サイズ はらむね


流れ 右強い


風 右強い


人数 朝イチ2名6:40現在


地形 真ん中レギュラー厚くてシャバダンパー、


波質 少しサイズあがり、適度な感じ。選べばリップアクションいけそう。中央はもっとサイズあり、流されてドカン系。


水温 普通


浜辺 普通


水質 まあまあ


駐車場 朝イチ左側だけで8台


ゴミ ok交換済み


忘れ物 なし


事件事故 年明け1名救急搬送🙇‍♀️


ウェット フル装備


お知らせ なし


コメント 波は出来そう、波デンさんもここ👇🏻とのこと。





新堤真ん中からレギュラーが1番肩きれいな肩頭くらいの波でした。なかなか流れというか変な水流があり、キープしづらいところがありました。



右に行き過ぎたり、アウトは割れず、いい位置がありました。ただそれもすぐに8時過ぎには終わり、だんだんグーフィも左側から来ますが、ほとんど全体がシャバシャバ崩れ方の悪いダンパーもたくさんありますから、波選びが肝心でした。






当てれば跳べるのにあまり上手く予想通りやれませんでした。



バレルの様な速い波、まだまだ巻いたとは言えませんが、少し張っていて、よかったです。これが巻けばもちろんもっと跳べますね、



9時前より割れなくなり、朝日の逆光と共に面ざわざわで、かなり手前でも割れづらく、25分に1回とかになりました。


サイズが上がったのは嬉しいことで、ただ地形がダンパーっぽくなり、当てるのが好きな人はおすすめです。
いつも新堤は、だらだらなので、厚い斜面・とろくてリップの出ない波だけでなく、
こんな日は思う存分サイズと共に楽しんで、
ぜひぜひ普段出来ないリップ技に、思い切り飛び出しちゃってください👰‍♀️🌊

昨日は、中央で、海上がりに私が鍵を無くしちゃって、
ローカルが助けてくれました🙏💗
海上がり、私が歩いていたら見てて声かけてくれて、戻るうちに見つからなくなり、浜まで探してくれ、上手く車のコントロールを利用して、わからない私にやってくれて、助かりました。

それから、昨夜同じく遅い時間に、うちの息子がお世話になるローカルたちがいて、いろいろご迷惑をかけたにも関わらず、快い対応で話してくれ、私も挨拶をしましたが、ほっとしました。お世話になり、どうもありがとうございました🙇‍♀️💨

ついでに、昨日の朝は、ばったり💨ローカルと会い、車で私が前を走ってるのに、大声で、〇〇さんが綺麗だってよ📣とか言ってるので、手を出して👋こうしておきました。いつも笑っているローカルです🤟🏻💗
トップも話し、飲み屋にも顔を出すなどなど、みんな仲の良い感じです。

とりあえず、今年も片貝からコンペが何名か出ます🔥
コンペ同士、認め合いながら支えて生きています。
片貝ローカル、みんなで、
頑張りたいと思います🔥








サーフィンにおすすめトレーニング


地道に6割分でいいので、気長にやりましょう。ちなみに私は3割くらいで収めています。










日本で唯一のボディーボード専門誌です。