サイズ はら


形 いい


流れ なし


風 朝オフ


人数 朝イチ20人7時現在


地形 左側ぐちゃぐちゃ、消える,厚い三角波、少し手前当てれる。レギュラー、波がシフトし、思うより右に8mいた方がいい✨


波質 下がり、ぐちゃぐちゃに、ピーク肩、ショルダー腰、厚い水量カットバックで、手前ダブルアップ胸?腹?


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ左側だけで15台.2割


ゴミ ok袋交換済み


忘れ物 なし


事件事故 年明け1名救急搬送🙇‍♀️


ウェット フル装備キャップ


お知らせ なし








ぼよ、ぐしゃ、消え、厚い、

よれ、風の中、


ある場所に波が必ず来ていました。


それは、ちょっと右寄りの手前でした。


左からのうねり、

右からのうねりがありますが、


左から来た波が、私のところで、割れ始め、左から来たけど、右からにレギュラーに変わります。


地形は、

左から来た波は消え、右から来た波は厚くなり割れません。ので、ちょっと手前です。


また、波がシフトしますから、

目にやられないように、

いざ崩れる場所を見てください。


来たうねりが、右へシフトするのをご覧ください。


そういう、水の量や流れ、

カレントとは別に

海は動いている生き物です。



優しく丁寧に

大切に

扱わないと、

よろこばれませんょ、



叩いたりしたらダメ、


無いのに漕いでもだめ、



ワイプアウト、みっともない格好

やめましょう。


飛沫を立てないで。


飛沫は必要な時に、飛ばすために出す。





コンペならね😝

🌸みなさんは自由にやってください💗🌸


私が集中していたら、みんな話しかけないでいてくれた💗

朝の日差しが眩しく、波を見分ける目、

地形を読む…

それに尽きるだけ。


乗ったら、波に合わせて、自分の特徴を生かし、『丁寧に』乗る。

なるべく、どこで、どんなふうにやるかは、叩き込まれたはず。

わかっていることを

きちんとやる。

乗っていると、かなりコンマ何秒で、いろんなことを考える時間がすごくある。

そこで、

自分に魅せ場をよく考える。


出来ないかもしれない。

出来るかもしれない。


だけど、教わった通りに1つずつ。


また、がんばろう👰‍♀️🔥














昨日?もう今日だけど、

ボードの作ってる人から連絡があり、

何センチのところが何センチの厚さで、そこからスーっと降りて、テール側15センチのところが横からレールを見たら約5.1から、4.6まで細く狭まっているということはつまりそれがVであり、パゴダの溝は水量を通して、ボトム中央の張りつきを減らし、水の通り道でホッケーのように空いているから左右の切り返しがやりやすくなるから軽くなる…などなど



長さが1インチ2センチだから、私の体重上1センチヘーホーメートルで何グラムの浮力だから軽いとか、




ほとんど2年毎日入り、新品の軽さから気泡が避け水を吸い



重い、厚さもあり、長さもあり、よくぶん回していた、など話していました。



クレッセントでも1番切り返しの鋭いところが横何センチできつい方が好き…


VeeとW?のこれが好きでやめれない👰‍♀️💗💦とか、それは安定感の張り付きだからライディングスタイルを重くしたい人向き🙊とか、ボードの細かいことの話に陥ってしまいました。笑




私はどうも空間図形のイメージが疎く、

今の男の一昨年グラちゃんだった人にも見せてもらったのに肉眼で見えず、



また直接見てもまだわからない私です。。笑

最初、シェイパーが削ぎ忘れたんじゃないか妄想に陥り、全くこだわりのある元々選手だけど、玄人の話にはわからないことばかり。




‼️‼️見えました〜〜〜😳✨💗🤟🏻‼️




プロの団体を作った?人でもある大先輩に途中途中、タメ口で夢中になり、(すみません💦いや、いいんですよ🤟🏻✨と)ひっきりなしに話し込み、こんなボディーボードの世界に入り、🕐始末になりました。

しかし、いろんなボディーボードの話を聞けて,すごくやる気になったし、


絶対ない話ですが🙇‍♀️💦🙇‍♀️💦🙏🙏

(いそみちゃんが優勝だって有り得る😱誰がどうなるかはわからない,って言うから、私が、もーしっ😳みんながみんなミスったらそりゃ〜あり得ますよ🙇‍♀️🙏💦とか"ない💦ない")

情報は大体離れていても同じで、面白いし、私の主観を話したら大ウケ同意見らしく😆たぶんメンズの元グラちゃんにも話すでしょう。

業界の昔からの外国含め流れや点や、スタイルなども含め、ボディーボードの話を出来るのは嬉しいことです💗

みんながリスペクトし合い、

…私は葵ちゃんにくっついていて、どこの店?って言ったらDOだから、そして千葉で、年配で、フルガチな人?トレーニングも🏋️そんな選手です🙈



土曜日にまたお会いするので、パーティーの座席をこうする、とかマイクを向けるとかいう話になり、笑いました💗


ひとまず、普通の服で電車で、プロになった藤沢へ人生2度目の渡来をしたいと思います。そこには駅で女のプロが待っていてくれるし、長い付き合いの普段おしゃべりする’今回も酒が飲めず子ども達の付き添いだ'とぐったりしている😆元チーム仲間がいるので、🤟🏻楽しみです。もちろんグラちゃんの選手の打ち上げなので、ビキニプレゼントとお花を持って、盛大にお祝いしたいと思いますロゼワインシャンパン白ワイン赤ワイン私は飲みません🙏💦💗


自分にとって勝つためにも、環境に挨拶をしながら弾んで行きたいし、コンテスト以外でのプロの集まりやメーカーとの集まりは素晴らしい機会なので、ぜひぜひ片貝から行きますので、

よろしくお願いしますって感じですリボン👰‍♀️