サイズ 腹、中央頭


流れ なし


風 朝イチ オフショア


人数 朝イチ普通


地形 新堤グッド、中央ぐちゃ掘れダンパー


波質 真ん中と左側が繋がるセットが15分に1回。それ以外はシャバダンパーか割れにくい。際が普通の人じゃ乗りにくいけど石畳みから10分に1回たるめだけど早めに2発当てがあります。中央がやばいくらいな掘れダンパー🤟🏻最高っすね❤️‍🔥"あれに当てて❤️‍🔥メイクしろ🤟🏻❤️‍🔥"


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ3割


ゴミ ok袋交換済み


忘れ物 なし


事件事故 2月はなし


ウェット フル装備キャップ


お知らせ 駐車場奥、工事につき規制


コメント 大急ぎ,8時に家出なきゃ、




あーあ🙄

全然やれなかったって言うか、

やれない🌬️って感じの波でした。


朝起きてすぐの、

頭オーバーダンパー掘れを喰らい、

いくら

私が綺麗なFから深いRをしたくても、

出来なかった💦🙇‍♀️…💦❤️‍🔥

すごく悔しい。


入る時なんて、すごく急いでいて、

いそみさんここですか?って言われたのに、

走りながら

そうそう、新堤はたらたらだから。

ここ、掘れてるよ👌と言って、走って行き、

なんか見たら、良くないじゃん🙄🌬️と思ったが、もはや引き返せぬ、時間はない。


なんか…ぐちゃぐちゃ❔🙄


って思ったけど、

昨日の地形通り、

よし❤️‍🔥レギュラーに急遽変え😎

と思って行きました。


テトラ側に、流れある😭❔

やめようよ🌬️💦💤

頭の連チャン

テトラ流し🌊😭


海に他、1人しかいない。

まあま、

片貝ローカル❤️‍🔥そこは頑張って👌


沖出るまでに、

課題集中で寒さ不感な私が、

息上がりと一瞬の目眩は、

感じないけど、寒いんだなあって

やばいなあって

ここで泡喰ったら誰もいねえべな,って思いながら、

どかんどかん❗️どうしようもないセットに喰らいつき、

ようやく8分かけて出れました💓


と、すると、

すぐ

これよ、私の波よ、来たわ、と思って、

乗る、と声が決まり、

GO❗️

水量ある、また水が硬い、例の片貝だが、ここは違う。ダンパー掘れがやって来る。

乗りながら、張ってくる頭ピーン🌊を見ながら、当てるわ、ASC当てよ、とグリップを握り締め、

ここの波は一気に来るんですよ、外しちゃあかん🙄

リップの先を見たらダメ、ここでは、すぐ右をご覧くださいって巻きリップが急に出没するから、あらっ💓と思って、当てたが、出れん🌬️❤️‍🔥くーっっ、と来ながら、


私、ここから出れるのかしら❔と思ったら、

案外、真ん中ゆうゆう出れて、

しかも、わりと凄めなリップ喰らっても、そんな引き戻されず、無事に出れました。


なんだったんだ、あの右側のハードなゲットは🌊


そしたら、ロングで有名なお二人が、

いそみさん💓って来たけど、

私、時間ないので、

そそくさと中サイド以下の手前に行き、

ぐしゃぐちゃ、ショアブレイク、巻き込まれ波にて、

意地で、レギュラー、グーフィともにフィニッシュ🌊🙏❤️‍🔥


やるときゃーやります🤟🏻


この波、誰も乗れないよ💦と思いました。

左側に人が6人くらいいて、

やっぱり、

南の日は、右側のグーフィ、

東の日は、左のグーフィ?どこそこのレギュラーなのかな❔


上がったらロコ車あり、

わかんない💦🌬️

ここの波を知りたい❤️‍🔥💤


葵ちゃんに言われた通り、やりますよ❤️‍🔥









2ラウンド目

新堤

胸 真ん中左レギュラー

3発入るいい波



明日,週末のみなさん、

新堤は,波いいですよー💗


今日は声かけてくれて、ありがとう💗

嬉しかったよ🌊

また、頑張ってね、

足が不利でもよくやるよ😆👌





真ん中左の最近のいつものレギュラー、

あと左からグーフィがミドルは来ます。



引いている時間の方がいいですよー

サイズは腹、手前当てるところがwアップで胸ですね、











またまた、おしゃべり〜🙏🌺

興味ない人スルーしてね、

まだまだ❤️‍🔥つかさず、指示された箇所のガン見を

ええ、何回もまだしております。

そこで名付けたこの日のライドタイトル‼️

私はこの投稿を見ると、自分の心の中で、

"あぁ、だめなライドね"と、思って、修正したイメージラインや、速さの訂正、少し足を浮かしたり、手を先に前出ししたりしたイマジネーションで見重ねています。…というより、もっとシンプルに、"後半〇〇にしたスピンと〇〇なロロ"とだけ❤️‍🔥グーフィについてはお声かけしています。

もっと細かな〇〇になるためには、自分のボディーボードドリル版で練習しているので、それを更にまとめ描きしたカバーメモを実は三脚にぶら下げて、

私は波を見るのにわざと時間を20分くらいかけて、自分に気分では入れないストップをかけて、コントロールを植え付けているので、入る前によく眺め、波も眺めを丹念に繰り返しています。

だから、手短な声かけで充分頭に入っているはずです。

ただ、性格上、たまに、自由奔放になることが予期せぬ時にあるタイプなので、

自分で気をつけている範囲でたまに自由ライドをしては、失敗して反省しています💤

自分で修正を気付けたことは良いことですね、言われたことの意味が私にはよくわかります。


ちょっと最近は、指の力が甘い気がして、昨日もデカ波でスコーン🌊と抜けたし、確かちょっと前もエルロロ中に手が離れ、巻き戻して誤魔化して出たりあったので、昨夜からレッスンで指を取り入れ、

少し握力も考えたい。


ボディーボードってクオリティ上がると、指って関係しますよね、


手首の靭帯と、頚椎が少し触っていたり、頭からもありますが、

手の力み不足は補いたいですね、


よくみなさんに、大層鍛えているでしょうと思われがちですが、ハッタリで💦全然筋肉ないんですよ💤💦

ピラティスのインナーは確かにあるけれど、アウターのマシンはそう大してやってないんですよ💦

ほんとに一個のマシン15回くらいで、普通のトレーニングからしたら三分の一くらいなの。

女性だし、飽きやすいし、

疲れるのやだし、足りてる量がそこなんですよね、

だから、そんな、出来ないんですよ💤💦