サイズ 胸セットでかめは肩


風 なし


流れ ゲット辛い


質 たらよれ


地形 真ん中が1番サイズある


駐車場 朝一4割


人数 わりといる


ウェット ブーツ


コメント サイズ下がり、波のわりに人多い。上がって来た人は、サイズ下がったけどキワが良くなって来た、って。初心者だからわからない。




8:30-10:50

際側のセット頭グーフィー10-15分に1回

面つる、ヒヤッとして天気で気持ちいい。

掘れ速で楽しめた。


上がってから息子が少しやりました。








お疲れ様でした♪

疲れて寝てしまいました。

今日は普通通り入ったんですが、

ゲットが私にはできない波だったので、際寄りからのゲットに限られ、

そこへ行くにもドルフィンや流れあり、

体力が落ちたせいか、疲れて上がりました。

波は、入ると、際側に来ていて、みんないるところより、本当に際側のグーフィーを狙いました。わりかしアウトから10分に1回入って来て、楽しかったです。

近くにいたローカルにここでやれば?と言いましたが、リハビリのため僕にはそこは無理ですと言っていました。他はいつもいる人もちらっといたけど、流れもあり、みんな際から少し右のグーフィーを狙っていました。少しラインに危なっかしい人達が増えて来たので、あぶないよと知らせたら、きれいに人がいなくなって、女子だけになりました。

朝のうち、9:30までは面つるで、そんな感じでした。

10時くらいからは波数が減り、ざわつきだんだん割れにくく、よれて手前側に変わりました。

しおつきプロが入って来て会えました。いつもはもとすかでスクールなどをやっているbbのプロです。片貝には、他になかねれいちゃんというプロもいますが、若手ですね、あとは私と同期の時代のようこバトソンですが、

久しぶりにプロのライディングが生で同じ海で見れ、よかったです❕

スピンがきれいで、きちんとしたライディングをしていました。

もっと、見たり、一緒にせっかくだから、やりたかったのですが、

疲れてしまい、あえなく退散です。


今日はわりかし見た目よりサイズある波もきていて、昨日よりサイズ下がったと言いますが、セットのでかめは同じくらい

私で言う肩はありました。もしかしたら頭のもありました。


昨夜は東金で桜祭りがあり、息子を送って待つのに、初めて、まつきやという東金のサーファーがやっている飲み屋に行きました。いつも通り道でマスターも海でいい人なのでよく覗いて通っていましたが、昨日は機会がありました。私はお酒は飲めませんが、車で飲めなかったけど、飲むと今は酔っ払っちゃって、たぶんあんまり動けなくなっちゃうので、、

マスターとサーファー自論を食っちゃべり、お互い色んなサーファーも知ってますし、仲良く雑談しました。焼き鳥が美味しかったです。

そこで、私のブログを見ていると言っていて、サイズが少し小さめに書かれているという声があるようで、画像を出して、これは腹だ、とか、じゃあこれは胸だ、いや違う、とか言いながら、ラーメンせんべいを画像に乗せ、割り箸で動かしながら、サイズ表記をしました。

確かに、今朝もすみませんがこしとかきましたよ、ええ、ひらがなで、こしと。

だけど、入ったら肩だったかなあ?みたいな感じで、書き直しておきました。

ん〜

いそみにとってはこしなのか?

はたまた見た目はこしだったのか?

セットの来ない波を見たのか?


セットの波で今日は、肩かなあ?😆


ほら、これで腹くらいじゃない?

私が乗ってるのは特にデカい波だから、普通の波は、ほら、腹?






それから…

ちょっとだけ、一瞬

久しぶりに、

すごく嬉しい時間がありました。

だけど、

すぐで、

さみしくなりました。


悲しんでいます。

だけど、

一瞬

やっぱり

すごくよくて、

違うなあ、と思いました🎀





波乗り動画を見て、

自分では、伸びが出せているのが

納得いきました。


スピードを落とさない、伸びていく。 


アクションは大きめに。 


パッと見の全体画像が瞬間的に美しい場面があれば、いいです。