サイズ 胸


風 なし


流れ なし


質 厚め


駐車場 7割


ウェット 3起毛


9:45-11:15

際アウト

厚くダラダラ

昨日よりダラの気が…



石畳は近づくと危ないです。






リップに当てたいし,見ていると当てれそうに見えるのに、いざ中に入るとスープで切り返せない。板をそれでも振り上げて回すのかな?メンズならやるよね、

シャバシャバスープだけどやれるだけやってみるか?





少し大きく戻るように厚い日だから意識したけど,ちょっと醜い。


お疲れ様でした♪

今日も楽しく海に入れてよかったです。

ストレスなく入れるのは最高!

朝は波チェック時にブログ拝見のお話ありがとうございます♪

今日は波は思ったより厚いのに、最初のテイクオフの時に、フリ落ちだけ、チューブバレルのようになり、それが一瞬で、何よりでした。1本すごいバレルから行けたのですが、そういう急斜面and上から巻きがかぶる時は、ターンするラインを


"斜めに走るのですよね、"


(昔パイプでもフリ落ちましたが…)斜めに最初からレール入れて行かないとだめなんです。まだ新堤はすぐ普通の斜面,水もバキバキじゃないから、日本の中では水量があり、わりかしレールは重さを入れなきゃならないし、抜くのも一旦入ったら抜きづらい波だけど、

行けばすぐ厚くなるので怖くなく遊び易い,とてもファンで人気の意味がわかります。

しかし今日は厚くて繋ぎ部分にもがく中,昨日の教訓練習にと置いたカメラの位置が少し遠すぎました。大きなライン取りは見ることが出来ました。カメラが近いと画質は綺麗だけどライドはワンターンで切れる・だけど遠いと1番見応えある最初のいい巻きは映らない、何とも微妙です。

だけど今日はライン取りで自分なりにbbという短い板で戻って見たけど,カッコ悪く、だけど大体あれでどの程度戻れているかがわかり、つまり、"距離やスプレー具合"

あのくらい戻ればスクリーンにしたら様になる、とかキレのある技を魅せれば示しは付くとかわかりました。

ただ、恥ずかしい限りです。


波は、胸くらいの、セットは肩くらいのが来まして、ただ厚くて繋ぐのが昨日より大変、直線的になり易いので気をつけて横カットバックの繰り返しがこういう日の乗り方、カッコいいんだと思います。

私はガチャガチャした細々した走りのタイプより、オールラウンダー、基礎に忠実な、例えばちゃんとしたボトムターン、当て場で何かしら自分なりにカッコいいことをキメる!どちらかと言うとオフザリップは見飽きたから逆にスラッシュ気味なカールターンとかも、スタイリッシュなら余程いいと考えているタイプです。

みんな色んなライディングスタイルで良さがあり,上手い人もいれば、

そう…私なんかはプロなわけだし、プロの世界をショートも見てきたわけだけど、それを経て言うのが、その人の性格が出るサーフィンスタイルだから、

落ち着いてよく考えたら、結構いいところもあるし、見映えや印象ばかりが先立つことが多いフューチャーだけど、

けして違くて、

自分が好きな、チューブ!とか、

逆に落ち着いてしっかりしたターンとか

スラッシュ・スタイリッシュは見ていて、心が落ち着くな…

サーフィンに自信を持って、

自分の好きなサーフスタイルが1番

カッコいいです。