今週の風景

『今週1番嬉しかったことは、冬のウェットが来たことです。やっぱり海をまた始めたら楽しくて、いい運動で実力主義で、海上がりのいいだるさがいいですね、
新堤で
週2回くらい入っています。だいぶ技術は戻りつつまだ本気でいってはいなく、試しながら確認している感じで、ゆっくり着実にやっています。
先ずは手慣らしにスピンを確実に感覚を戻し、それから得意技に入ろうかとドキドキ
あえて、まだリバースを入れないから遅くスピードがついていません。

もう少し慣れたらクイックに入れ、掘れたところで、速いロロいきたいと思います。それにはまだまだ着実性に欠け、流されてるから

ちゃんとやろうビックリマーク
波を潜るのもすごい面白くて、10年ぶりなのに体が全て覚えているんですよね、
15年毎日極めてやってきたからですかね?
足首が2時間くらい入ると少し疲れてきますが、大体は大丈夫🙆‍♀️ピラティスのおかげです。
頂き物ですが、サイズもぴったり❣️お買い得でした。これで1月までは入れますね、



ドキドキんなリップが降ってきちゃって、
エフカイの6fくらった時みたいドキドキこの2倍半くらいの綺麗な波が日本人プロ40人くらいで遠征していた時にみんなで一斉に逃げたのに何故か私にヒットするの台風波
気が付いたら150mは巻かれて、インですよ、
雑誌会社の人が見ていて、あの板降っ飛んでたの貴方➖?と、驚いてました。
このリップサイズなら頭オーバー、潜ればいい話です。
それより当て込むリップ角度に集中したくてブログに写真を載せましたひらめき電球ニコニコ


そして日曜日
ずーっと育った右で、
波があるので乗れそうで集中するべく右で入りました。
実は昨夜セミドライを着てみたら、ややきついことに必死になり寝て、だけどまた朝着てみたら、セミドライだからこんなものだなと実感しました。
今着ているマキシムはウェットの中でも最高峰で、価格もものが良いので高いし、生地は柔らかいし、立体感あるパーツなので着ていて、それは心地よいです。脱ぎ着のし易さが物語ます。マキシムのフルオーダーとの違いですね、

貝をとったみたいです。宿借りが面白かった様です。
私はこの海で23から毎日入ったんです。3年でプロになり、それからも毎日。
だから体でここの波を覚えています。リップは掘れて、水や面が柔らかく、だけど見た目以上に力はありません。巻き込む時も、高さ以上に巻き込みません。
だけど波がシフトしたり、2段になったり、思わせぶりにピークが一瞬で割れる場所で変わりやすい波波です。
テトラ切れ端アウトの繋がったオーバーヘッド波グーフィー 流れが強く、ゲットが、ばかんばかん6発くらい入り、頭オーバーのドルフィン連発に、もうやだーって思いながら、もうまたかよーと独り言を嘆き、面倒なので波の上を飛びながらやっと出れました。
リップリバースが極まり、やっぱプロレベル!!って納得のリバースですが、当て込みがレールが抜けずリップでプルアウトとなり、ちょっと頭にきました。
しかし、リップリバースの健在さと繋げて駆け抜けたフロントまではあくまでライディングらしい流れやスピード、縦レール感は良かったですね、
スポーツ満喫です波








では、仕事のご案内です。

8月のレッスン変更
我孫子アビィスポーツ
ピラティス
10:10〜10:55
  ↓
8月から
10:10〜10:45になります❣️他は変わりありません。
代行ありません。



コロナでなくなったクラス月曜ゼクシス千葉19:05〜
水曜千葉市社会福祉事業団13:30〜
土曜ゼクシス千葉13:40〜
土曜東金サンピア19:30〜
日曜ゼクシス千葉13:50〜
※棒線以外は復帰見込みあり

