サイズ セットはら


風 ひがし


流れ 右へ


質 よれ


地形 左側グーフィー!!


水温 低め


ウェット ふる


人数 普通


駐車場 朝イチ6割


コメント よれたけどサイズ気持ち上がる







ごめんなさい🙏アップされたかと思って、6時半ごろから入っちゃいました。

波は見せかけです。厚くてもいいなら左側のでかいピークで腹くらいの、腹以上のが来ますが、大概乗るとなくなるような節があります…ただ見た目はいいです。

流れ強めに右へ。私はもっと左の手前にしました。厚くて割れない波を大体そこで左からのうねりの方が強まり、そこからグーフィーがまだ斜面あり割れます。なかなか全体にはたるい、とろい、しゃば波ですが仕方ありません。

(最近は、ちょっと社会的な訳がありInstagramを非公開にしていました。もしかしたら間も無く公開できます。またその間に全く関係ない、海外のbbとの繋がりがありがたく増え、たくさん本当に増えて来ました。bbとして開設しているので世界のbbコンペと繋がるのは良いことです。

その関係でプロフィールを英語にしてわかりやすくしました。)



波はまあまあ?なのかたるいのか。水はかなり冷えてますからみんなシーガルで⚾️アウト喰らっています。私は5日くらい前から下がったのを知ってますからフルで正解です。


今日は水が汚く、ゴミがありました。

浜にははまぐりのおじさんや地元大先輩と会いました。

海ではいつもいる朝一メンバー、朝2メンバーと和気藹々。一度知人がbbのマナーについてそっと話して来たから、実力現場主義だから直接言えばいい、知り合いとか気にしないで言っていいよ、って言いました。が、なかなか男性としては女性に対して言いづらいんでしょうね、私は他人事には介入しませんから、直接その場で思うなら、優しく言ってあげれば、社会性のある子なんで理解すると思います。


それから女子サーファー仲良しの子が親しい知人と競り合いあたかもレギュラー来るのかと見せかけておいて女子がやめたらグーフィーに行ったので、たまたま波が割れないからでしょうが、みんな仲良しなのですが、私があえて、ひとこと場に合うセリフを言って、笑いました🤣





お疲れ様でした♪

朝早くまだ曇って雨っぽい時に入りました。日焼けしなそう…あと朝波が気になる🌊引いてどうなったのかは知りませんが波情報で行きますからそのまま入っちゃった方が人も少ないし、気分良くが1番です。最近の傾向では引きすぎてもサイズが昨日などもわりとなくなりますが、今日はその後いかが、皆さんどうでしたか?

乗れました👰🏼‍♀️?

(なんとなく聞いていると、7-8時くらいがサイズ出て良い近日ではあります。)


6:30-7時乗った人


私が入った6時半から8時は最初の方がまだ割れていました。画像の1本めが1番最初に乗った波ですがサイズある気します。


水が汚れちゃって、この間まで綺麗だったのに残念です。目とかに入ったら痛そう。





6:30-7時乗った人


人もまずまずいました。

ある人がいつも同じ近いところを狙っていてうねり、ピーク、待ち位置と一緒で、何本も譲り、譲った気がわかってない様子だから、マナーとして、話しました。ルールのある片貝でそれを超えることである一緒に漕いで危なくも他者に板を向けて来そうだから声をかけてさとしました。

だけど乗ったら技術は中上級だから波情報にこの間載せといた"って言ったら、笑いながら去っていきました。


そこに片貝女子からイケメンと騒がれている私の知人がいて、

私は職場でよく会うし、それはインストラクターの顔で関わってますから、きっちり・拾い上げうまい先生の顔なんだけど、その先ほどのやりとりを見ていて、笑ってました。


最近職場の人が急にやめて、その話題で話しました。その私の知人は若いですが仕事もよくやり、本人の言ってることが笑えました。私の手帳、金管理見せたら細かい?多忙?すみませんが多額に圧倒されていました。




6:30-7時乗った人


波は何というか、割れないんですよ、おかげで足の甲が痛い痛い。新しくした脚ヒレがハードですからちょっと間に合わないですね、だけど30年来のbbの人(画像最後に出てくる人)も同じ脚ひれで痛くないか聞いたら大丈夫って言ってました。すごいですね、


帰りにはまぐりとりのおじさんと話していて、みんなはまぐり落とすんですよね、

もらっちゃいました。


昨日かなり浜から上がったところに落ちてた牡蠣は拾ったけど開かないから、今朝海に投げときました。


真ん中や真ん中左にうねりはまとまって来ていましたがあまりいまいち見せかけだけで、厚だらな波でした。

みんな寒い寒いと言っていて、動かないと寒くなっちゃうよ、と言っていたのが、特徴的な海でした。



たくさんの人がそれぞれ知り合いで、みんなが仲良くやっていて、お互いに譲りながら、時には話し込み和気藹々やる姿は微笑ましい限りでした。


さほど板が長い人もいないし、

変な騒いでる人もいないんで、

大概みんな耳栓をしてわざわざ話す時に外すっていうお決まりの光景が、馴染んでいます。私も耳栓しなきゃなー