サイズ 腰腹


流れ なし


風 朝イチなし


人数 朝イチ少なめ


地形 真ん中レギュラー見せかけ・厚くてシャバダンパー。その左側やや手前からのレギュラーグーフィが本命。グーフィの方が力はある。レギュラーは速くスピード出る。最初話した真ん中レギュラーとその左側が繋がる場合もある。


波質 少しサイズ下がり、たらたら。よれあり、来てはいますが、、真ん中と左側が繋がるセットが25分に1回。それ以外はシャバダンパーか割れにくい。


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ3割


ゴミ ok袋交換済み


忘れ物 なし


事件事故 年明け1名救急搬送🙇‍♀️


ウェット フル装備キャップ


お知らせ なし


コメント 波ないです。








イェーイ🤟🏻👰‍♀️最高です‼️

何がって、

スムースコンビネーションが出来ました💗

やっぱりこれは、毎日入ってないと、出来ない加重💭💕縦はありますね💗


最高➖👰‍♀️🤟🏻




ローカルや長年ビジターたちに、

それは、

いそみちゃんだからでしょ❔🤟🏻

と、言われましたが、

そんなことはありません。


普通〜に、

カッコいいサーフィンが出来る人は、

で・き・ま・す・よ💗



私のことを片貝のローカルだからと見る途端に後ろからダッシュで駆けつけ、でかい声で挨拶する人、

私の顔色をうかがい、入ると、みんな隅から隅まで交代に挨拶してくださる方々、

知らない人も通りすがりにはまるで仏像に拝むかのような会釈をされたり、

ほとんど知らない人いない状態になっていますが、

そんなことは関係ありません。


普通にプロとして認めてくれる方、

子どもの保護者で知っている方、

昔から知っている方、

仲良い女子たち。


ただの人としての挨拶、

どなたも、関わり方を

きれいに、


片貝でまた

よろしくお願いいたします。














(おしゃべりなので興味ない方はスルーしてください)

今日は、

ちょっと…プロの立場の話を書いちゃいます💗

今は前日の夜です。夜ってついそんなですよね🌙

まず、私がプロ復帰表明し、葵ちゃんのオンライン授業、DOでたまにお邪魔し、

それから、

板の関係でプロたちと話したり、

パーティに行ったり、

更には、

もちろんたくさんの皆さんと再会したり、新たに旬な人たちに知り合ったり、

楽しくやらせていただき、感謝しています💗ありがとうございます💗


そこで、ちょっとボディーボード界のご紹介をいたします。

プロボディーボード団体JPBAの昨年までナビゲーターを務めていた、左側千草ちゃんです。

私は、アマチュアの時から一緒で、25年前とかかな、時期が一緒でよく戦っていましたよ、私はアマチュアの時の巷の大会はわりかしダントツで優勝していたので、生意気で気の強い、BMWのオープンスポーツカーを乗っていましたね💦笑💗


それから、真ん中の幸さんは、私は知らなかったけど、その頃、同じ東京支部予選だったらしく、私を見かけたことがあるそうですが、パーティで話してくれましたが、

気位が高そうで話しかけづらい雰囲気と、笑🙏💦言っておりましたー💗


それを目の当たりに聞いていた、藤岡プロは、オッシュマンズジャパン本社契約のプロを務めていた私を、オッシュマンズスタッフとして知っていますから、当時の私の状況❔プロでもなかなか本社契約させてもらえなかったり、やっぱり可愛がられようですかね、苦笑いしてましたよ💦🙏💗


みんな、経緯があるもので、

プロでも契約先や所属や待遇や、

存在価値?スタンスがあったりします。


でも、話していたのですが、

本当に全盛期にいた私なので、今は人数も少なく、団体及び業界を発展させるべく、

私も、プロ登録で一員が1人増え、私の時代のレディースはいないので、でもボディーボードをやっていて、やれる環境下にあるならば、コンペをしていたなら

体や状況、やる気さえ整うなら、

ポジションが可能な位置や売りにいるならば、やれるかもしれません。

ポジションなんて関係ないですかね?

