サイズ 腰以下


流れ なし


風 なし


質 手前で速め


地形 小さいから真ん中


人数 sp朝イチ少なめ


駐車場 sp朝イチ2割


水温 ぬるいはず


水質 葉っぱごみあり、🪼


浜辺 きれい、帰り熱くなります。


コメント 小さいけど仕方ない。



波はできます。よかったです。朝6時過ぎから7時までは胸くらいな際からのグーフィ最高でした。水が生ぬるいからなんだかゆとりある乗り方で、無難にカールでスピンやロロが極まり、嬉しかったです。

今日は、スピンの時に刺さらないよう、ある意識を加え、脚クロスの上がりもそうですし、レールを持つ手で向きをこねるなどしたら、水面がさほどじゃないせいもあり、よくできました。


これはちょっと良くない波回りです。




1年で1番の夏です⛱️

私はクラシックバレエの🩰コスチュームでちょうど水着生地だから👙それで入りました。なんか、頭隠して尻隠さずって言葉が頭を過ぎり、釣りのおじさんに🎣言ったら笑ってました。


とにかく波は今、画像を見て下さい。


やっぱり片貝は、特に際はちゃんとローカルに挨拶して遠慮深く単独でなら、謙虚にするならいいけど、何人かで調子良くヘラヘラじゃないけど来られると、そういうつもりはなかったと思うけど、叩かれちゃう。みんなそうやって我慢して耐え抜いて、それで際に来れてる人もいる。

前に言われた。僕もいそみちゃんにさんざん片貝の海の決まりを教えてもらい、30年経って努力して積み上げて出来上がった形で今はここだよって知人が言ってた。





際っぷしよりは5Mくらい肩にいた方が先の進みがいい時もあるし、ともすれば際からだけど、その5Mのところと繋がり、タイミング合えば、際側が勝ちますから、うねりが1本に同化してですね、際側が優位になります。

まあ、いずれにせよ、人少なく最高でした。



海上がりには腕がモゾモゾするから見たらカブトムシがついていて、たぶん溺れて必死みたいで、、

だからノーズにいるカブトムシを水から上げて板を縦にしながら、ワカメのついた石畳を二本足だけで上がることに非常に困難、滑っては板を縦のまま泳ぎ、また石に足がはまっては、、を繰り返し、ようやく上がれました。

駐車場トイレの松の木🌲近くに置いたけど、私って、ヤギやうさぎ、森からたぬき、浜歩きではカモメ、と…動物世界と近い人だから、面白かったです。




もう熱くて暑くて、

夏だから

夢見る乙女としては、

🍧かき氷でも食べれたら

いいのにな〜…なーんて、

無理でしょ👰‍♀️🙏










個人的なこと


私の憧れでもあり、仲間のステフが