サイズ 昨日よりいくらか下がったか?胸、頭オーバー


流れ 右へ


風 朝イチなし


人数 朝イチ8人7時現在


地形 全体にゆるめなダンパーで、だらだら。

いつもは落ち着けば、

真ん中レギュラー見せかけ・厚くてシャバダンパー。その左側やや手前からのレギュラーグーフィが本命。グーフィの方が力はある。レギュラーは速くスピード出る。最初話した真ん中レギュラーとその左側が繋がる場合もある。


波質 全体にだらだら。どこを見てもシンテイは、ダラダラあつい。

エキスパートと題したのはこれで練習しようと言う心域。私はやります。中央は頭オーバーのやばいやつ。シンテイは飛び込めるし、テトラあたりの手前でちょぼちょぼ1人やる感じ。


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチサーフは左側だけで14台


ゴミ ok袋交換済み.


忘れ物 なし


事件事故 年明け1名救急搬送、自爆事故1件


ウェット フル装備キャップ


お知らせ なし


コメント 子どもの歯医者で9時半には上がらなきゃ。





今日は、サイズが下がり、頭ないくらいで、まとまらない際です。



際から15mくらいのところが割れてしまうため、なかなか真際からは行きにくいのですが、堤防から見ると、場合には厚くなって割れないので、真際からもミドルならいけるのもありました。


この悪いコンディションで波を掴み、カービングでもふた技入れる🤟🏻



スプレー🤟🏻


この水量、レール抜けない硬い面で、コンビネーション入れるって、入らないとわからない片貝の不思議な波🌊


スタイリッシュスプレー🤟🏻



サイズがあると、水量でぼよ感始まり、刺さりやすい

波が変なりに乗り尽くす姿に🤟🏻


なかなか掘れず厚いので、ほぼ斜面がなだらかですから、合わせたカットバックがポイントです。


ライダークラスのターン、急激さは違いますね、ただ波がないからいけなかったけど、やる気なら出来ましたね、

それからこのスープから粘る姿に、よし!ちょっと際寄りにいても波を無駄にしない精神は認めましたょ、そうやって片貝を大切にしてください。

(さっきの乗り尽くす人と一緒の人)

ただ邪魔にならぬよう引き続き努めてください。


私は、波がぐしゃぐちゃであまり良くないので、今日はちょっとフリーで板慣らしにしました。

たまに20分に1回くらい来る波に、


15m離れのペラっと三角に急に来る波ですね、

運良くたくさん乗れ、私ともう1人2人しか,ほとんど乗れていなかったです。

際からはミドル、肩、肩下がっていく波

20分に1回


際離れ15mは、20分に1回、頭、肩長く水量で続く厚い波


際離れ20mは、25分に1回、肩頭、肩が巻きそうだがなくなっていく波


流れなし、人多くはないが、

技量に合わせて待ち位置あり。

ボトム側で待機は危険なので、

離れましょう。


ゲットもまっすぐ出ずに,右回りで行くと出やすいカレントなど、

際のでかい波でのマナー、楽しみ方をお話しました。

ご理解をしてくれて、

瞬時にご協力くれた方、

また技術を見て、わきまえてくれた方、

ありがとうございました。


怪我なく、よかったです。

引き続き、

よろしくお願いいたします🙇‍♀️




周りの声を載せておきます。

みなさん応援してくれています。

片貝の人、業界からのメッセージ👋✨























海でのこと、ゴミや、世代への影響や、撮影に関することなど、ありがとうございます。

また、他にも、いつもブログを見てくださり、嬉しいです。

日頃、みなさんとは、海での挨拶のみでの関わりですが、ありがたく、感謝しております。


片貝は、多くの方が利用しますので、

しっかりみなさんを平等に、保つためには、本当に大きなことで、

難しいことで、

…親しいからと言って、ルールが変わることはありません。

ありがとうって気持ちや、慕っていただき、エールも私の方は理解していて、励みになっています。


温かい思いで、笑顔溢れる楽しみ方、海のスポーツマンシップが何よりで、コミュニティがあり、みんなが支えられています。

どうか

よろしくお願いいたします。