サイズ はら


風 みなみ


流れ 左へ


質 どんぶらこ〜、不可能な南流れよれ


地形 真ん中、左側


水温 低い


ウェット 3フルかシーガル


水質 綺麗


浜辺 きれい、車ハマってます⚠️


人数 なし


駐車場 朝イチ1台たぶん釣り


コメント 無理ですね、出来る南と出来ない南がある。今日は作田。志田の先輩に聞いたら志田じゃなくて夷隅河口らしいがだららしく断念(京子さん)









おはようございます♪

作田で入りました。波よかったです。とにかく知り合いのFさんとべっらべら話しながらずーっと喋ってました。内容は、色々…ずーっと喋ってますが波が来たら私は乗ります♪

水が冷たくて仲間たちもシーガル寒がってました。あとは噂をすればまた仲良い知人もいて、知人だらけ、カップルも来ました。


深い知り合い20年近い長い知人だからできるやりとりですが、




波は良くて、胸くらいなら速めの波がいつもの少し際から50mくらい離れたところで来ていました。流れ左へ、人数そこそこ、レギュラーもあり、グーフィが割れづらくレギュラーに変わる場合あり。基本は月曜日と同じところのグーフィがたまにバレルで潰されるけど一瞬チューブもbbなら入れました。当て技は上手くやらないとちょっと被り気味になりそうでした。

みんな知った顔で、和気藹々やりました。





水がかなり冷たく、セミとは言わないけど、サンキモウでいいくらいです。そこに現れた裸のマスター、たぶんマスターは大丈夫なレベルです。



本当にいそみちゃんは海のみんな知ってるんだね、と言われ、

私も毎日のようにいますからだんだん知らない人も知り合い、PTA系や日常でお世話になっていたり、またいろんなみんなと毎日会うわけでお互いに仲良くなり、

だけれど通いも移住も、みんなが節度ありすごくいいですよ、と話しました。

みんなとてもいい方で穏やかにやっていて、気持ちよくサーフィンしているんだと話しながら、

気持ちの良い雰囲気で、地元でない方の方が今は多い片貝を地元の人に対して信頼をしながら、過ごしていくんだ、という片貝の海の話をしました。


今日は波良く、冷たく、ありがとうございました👰‍♀️🩵🩵








それから、私のInstagramのスタイルを見て、すごいってたくさん驚かれましたが、実は裏作があり、あれを見ると筋肉で締まって硬そうに見えるけど全然違うので、実はストーリーに脂肪率の高い場面を載せてまして、実はbbの団体からも、あっちの方がすごいと絶賛されますが、投稿は出来ないかな、って感じです。、














新しく潮位表変わりました。






海水温度表を追加しました。






海流表を追加しました。





週間天気表を追加しました。