増えたクラス
月曜東金サンピア19:15〜
木曜高洲スポーツセンター19:30〜









月曜日
東金サンピア
カルチャー教室ピラティス
主宰 千葉いそみ
ゆっくりと心地よい空気でストレッチしていきました。




月曜日
東金サンピアスポーツクラブ
シンプルヨガ
主催 東金サンピアスポーツクラブ
瞑想と流れ、月礼拝・綺麗なヨガのリラックス、エネルギー感でした。



火曜日
稲毛高洲スポーツセンター
からだ調整体操
主催 千葉市指定管理会社NASスポーツクラブ株式会社
朝の目覚めのストレッチ、ゆっくりと体の調整に導きます。






火曜日
ゼクシス千葉
ボールピラティス
主催 株式会社ゼクシス
体の深い筋肉群を鍛えていきながら、バランスの良い体・美しい姿勢を作ります。





火曜日
ゼクシス千葉
月礼拝ヨガ
主催 株式会社ゼクシス
ゆっくりと呼吸をしながら、心と体を休ませて、引き締め効果のあるヨガです。






水曜日
稲毛高洲スポーツセンター
からだ調整体操
主催 千葉市指定管理会社NASスポーツクラブ株式会社
体を休ませ、機能を高めながら穏やかなストレッチです。


木曜日
稲毛高洲スポーツセンター
からだ調整体操
主催 千葉市指定管理会社NASスポーツクラブ株式会社
ボールを使って鍛えていきました。強めでした。



金曜日
宮野木スポーツセンター
ピラティスからだ調整体操
主催 千葉市指定管理会社NASスポーツクラブ株式会社
ポールや縦のポーズが難しかったのですが、効果的な刺激のようでした。
86歳も頑張っています。








土曜日
我孫子アビィスポーツクラブ
ピラティス
主催 株式会社アビィスポーツ

ゆっくりストレッチしていきました。1つだけ締めてこんなポーズです。



土曜日
ゼクシス千葉
ヨガ
主催 株式会社ゼクシス
大きなポーズをやりました。揺らぐ落ち着き感のアロマでやわらかでした。




日曜日
東金サンピアスポーツクラブ
ピラティス
主催 株式会社サンピアスポーツ
基礎的な腹筋作りを段階を経て行いました。難しいポーズよりまずこういった積み重ねです。






日曜日
ビックエス千城台
ピラティス
主催 株式会社ビックエススポーツ
この脚締め、力が抜ける腕拳上の肋間伸びはきつい筋肉の力感です。

体がしっかりしていて
ドキドキ


今週もありがとうございました。引き続き、換気・窓開放・マットの距離・マスク・アルコールスプレー・会話最小限・健康確認などの感染対策を徹底しながら
8月から皆様のご参加を心よりお待ちしております。





蘭が咲きました。長男が昔母の日に買ってくれたもので、ずっと咲かなかったけど、長男の部屋に置いたら咲きました。
この左側の画は長男が小学生のその時に蘭を見立てて描いてくれたものです。


先週の笠松での茨城県高校陸上大会



長男は人当たりが良くて好印象でみんなに好かれるから、いいなあと思います。
今朝は起きてすぐ1分以内に出ろ、送れ、遅い、馬鹿だ、カス、と言われながら、怒鳴られ、
柏の葉公園へ。親へ感謝の気持ちがない、歳をわからない、酷い様はまだ続いています。今日は弟の夕輝にまままたやられたと言ったら、ゲームをしながら話を聞いてなくぶちゃーっとした唇を二枚重ね、いいと思うと言われました。いつもは、いけないねって言ってくれるのに自分がゲームでままに止められるからって加担してます。
長男の大ちゃんは、人に遅いと言い、私がトイレくらい行かせろと言って眼鏡もしないで行ったのに、そんな世の中甘くないとか言って、陸上のズボンが縫ってあって大ちゃんは自分で縫ったのだろうけど、
だからズボンを買ってあげると連絡してズボンの写真を見せたら、そんな金あるならよこせと言ってました。
高2になったから小遣いを2万にしてあげようと思います。
我孫子や柏も中々裏道知ってますよ、






おいちゃんにちゅうちゅうしたら、おいちゃんもっとやってーだって。仲良しです。

私がうさぎ小屋の前に椅子出して座って、ボケーっとうさぎの関係構造を示唆して
ゆっくりしてると、必ずおいちゃんが来て、腕を舐めて噛んだり、髪を引っ張ったり、じゃますけです。だから、何度も顔を押してあっちいきなさいって言っても、じゃますけおいちゃんは絡んできます。
人なつっこくですね、もう5年、あと5年です。大事にあまり暑い夏は土間に入れて冷房当ててやるからなって言ったら大きな目を強く瞑り、うん!って言ってました。
下にいるふさは、妊娠させれない様なので、メスの檻に入るか尋ねると、足をトントン鳴らし、はしゃぎ回るので入れてやりました。
早速グレーに噛み付かれ、みんなを追いかけ回すふさ。次第にメスは上に上がり陣地を固め、どうも黒ちゃんと気が合う様でした。ふさは追いかけ回してみんな嫌がってるって教えてあげて、でも仲良く落ち着あていたので1つ手間が省けてよかったです。
ただもう一羽のオスのうすが大人しくて人気で自分だけ入れないのは1人だけ違うことするのはいじめに値することで、拗ねちゃうから、いっぱい褒めて餌もわざと1番にやり、見せつけわざとみんなは2時間くらい待たせ、可愛がっておきました。
そこにひっきりなしにじゃますけが登場しています。山羊のおいちゃんこと、じゃますけ音符