技術で採点がつきますから、年齢で引かれることはありません。また、お金を出して時間を費やし、公開処刑という恥をかける勇気があるならば、

それと引き換えに、多大な感動や情熱や光る自分の生き方があります。

私の場合も幸さんと一緒で、出産もあり早々辞めちゃったプロなので、だからまた熱くイケる、なんて千草ちゃんも言っていました。そうなのかな💗


引退してからは私はボディーボード界に数々のトップ選手を輩出している葵ちゃんのところで、お世話になって来ました。

突然、恋で居なくなってしまったんですけど💦🙏💗笑

ピラティスやたまにスクールスピンクラスをさせていただき、本当に素晴らしい機会を与えていただき、交流もだから今広がり、すごく感謝の思いでいっぱいです💗

そこから辞めて



その10年何やってたの?って言うと、子育てをひとりで最大にしましたし、地域に貢献も必然的にしてきました。他にはたまたま職業がインストラクターなため、嫌と言うほど鍛え上げてきました。だから戻れたのもあります。普通、体が厳しいです。

体が主体なスポーツという実感を経て、私は国の専任講師でスポーツを推進する立場にありますから、こうして復帰し、プロスポーツをやることは仕事にも良い影響はあります。

それを考え抜いて計画したことではなく、気のままに生きて、たまたまそうすると繋がるんだなと思っています。

また、やりたい💗って思ったのも私で、そもそもボディーボードに10年ぶりに海に入ること自体、最初、片貝のロコも、は?って顔してましたし、辞めてる間、会えば、いそみやろうぜ、なんてロコは言ってくれてだけど、すっかり普通の人になった私は、全然違う対応をしていました。


もっと言うと、全ての経緯をみている片貝のロコたちは、私の性格を重々知ってますから、例えばこんな風に、泣いた…と書いた語源に驚いた人もいるかもしれませんが、



わりかし私は同年代以上の前では、泣いて文句を言っていることはあるので、

気にしないでしょうし、反対に強いと若い頃は近くのショップに、チーム員に不満があると言いに行く意気込みをしてましたから、🙏💦地元のおじさんたちも、今は釣りでよくしてくれますが、昔を知っているので、何か弱さ(デカくて怖い)を出すと、いそみお前はプロだからそんな言葉吐くんじゃない、と言われたこともあるし、

はまぐりをかいてるおじさんたちも、私が挨拶をすると、目を丸くして喜ぶ人もいます。笑🙏💗

若い時はそんなものですよ、


プロでも私はわりと今は自由。

なんか、いろんなメーカーや関係にも、私は至ってオールマイティに仲良く、また仮に何かがあっても、動じず自分の考えで選んで、思うもの通り生きています💗

ボディーボードが上手いプロがみんな、仲良く、素晴らしい演技を残せたら…そう思うくらいで、私には直接、何のことも出来ませんので、

私はやるからには良い状況や環境作りも大事で、それに若い選手なら私も昔は同じく考えたものだけど、今はどちらかと言うと自分が人生のうち、またボディーボードの大会にプロとして出れて、大した技量ではないにしろ真剣に打ち込め、地方の遠くでもスクールや後継職につきながらボディーボードと繋がっている現役選手を見ると、運営やジャッジ含めですね、

私・は・何を・やるんだ…と感じるのは、立場的には烏滸がましいですが、

思いますよね、

ボディーボードに尽きて生きなきゃ、どうするんだ?と感じていますし、

パーティでは、元プロでもボディーボードを否定するに属する表現を一般に公明するのはいかがなものか?という意見もありましたね、


なんか、

歳をとった感じ・・・

戻ったら、浦島太郎状態😱


だけどね、

戻っちゃったの、ごめんなさいね💦🤟🏻💗





1つ、間違えないように言っておきますが、私はプロでもコンペの人はもう一度トップを味わっているのでもういいです。

それから、マッチョも論外。適度にはいいですがどうも想いません。あと、サーフィンのレベルは片貝のビックウェーブをただ入ればいいってものじゃなくて、ちゃんと奥からターンして、乗り方がスタイリッシュ♥️スマート♥️かつ、クールで♥️カッコいい人じゃなきゃやだ。

それから、私のことに全て気付く人♥️

なんかね、私は、

青〜い服で、音楽が好きな人がとっても癒され、すご〜い貴重な価値のある人が、


好き♥️🤟🏻