました。

私は嬉しいです。ボディーボードとピラティスが繋がり反映、そして繁栄されていくのです。しかもピラティスのお客様はご存知の通り、私の好きな昨年考案したお尻のポーズに近しいところがあり、グッときました。

話を戻しますが、海の指導者が私に支持した課題は、よほどお尻を鍛えてなければ出来ないし、ボディーボード的目線で言いますと、それをやることにより、私の欠点である直したい修正箇所がいやがおうにも、股関節の可動域上限界で不可能なため、ばっちりスピン後の足下ろしに関してはグッド💗次に、スピン後の体勢に関して、身長153センチで骨格が華奢な私の骨盤幅では、ボードの安定性を求め、指導者が考え抜いてくださったアイデアであり、その、そもそも足の動きに関して、ボディーボード自体は今時代的に足をどう使えるかが問われた世界選手レベルはとても多いです。


乗っているボードから出ているのが足で、先には足ヒレがあり、サーフィンのようなスケッグの代わりや、足の動かし方により、小さなボード長さのため与えられる体重移動に限界があるため、当て技の前により荷重を加えるために膝を曲げたりします。ビックウェーブでの着地もそうです。


つまり、スピン後の足下ろし、また、足の〇〇を変えることで、私のバランス、足を下ろす速度、柔らかさ、角度について、直すことが出来たので、


動画を見ても比較的全部ではないけど以前よりは無駄なロスは消せたから、

次のターンへの入り、より正確でスピーディーに出来ることを願ってやっています。


次へのターンに速さがつけば、ボディーボードの採点基準である評価のアピールも出来るようになり、何より、当て技へいくコンディションが、どんな波の状況でも取り行うパフォーマンスがより可能になるので、

また、葵ちゃんを信じて頑張ります💗



長かったね🤭💗🙏

だけど、私はこの、30倍は理解して課題があり、毎日考えて、動画勉強、納得したくて、やる気になり朝行きますよ💘


ゲットもプライオリティ上、ありますし、試合の3w前になったらスタートするよう言われている海以外の課題に関して、

私、苦手で出来るかわかりませんけど、

元は私もアスリート上がり🔥なものでね、その精神はよく理解してますし、インストラクターだからもちろん意味も深まっています。

だから急は無理だから、すでに少しだけ海の中で取り入れてる私のコソ練です🤫


周りの皆様方、こんな次第なもので、

あまり最初の1時間は口を聞いてもらえませんが、集中しているので、申し訳ございませんが、ご理解よろしくお願いいたします。


あと、この間、平日に🇬🇧感じたんですが、

私って結局、みんなが(中には違いますが)

私を尊重して、心から理解して、してくれていることにこの間顔を見て気付いたんですが、

私が勝てるようにそこまでしてくれてるみんなに、感動というか、支えられてるってこういうことだって、実感してしまい、

涙が出そうなくらい、感謝が胸を打ちました。生意気を言って、冷たくしていますが、心はグッと熱いです。

本当にありがとうございます。

だから、

そういう人には、

ご褒美をあげなくっちゃ😝💗


私で出来ることなんて、何もありませんが、今ある、私のこの環境の中で、何か相手へメリットがあるならば、私の力を協力します💘

ありがとう🔥




貝を拾いました💗❤️💘