サイズ 腹


流れ なし


風 朝イチ オフショア


人数 朝イチやや少なめ


地形 真ん中、左側


波質 見せかけだから注意。際アウト形良いが厚い、真ん中左手前見た目まとまらず掘れ出すように見えるが、三角ブレイク重なり消え、力無く一瞬のパワーゾーンのみ。一般サーファーほぼターンしてすぐ繋がらず乗れない。


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ1割


ゴミ ok袋交換済み


忘れ物 なし


事件事故 2月はなし


ウェット フル装備キャップ


お知らせ 駐車場奥、工事につき規制


コメント 際側でのんびり課題確認やります。





際アウト15分に1回腹胸あつーい、テトラ2個目あたり、10mくらいで終わる。

そこに、15-40年コースのロコに近しい人等4名


私、その手前、第一と第二テトラの間、腹胸斜面はまあまあ厚いが、速めブレイク選び、当て技の課題練習。13分に1回。

片貝サーフスタジアム貸切。

なぜか、誰も来ない。来れない??



真ん中や真ん中左に一般客50名、20分に1回腹テロテロの癖あり割れない、消える、力無い波で、あまり乗れていない。

みんな残念そうにしている。



(ちょっと、

私の感覚の話で恐縮ですが💦)

私は顔面打ちからひたすら解放されたいのに、最後までダメでした。

しかし、左右均等に技のクオリティを保つために今行っているものに関して、ようやくターンの深さ・レールの感覚・それから、

やり方ですね、コンマ何秒かで呼びかけする、『〇〇して、〇〇で…』までは、わかりました。それは出来るようなりました。

なので、そういうつもりはありませんが、見映えには、角度がだんだんそのうち?収まると思います。他は、



なぜか、そんなこと💦したくないのに、顔面打ちをしており、不足を感じます💤

自分で『〇〇で…』って散々思っているのに💦そこでは当たらない💤

やり甲斐あり、楽し過ぎる👰‍♀️🔥



そして、いつもよりは、

もっと深いターンにしてみたら、カットバック技のところで、当て技がいけるように最近なりました。

だけど失速し、跳ね返りが甘い場合があります。

(画像を見たらまだまだ倍は降りれた💦💤)


(まだフルスピードじゃないけど)

仮に、その…厚い斜面のない波で、ようやく当て技にファーストリップから結びついたとして…


どうスピードを維持しても跳ね返りの甘さが…なるなら、

プランとしては、カットバック技をテイクオフでやり、繋げてみましたが、

いまいち、極まらないうちに時間終了となりました。



自分の不覚さと、

苦手技に関する、常々長年やってきていますが、自分ってこんなにも💦こんな大切な時に💤欠点が出て、…よろしくなく感じました🔥



先に指導者から、この…私のタイプに関しては、緩むと、こう成りかねない悪い例も聞いており、さもすればそうもなり自分に残念🙏💦です。


でも、私は性格的に落ち込む方とかにはいかないタイプなので✌🏻👰‍♀️💗逆にグッド…


それには、骨盤から捏ねたいのに、結局私のタイプはタイプの特徴で、場合には無駄なスプレー・ライディング構成が中断するのですが、自身でよく熟知して、ゆっくり受け止めてから、修正に向かいたいです。

落ち着いて練習したいということですね、



なので時間的なことで言うと、

私は、2月中?3月半ばには、たぶん🔥この当て技はマスター出来るから、…やり、

それから、

完全にはスタイルだから戻せなくとも、骨盤からとか、キーワードの掘れた場所なら欠点を回避出来る時があるので、

そのように波選びをして、技の質を上げたいです。

(現在の課題✨スピン後のリカバリーも、手の角度やターンの入りに、極々注意しています)


私の場合は、入れていい箇所が指導者からアドバイスとして見てくださり、指定されているので、(たまによほど確実に自信があり必要な時は指定外もやりますが🙏💦)さすが✨確かにその通り以外、ライディング構成の採点基準には、何物でもない、その通りなので、お陰様で意識を持て、着実に守りつついます。


でも、自分なりによく考えていて、

その箇所は掘れてるか?

というと微妙ではあるので、

ライディング構成上、私のライディングを最大に生かした、


採点のつく構成プランとしては、


✨欠点をカバー出来る波質選びと、


画像勉強で悟ったので、


自身では、波選びの際にそこだけよく見て、注意しています💗






今日は、私のライディングをみて、さすが👍すごい😍本当にただ何もしないで終わるってないですよね、と褒めていただき、本当にいつも応援、陰ながら見て、慕ってくださり、ありがとうございました。

謙虚に、私に声をかけてくれて、片貝マナーの慣わしにもいつも遠慮深く、ご理解、ご協力をとてもしていて、感謝に尽きります。




私は今、本当に

本当にすごく幸せです💗💗


大切にしていきます。





昨日は、私の仕事、インストラクターでの場面ですが、

ヨガで有名な、人気な先生の代わりをやりました。ピラティスも、ヨガも、

奮って、参加者もたくさん来てくれて、いっぱ〜い、力を含み行いました。

たまにいいね💗


私は、こうして、

ボディーボードの業界や、インストラクターの仕事をもらえる会社や国が、

サポートを長年してくださり、

大事に私をしてくださり、ありがたく、感謝しています。

環境による、影響はとてもあり、

普段から意識の持ち方、感性も大切にしていますし、心をあらわに素直に生きています。自分を大切にしてくれる環境だと、どんどん気持ちが綺麗になり、気持ち自体が美しくなれると、すごく過ごしやすいです。

海でも、みなさんに支えられ、波情報も見ていただき、いつもたくさんの知人、それから知らない人からも、見ていますってお声をいただいたり、海での交流に癒され、嬉しいこともあります。

本当にありがとうの思いでいっぱいです。