稲毛海浜プールに来ました。


ですが…気分は、どーん…あ~




にゃらさまハート体操選手になるでございますびっくり










にゃらたまは、おっぱいが好きでございます❤お風呂に行っても、みんなのおっぱいを眺めては、おままのおっぱいが、一番いいと言うでございます❤白くて、まあるいおっぱいです❤


にゃらたまの忘れ物、取りに来たで、ございます❤

230で、いいのかな?











(経歴)
中学時代陸上選手代表(東京都)多国スポーツ留学6回。
プロボディーボート選手として、セブン&アイ・ホールディングスをメーンスポンサーに12年契約する。TVロンドンハーツや上総ネットラジオ、サーフィン新聞、サーフィンやボディーボートの専門誌多数出演する。海外国内試合5年間参戦。戦歴は、ムラサキワールドカップ第7位等。
専門誌監修を務め、テクノジムジャパン(株)の契約インストラクターとなり、市の保健センターで教室開催する。脳梗塞リハビリケアや糖尿病教室や保健福祉協議会講師を市で務める。ピラティス(バレエ)インストラクターとして、NHKおはよう日本やチバTVで、指導風景が放映される。ガーデンスタジオ、ガーデンピラティス会社経営し、現在、週に14本くらいのレッスンを持つ。二児の母。高齢者事業にも携わり、医療的ケアや障害者、介護の資格で、末期ガン患者やターミナルケアを経て、心肺停止の方を目の前に居宅でCPRを施す等、難病・高齢者の介護を行う。喀痰吸引や胃ろうシリンジケアも好意的に実施する。


(スケジュール)

(月)12:15~東金サンピアカルチャー
19:10~ゼクシス千葉
(火)12:10~茂原スポーツクラブzero
18:45~ゼクシス千葉
(水)20:30~茂原zero
(木)10:20~東金サンピアカルチャー
12:40~八千代村上フルルガーデンカルチャー
18:30~稲毛海岸イオンマリンピア専門館カルチャー
20:45~ゼクシス千葉
(金)13:00~九十九里ガーデンスタジオ
20:15~東金サンピアスポーツ
(土)11:00~茂原zero
13;30~茂原スポーツクラブaruku
17:30高齢者施設
(日) 9:30高齢者施設
*14:00~東金サンピア
*13:15~佐倉ユーパネス
*16:00~ゼクシス千葉
ローテーションになります。
☆人気のクラスでは、70名近い参加者、常時50名くらいの集客数の施設もあります。
☆プライベートレッスンは、60分15400円要予約順です❤





皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ガーデンピラティス会社
08012773309


きれいな花の香りを嗅ぐように、 自分の胸に秘めた蕾を…光を放つように、手先足先まで、 柔らかに広げていきます。 美しい音楽に、心と体をのせて、 花びらを跳び回るように動き出します。 どうぞ、かわいらしい素敵な時間をお過ごし下さい。

クラシックバレエの音楽で、緩やかな美しい空間を演出しております❤
どうぞ、指先…心をのせて、ピラティスレッスンのひとときを味わい下さい。
それでは、ゆっくりと安心するように、胸を休ませながら、心地好いピラティスの風景をご覧下さいませ❤




今週のピラティスは、少し、マイナーなところから、ヒーリング・リセットしていく形で始まり、
次第に、自分の覚悟が出来て、

そして、
最近、彷徨っていた幅広いピラティスから、本当に自分らしいピラティス・お客様の求めるものと共に、がっちり、合った感じがしました。


もちろん、きれいなものや、つよいもの、沈静させるものと、いろいろあって良いのですが、
その中で、見定めたもの・スタートに返れたような気が致します。



いずれにせよ、その幅をニーズに合わせて、提供していけるよう、

特に、プログラムのコマ数は、カテゴリーの多さになるので、


ピラティス・バレエ、
いろいろ、本当に興味があるものなら、やりたいですね❤





(月)ゼクシス千葉
19:10~19:55    34名
http://zexis-net.jp/sp/chiba/

あ~            あ~                  あ~             あ~          あ~
頭と心の詰まったものを吐き出すことに重点を置き、リセットするようなストレッチを行いました。胸郭を広げて、吐き出す空気に、頭や心の余計なものを乗せて…きれいになる。
脚は、ストレッチを行うと、重みが入り、力が抜けて、真っ直ぐに伸びる。
こんな風に、心も伸ばせたらいいのに…
そう…みんなで、がんばって、調整していきました。悲しい心がいっぱい、出てきたら、自分と向き合って、深く、感じればいい。そこから、また、やり直し。


