サイズ はら


風 おふ


流れ なし


地形 真ん中、真ん中左アウトからだらだら


質 アウトは肩短い、手前は掘れだら


人数 普通以外、分散型


駐車場 入り口側満車の朝一8割


水温 普通3ミリジャージいける


コメント 際肩短いいつもの








おはようございます。

今日は風が緩いので、皆さん期待大ですね、波はウェーブプールみたいで、永遠にだらだらだらだらしています。唯一一瞬の掘れ?パワーゾーンにて技をかけないと、ラウンドハウスカットバックから消えるというコースのため、

周りや欲に惑わされず、やる波の日のように感じます。なかなか、力もいる日でもあるような、自らの力が試される、そんな練習の日ではないでしょうか。


私なら…

真ん中右に行き、レギュラー頭くらいに見える(ボトムが深いので)それか、手前にしちゃうかもしれません。


だけど、ファンウェーブですから、皆さん和気藹々おしゃべりしながら、だらだらだらだら、ベラベラベラベラ…日焼けをし、


まあ、

ゴールデンウィークが波が良くなかったから、ある意味代わりに満喫下さい。

波というよりは場をですね、

朝はいつもいるメンバーらしき、感じでした。特に変わった様子はなく、天気も良く、そんな感じです。



私は仕事で入らないのですが、その分今日は堤防から撮影してみました。

朝は初心者の方が堤防の藻で滑り、たまたまスケッグが顔に当たり少し切れていました。藻があるところは滑るので気をつけて、飛び込むのもレベルに合わせて、無理のないように慎み、なるべく注意して下さい。


片貝で元々の産まれたローカルではありま

せんが、今の時代はサーファーも環境保護からの推進で、ワンハンドワンクリーンですので、私からも片貝を利用するにあたり、この地に貢献するような活動をお声掛けさせていただきます。

ぜひ皆さんで、たまにやられている方をお見かけいたしますが、目についたゴミがあれば、よかったら一つ持ち帰っていただければ幸いです。海に入るにも、地元の方が日頃から大切に暮らしている場所です。ご協力よろしくお願いいたします。