こうして九十九里の夕陽を見ると、綺麗な夕陽、日によって違くて、
充実した日々を過ごし、夕方にこんな素敵な夕陽を見れるように、以前は家族で約束して、夕陽の夕で、次男に名前もつけました。
めっきり産まれてから目まぐるしく、忙しくなり、夜のレッスン、習い事送迎をやっているうちに、夕方から夜に自宅でご飯を食べたり、夕陽を見る時間は少なくなりました。
だけれども、私は晩年は1人でもせっかくの田舎暮らしをうちの前を通る畑のおじさんみたく、一日中畑にいるような、そんな暮らしが最後はしたいです。

今は、ボードも買い、海にまた入り、やりたいことをやり、フルネスに生きる。
大事な子育てをして、
好きな動物とかと素敵なイギリスっぽい暮らし方をしているけれど、
いつか家族でバイブリーに行き、同じチェリーセージや長閑だけど気品ある建て構えのスワンホテルに泊まり、
ゆっくり心ある生き方をしたいです。






   
     1週間に行くレッスン風景
     週に14クラス担当しています。






今週の風景



月曜日
東金
ピラティス
腰椎を丸めて1番体にいいポーズで鍛えられますね、ゆっくり基礎・地味に体に効かせました。



是非、無料体験にお越し下さい。







月曜日
場所はまだ未公表
シンプルヨガ
6/22からスタートです。
19:15〜19:45の30分レッスンです。
九十九里の夕陽を見れるスケジュールに自然と流れてなりました。感謝しています。
どなたも安心してご参加いただけるヨガの基本のポーズです。高齢の方や慣れない方には関節可動が最大幅になるポーズにおいては、簡単な初心者ポーズを見本に取りますのでおすすめしています。ポーズは、いわゆる人気のあるものが並んでくるのですが、特徴としては、光が幻想的なロマンチックな雰囲気の月礼拝が入ったり、ヘミシングと言って、脳のリラックス波・瞑想が出来る効果音や頭と心がクリアになってくる精神性の深さが感じられます。



今日の訪問介護は1件キャンセル・3件でした。100歳過ぎて四つん這いで歩いて、嘆きもせずにいる姿に見習いました。














火曜日
稲毛
からだ調整
こちらは来月から再開の予定です。
まだ未定です。
千葉市便りに応募掲載されています。コース入会お待ちしています。

いかがお過ごしか心配しています。きっと大丈夫と思われますが、大変な次第でしばらくお休みとなりました。
またゆっくり始めていきたいと思います。










火曜日
千葉
ボールピラティス
ボールを使うので、ピラティスならでは
きつめに鍛えています。
やりきった感じがして、だんだん作られますから是非継続して体が出来るまでお待ち下さい。







火曜日
千葉
月礼拝ヨガ
遅い時間ではありますが、火曜日の夜はヨガはこちらになります。
心地良いリラックス系のヨガです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

今日の訪問介護は1件でした。






















水曜日
稲毛
からだ調整
こちらは来月から再開の予定です。
まだ未定です。
皆様のことが気になります。いかがお過ごしでしょうか?連絡しようかなと思いもしますが、改めて自粛し、見守っている次第です。間が空いたから体のご様子はいかがなものか、また皆様で一緒にゆっくりほぐすところから始めたいと思います。
今、次のコースの募集が始まっているのはご存知でしょうか?
皆様いつものメンバーで心おきなく、安心して過ごせる皆様で、また是非やっていきましょう。皆様一人一人が集まる素敵な場所です。普段の息抜きやお近づきになった仲間がいますから、皆様でまた親しんで良いサークルメンバーとして、励まし合い、話をしながら過ごしていただけたらと思います。
しばらくしたら必ずこちらは再開すると思いますので、予約だけ人数制限がありますので、特にいつものように大丈夫だと思いますが、入れておいて下さい。私も嬉しいです。

