サイズ 頭


風 強風南サイド


流れ とても強い左へ


質 クローズです。


地形 変わります。


人数 なし


駐車場 4台


水温 普通


水質 普通


浜辺 普通


ウェット フル装備


コメント はまぐりとれたので、もらいました👰‍♀️👍👍🧜‍♂️







今日は風が嵐のようで、九十九里はすごい風です。海は出来ません。

今日は海は危険なので近づかないようにしましょう。

また出来る日にサーフィンしましょう。





もうだいぶ、年末となりました。

皆様も挨拶を済ませたり、クリスマスもありますが、これから初日の出🌊✨お正月も来ます。

九十九里の初日の出はすごく人が出て、例年すごい賑わいます。

昨年は、駐車場が満杯の列となりました。

トイレも30人くらい並びます。



初日の出については、各地方から初日の出を見に観光客の方がたくさん来ますので、

初日の出サーフィンをする方は、元旦明けて、6時には到着出来るように、早めにスタンバイしないと入れません。

産業道路は走れますが、

その他、海側1番道路は渋滞し、付近にも車がたくさんになります。



真っ暗なうちから集まりますので、

寒いですが見に行く方は、ぜひ素敵な初日の出をご覧ください。


イベントもあります。




行かれなくても、もちろん九十九里で片貝の波情報をしている私は、たぶん行きますので、昨年同様、道路や観光客、浜辺、初日の出の瞬間をぜひ待望に記憶され、

良いお正月をお迎えください。


最近は、コロナもだいぶ落ち着きましたが、皆様ご体調はいかがですか?

私は今,軽ーく体調を壊しているので、(軽ーい風邪)トレーニングは控えめにしています。



31と1以外、仕事があるので、インストラクターとしてレッスンでは、毎日3-5コマはやりますが、1割見守り・フォローにしたりしながら合わせて、鍛えてあります。

体を鍛えるのは大切なことですね、





昨日載せたYouTubeグーフィー波雪チャンネルの画像構成、いろいろがとっても素敵で感動しました👰‍♀️✨

私ももうちょっと内容の充実さ、このブログをご覧に初めてなった方が、なんて貴重な情報で、とても役立つので活用したいと思っていただけるような、素晴らしい発信サイトにしたいと思います。





YouTubeの編集の人、某有名な映画のCG構成の方などにたまたま仕事で今月対面し、いろんな話を聞かせていただくのですが、作りはさながら機材の話や、よくある話についてなど、Abemaさん共々、この、片貝波情報いそみについて、ご評価いただき、助けられています。

最近は実は気付いた人もいますが、撮影機材を自分で実は作りました。

金具を選び,繋げて、高さを出しました。わりと、私には三脚がとても大切です。


(この持っているのが三脚です。)


いろいろ写真に関しては、なかなか浜や堤防からとなり、遠方で画質をより良くすることが考えることです。一応、専門のカメラマンにいろんな隅だけ画質が遠近効くものや、柔らかに…など選択出来、私の場合は広範囲を光明に撮りたい画像なので、調べたら現状がベストと言われました。

まあ様子を見ながら、カメラに変える時も来るかもしれません。



あとは、風ぶれ、三脚倒れ、逆光、などなど自然環境のため、工夫があります。


(バケツに砂を入れたり、石を入れて重しを出します)





(例)

逆光は色修正をしているので、実際はもっと朝早くは暗かったり、反対に美しい光もあります。ただ、ライディングは波の色と被り消えちゃうので編集をします。






(こんなイメージ)

私自身も片貝波情報いそみのわかりやすいオリジナルロゴを作成して行こうかな👰‍♀️💗と模索しています。


(このマークも私のオリジナルです)





あとは、記憶されるので、日時や場所、状況を知らせる簡単な見出しのテロップもつけました。英語にしようとは思います。

(この右上ですね)



私の場合は、作成者の私自身がプロで波乗りをしているという点から、もちろんこれもAbemaさんと他スポンサーさんと私が契約をしていて、プロとしての活動にもなり、少なからず収入を得ていまして、今とても注目されて人気の誇るAbema TVという大きな会社です。プロ活動としてもがんばります。
より多くの公式ブログもとても興味深いものなので、お好きなタレントの方のものなど、どうぞ情報を得てください。



そして、海に近く、適応な面から環境を利用した皆様方への役割で、貢献する気持ち、地域への活動になります。



私自身が毎日のように海に入っており、題材にしているので、作り手自身がスタイル標本になっています。



音楽もとてもイマジネーション、人への雰囲気を与える構成の一つとなり、今まで自身の好きなクイーンを使ってきました。人気も高く、少し激しいところもありますが、いろんな楽調に溢れ、その時ごとの波や私の感情モチベーションを当てはめて、作り手の心が人間の創造で入ります。

そして、プロ復帰を兼ねて、プロのスタイルに合わせ、楽調は近日変化しています。






今後とも、

情報量やプロだから語れる波への知識、

テクニック共に実践しながら、引き続き、信頼される配信にしていきたいと思います。











(参考までに)




検索が多いですが、よかったら見やすく、フォローするとアップしたらお知らせにしても良いですね、ただ何度も更新し直すので、お忙しい方は通知は無しが良いかと。




やはり、サーファーは40代多いですね、






更新があることから夜間帯ものびる時間ですね、



スマホから見るわけなので、そこを視野に入れて画像を見やすくですね、