変わらない千葉です。





(火)茂原ゼロ
12:10~13:10     14名
http://sportsclubzero.com/sp/index.html



ゆっくり、ヒーリングストレッチです。
心と頭を内視しながら、吐き出し、取りまとめていく心の過程です。



お客様が作ったブドウをいただきました❤





(火)ゼクシス千葉
18:45~19:45      36名
http://zexis-net.jp/sp/chiba/

台風で、少ないです。

自分の体を大事にして…
自分の気持ちをきちんと受け止めてのストレッチです。股関節の固さ、脇腹の筋肉を鍛えるご要望に添い、ゆっくりストレッチをしていきました。
最近は、このゆっくりストレッチと最後にバランスがお決まりになってきていますが、ゼクシス千葉に関しては、少し、ピラティスのインナーアプローチを持って来ようと思います。
(月)がバレエ、(火)はインナー、(木)ハードとか、何がいいかなあ。



いろんな千葉があります。





(水)習っているバレエ
11:20~12:20
嶋田祐子先生
http://zexis-net.jp/sp/chiba/

ちょっと、バタバタしてしまい、台風で水がひどくて、車をぎりぎり出したり、来る途中にお財布を忘れて、高速道路で記入したりと、時間がない中、
それでも、
バレエに、

(子どもが昨夜、嘔吐したのに、
夜中、ハイタータオルで空中の菌を除去(胃腸炎やノロ対策には、これが、一番で、私は、同じ部屋に居ても、感染しないと言われるくらい、完璧な素早さです笑
まあ、ただの嘔吐で、熱もなく、元気なので、)

来ました❤

集中が欠けていましたね、
(気持ちも頭で考えて、プライベートから、負けてしまっています。)
特に、エシャッペがまた覚えられず、
こういうときに、リズム感のなさが出るのでしょう。


でも、だんだん、手がついてきたり、
両使いは、苦手だけど…


やれたら、きれいで最高ありがちなキラキラcyou

みんなで、踊るのが好きです。


お祭りの準備の千葉です。






(水)茂原ゼロ
20:20~21:10
http://sportsclubzero.com/sp/index.html


バランスボールで、体の深い体幹部を動かしていきました。いつも来てくれる男性が、筋肉も力強くて、魅せてくれますが、

私のレッスンを
内容が濃いから、
人数が少なくても、いいって言ってくれて、
とても感動しました。

私のクラスに、数名呼んでくれたり、
バレエをやっても、クラシックの曲が好きみたいで、バレエを見に行くとか、前に言ってたので、

ありがたく、思っていて、悪いなと思っています。

まあ、私にとっては、たまには、こういう思いも、きっと勉強です。

ゼロにも、お世話になっているので、
果たせなくて、申し訳ないです。













(木)ゼクシス千葉
代行ミニボールピラティス
18:00~18:45    30名
http://zexis-net.jp/sp/chiba/

エアロの代行になるように、動く強めピラティスでした。




にゃらたま~❤それは、まずいでございます❤隣のブランコから移ったでございます❤おままは、心配していないでございます❤生後8ヶ月で、ヒモの鉄棒で、回ってたでございます❤2歳になる少し前にも、自分でサーフボードを押したら、立って、
滑って、もし、落ちても、大の字で海中に浮いて、おままが来るのを待ったでございます❤小さく、産まれたけど、骨太で心配いらないでございます❤







