サイズ こし


風 なし、


流れ なし


質 小さいけど、、


地形 真ん中、左側


人数 少ない?


駐車場 朝イチ4割


水温 普通


水質 普通くらげあり


浜辺 普通


ウェット スプリングくらい


コメント 水温は戻りましたが緩いとは言えない。漕いでると刺されないクラゲに当たる。三連休で、一般客多い。

※昨夜アップがなかなかされず、深夜3時に昨日の記事アップとなり、大変ご迷惑をおかけしました。よかったらご覧下さい。







お疲れ様でした♪波は良くないけど南じゃないから新堤にしました。bbのお友達がいて、2人でスピンをたくさんしよう👍って何発入るか頑張りました。

スピンも普通にすると今日の波はだらだからプルアウトみたく置いてかれるから、後半回りでテールでクロスした足の膝をボトム側に来た時に、岸側へ落として回ると残るよ、と教えました。



波は本当に悪くてサーファーも困っていました。左側にたまにグーフィがひょっこり来ます。サイズは腹くらいです。流れ沖側に際に引っ張られます。また知らない人に流されてるので声をたくさんかけ、お礼を言われました。


全員がほぼ知り合いの通いの片貝。いつでもどこでもどんな日も必ず知り合いだらけ。


浜は夏、観光客ですごいです。はまぐりの車も15台くらいはいるけど、暑くて熱くて大変でした。

あまり波もよくないので、特に最初だけ(8時ごろ)だけだったので、今日の波としてはある程度限界までやれたので上がりました。もりもりしたグーフィが来て乗ると面柔らかい中気をつけて技をし、スープになっても盛り上がって来るフェイスをある一定の速度さえ出たらどこでもいいからこんな日は技をすれば見栄えがいいものです。とにかく、技をするんだよ、ってoさんに言いながらやりました。

上がってからfこさんとずっと磯遊びしました。自分の弱さも見せたりしながら、昔は喧嘩したことも何度もあるのに今は痛みを分かち合っています。








それから、ビーチロード林さんの散骨に参加しました。

みんなで海で輪になり花をたむけ、巻きまました。そのあと、波に乗って上がりました。






夕方は作田かな、




新堤で入りました。夕方はまとまっていました。



ただいざ入ると割れづらく、知人が言うように、確かに真ん中どん深過ぎる地形です!ただいい波も乗れましたよ、他、また知人友達等がたくさんいました。


流れが左にありうねりがグーフィを抵抗感ありました。今1番割れる場所は真ん中左のピークです。本当はグーフィの方が肩長いけど流れの関係上レギュラーでした。よく見ると2️⃣ピークあるのでそれはつながりますが、結局はその2️⃣ピークの真ん中左程度にいると、左から斜めに変なヨレが大きく入るけど、それを跨いで行ったあとにレギュラーを乗りました。シンプルにはもっと右のピークが無難だったかもしれません。


三連休も終わりますね、

私は今日だけ休み