千葉市便りに応募掲載されています。コース入会お待ちしております。



今日の臨時の入浴介護は7人でした。
前回足の怪我で休み、みんなが心配してくれて、本当にここの利用者さんは家族みたいです。親しんでいるのだから当たり前ですね、
ここの社長は利用者さんと症状のせいで川の字で寝ているのだけど、私もいつかそうしたいです。
以前ここで勤めていた時に亡くなられる方だったのでスタンバイして川の字をやっていましたが、私もいつかこの温かいみんなが家族のような生き様をみんなが好きだからまたやりたいです。














木曜日
稲毛
からだ調整
こちらは来月から体験スタート予定です。
まだ未定です。
無理なく体を伸ばしたり、ゆっくり鍛えていきたいと思っています。是非、体験会にご参加下さい。



今日の訪問介護は4件でした。
リフトの使い方、人によって違う体位変換の程度などまだ2回目で掴めておらず、懸命に利用者さんの気持ちを拭いたいです。














金曜日
千葉北
ピラティス&からだ調整
こちらは来月から再開の予定です。
まだ未定です。
募集しております。是非この機会にご参加下さい。


今日の訪問介護は1件でした。
臨時の入浴介護は7人でした。色々性格でハプニングがあり、みんなが私に同調してくれて、普段わかってないような人もみんながわかってくれて、よかったです。生きてきた性格が出るから、たまに色んなことが勃発します。









夜は取手の事業所に行き、
色々事業計算や家族で話し合い計画して、
今後の収支やまだ実行されない相続の分配を思いました。








土曜日
我孫子
ピラティス
待ちに待った再開スタート6/8からです!
久しぶりなので、運動してきた方々とはいえ、注意しながら始めました。基本のストレッチに時間をかけ、そこにピラティスの特徴を乗せ、意味を伝えていきました。ゆっくり緩んだところで最後体幹をやりました。13名のご参加でお会い出来て光栄です。レッスンも元の時間帯、時間配分のため、こちらの施設はしっかり安定していると感じ、まだ新しい私ですが、お世話になり感謝しております。
色合いが綺麗ですよね、
素敵なところです。
















土曜日
千葉
ヨガ
今日は少し体幹に効かせながら、自由に好きなことをやりました。中々難しい綺麗なバランスの四つん這いから自然に立位へと持っていき、既に汗がすごく、
少し休みながら立位での変換ポーズをいくつかやりました。そして、シャバーサナ少し瞑想の安らぎ時間、精神性を高めて感じていただきました。寝ながらのストレッチ、骨盤調整などして、再び今週のテーマの傾斜を用いたポーズをしていたら、あっという間にお時間となりました。
25名のご参加、土曜日はヨガはこちらだけとなっており、ヨガらしいヨガですが、効かせながら納得のいく内容をお届けしていきます。初心者でも安心してご参加いただけるヨガの基本のポーズです。緩いばかりではなく、ほんの少し体が締まったりしていきますので、是非皆様ご参加下さい。お待ちしています。





















日曜日
東金
ピラティス

こちらは7月からスタートの予定です。
まだ未定です。
編成プログラムです。
 








日曜日
千城台
ピラティス

こちらはまだ未定です。
わかり次第お知らせします。

また千城台の皆様とも早くお会いしたいです。皆様一生懸命頑張る方が多く、ストレッチも鍛える面も楽しく頑張って来ました。少し前に夜のプログラムがなくなり、残念ではありましたが、色々な時がありますが、是非再びこの千城台でまたやっていけたらと思います。夜のプログラムがなくなり、退会された方もこの機に戻って来てはいかがでしょうか?どこの施設も縮小や時間編成がわりと起きています。この千城台ももうしばらくしたら今後の展開が発表になると思いますので、その際はプログラムを検討して、また千城台に皆様集まってやりたいと願っています。







いつも皆様、
ご参加いただきまして、
ありがとうございますブーケ2

まだ再開出来ない施設の皆様も、今しばらくお待ち下さいませ リボン




今週も、


ございます



皆様のご参加を心よりお待ちしております黄色い花










お知らせ
霧個人レッスン霧
毎週金曜日18:00〜19:00
1レッスン¥1200初回入会金¥2000-
※女性限定


春夏キャンペーン
4.5.6.7月限定 入会金¥500-



九十九里の事務所には、動物がいっぱいいます。


ブーケ2お待ちしておりますブーケ2