サイズ 胸


風 南サイド


流れ 左へ


質 大きなうねりがぐしゃよれ


地形 真ん中、左と見えますねー


人数 いない


駐車場 朝一8台


水温 普通


ウェット せみか3起毛


コメント サイズないかと思わせてうねりはまだ太いうねり。風合えば楽しそう。作田へ行ってみたい。だけど歩きたくないから、ママチャリ作戦に出る。



8:10-9:15作田 際

腹胸 際からレギュラーか、少し左からセットグーフィー胸。水やや冷ため。

見た目より厚い。中サイドで連発技から当て。人少なめ?普通。自転車で行く。

結構風が気持ちいい。ガタゴト道は大変。




(.がっくし💨)

お疲れ様でした。

撮れていませんでした。

(ボタン押したつもりなのに、な😧)


今日は南でアウトなので、作田に行きました。歩くのがやだから新堤から自転車族をしました。


波は、見ると…

際寄りからのセットレギュラー腹胸をたるめ厚めながら乗っていて、


私は飛び込んでみたら足がついて…😵

だけど大丈夫でした。


8くんや作田のおじさんたちがいて、


(いや…待って👰🏼‍♀️🌸💨

撮れてた〜🌸🌺)



海は8くんもレギュラー狙っていて、私はグーフィーにしてみました。

厚くて割れないので、

レギュラーに変えたら、

どかどか順繰りにグーフィセットがいいタイミングで来出し


ただカメラが今日は横斜だから、

恥ずかしい💨

意識すると上手くやれない😵‍💫


ちょうど8:30過ぎが1番乗ってはゲットを4回くらいはやれて来ていました。

みんな静かにやる感じで、穏やかで誰もが海にしんなり浸透出来るようないい波でした。あまり周りのことを見ていないので周りの波がどうかはわからないけど、たぶん全体には腹くらいなシャバシャバ、割れにくいちょこっと当てだと思います。



友達の彼氏がいたり、bbのお友達がいたり、名前はわからないけどいつも新堤にいるおじさんや、穏やかでした。


お友達のyちゃんが、aがいそみさん入ってるよって教えてくれたんだ〜って言ってたけど、私はaと会ってない。遠くから見てわかったんだね、


私もyちゃんもひとりで子育てやって、お互いスポーツで寮に入れて、私立だから大変さを話していました。やっぱり

まあおひとり様でも主婦業はあり、いえいえ主婦と旦那の二役をしているわけだから、それで海に入れるって近いから家庭のことをきちんとやってから来るっていうのもあるけど、やっぱり女性は特におうちのことをちゃんとやってからじゃないとだめよ〜って話していました。

そこからまた紀州のドンファン(最近流行ってるネタ)新堤のドンファンとか言って、yちゃんに推してました😝🍷


あとは、

8くんに元々入るや否や私がクダを撒き始め、苦笑いで誤魔化す8くん。いそみさん波乗って下さい🌊とか、でもそれはだめっすよ…とか

(だけどちゃんとその事柄は経由で話せたから大丈夫。)


終いには8くんどこ住んでんだっけ?九十九里?って、🤭私も大のどローカルに失礼🙏まあ、昔話から、所詮ひとごと全く興味も、不利益もない話をしながら、

また、私が言うと、いちいち余力がつくから…

私は直接本人に言って人には言わないよって言っておきました。




波は見ての通り、割れない感じもあり、どローカルおじさん達は上がりたいのに上がれないと言っており、


なんと言うか、うねりはそれなりに良いのが来るけどいざ割れづらく、

場所や漕ぎにもよるけど


右側のグーフィーがよかったとは思います。でも途中からレギュラーに切り替わったり、そもそもは地形はレギュラーの気がして、素直にレギュラー行けばいいのだけど


私は撮影上、グーフィーに粘りました。

いつもみんなからは横から見られればこんな感じなんだな、って自分で出来なさ加減に恥を感じ、映像を見ても私って全然上手くないなと思いました。

岸から見た方がまだいいっていうか、ちゃんと横から見てもいいようにしないとな🙄って思うけど

あんまり気にしてると疲れるからまあいいや🤍



あとは、

感じたのは、


自転車は気持ちがいい。

最後帰りに板がずれ、一瞬手放しで直したら自転車が蛇行し始め、あわゆく川に落ちそうになりました😵


そこになんかデリバリ用のバイクで上手いこと板を上に乗せて来ている人に見られ、

顔をまじまじ見られてしまいました。


風が気持ちく感じることは

また自然を前に

ひとりっきりの素朴な自分で

よかったです🤍



薔薇の香りとバジルの香り🤍