(木)ゼクシス千葉
代行バレエピラティス
19:05~19:35      36名
http://zexis-net.jp/sp/chiba/

ステップの代行で、脚を使うクラスにしました。






(木)八千代村上カルチャー
お休みです。





(木)ゼクシス千葉
20:45~21:30       46名
http://zexis-net.jp/sp/chiba/

ピラティスらしい、真っ直ぐか、直角のアライメントで、ソフトなインナーの刺激に

これが、ピラティス❗というような作りでした。新しいポーズ2種組み入れ、
新鮮で、でもきつすぎず、気になる締まり具合に、良かったのでは。
やはり、自分のクラスは、手応えが違います。

本日、急に、代行依頼で、
大変ですから、
予定を変えて、
協力に上がりました。

みんな、一生懸命頑張っているのに、
大変だもの。予定は変えられる。

この、ほっとする千葉。ここに、住めたら、便利です。




(金)九十九里ガーデンスタジオ
お休みです。



(金)東金サンピア
20:15~21:00      13名


ベーシックピラティスは、ゆっくりとストレッチをしながら、体を心や頭も調和させ、ヒーリングしていきます。
少しずつ、ソフトにインナーアプローチをピラティスらしく、行いました。
ピラティスは、バランスの良い体・美しい姿勢を作るプログラムです。また、内側の筋肉群を意識して、
締めて❗吸い上げて❗と繰り返し、きれいなアングルで行いました。

皆様の心の引っ掛かりや、頭のいろいろ考えることを、吐き出した空気にどうぞ乗せて、
一人一人、ピラティスに来た気持ちがあるから、クリアになれます。

はまっちゃっている、これ笑です❤
少し前は、「坂本ですが…」って、本がはまっちゃっていました笑すごく面白い、すかっとしますょバフッ!




(土)茂原ゼロ
11~12:00    23名
http://sportsclubzero.com/sp/index.html

普通の人がこれをやったら、脚の高さは、この半分以下ですよ❗
つまり、内転筋の強さです。
本日、ピラティスらしいピラティスのマットで、ゆったり、程良いインナーアプローチを尽くしました。簡単なようでいて、おしりのストレッチが効きながら、

ピラティスのアプローチがソフトに入れる
一般に好まれる内容です❤








(土)茂原アルク
13:30~14:15       15名


バレエとピラティスをはっきり分けて、どちらがいいのか、確認しながら行いました。
ゆったりヒーリングストレッチ、少しだけインナーアプローチ、


そして、バレエになると、格段に汗の出が違います。ピラティスも、バレエも、シンクロナイズド・スイミングも、同じ、ピーンとした脚使いです。
やっぱり、バレエが好きですけど
一般には、敷居の高さ、クラシックバレエをやる気はない場合もあります。
でも、アルクのバレエピラティスは、バレエピラティスだから、入りやすい点と、
あと、アルクに来て、運動するなら、バレエピラティスも、いいわね、ってところだと思います。
そうしたら、お客様が戻って来て、私はバレエがいい❗とおっしゃり、
もちろん、バレエファンも半数の方がおりました。
私もバレエが好きだし、施設としても、バレエを強調して、元々、入ったクラスなので、
まあ、自然にバレエをやっていきましょうね❤
バレエのスカート持参の方もおり、
私がよくお世話になっているChacottのイベントも、もうすぐ参加だし、バレエシューズでやりたいですけどね❤
Chacottの服も、アルクは、販売して、入口に置いていますから、
Chacottもいいですね❤




茂原アスモ
もばちゃいる親子パン作り教室へ参加しました❤ふわふわで、嬉しいパンが作れました。子どもに、良い体験をいっぱいさせたいと思います。







明日は、ミュージカルを見に行きます。夏休みも、もう終わります。
海やプール、映画、ミュージカル、美術館、子ども広場、ウインドショッピング、いろいろしました。
そして、
次男の本格的な体操競技の習い事も、何軒か行きます。船橋が一番有名で、健全なスポーツで、可能性を引き出して、
苦手分野につまづいた分、得意なものを与えて、イキイキ恵まれればです。
そのために、
多少、スケジュールの変動があり、

また、私の場合は、私一人で、全て、
私の手料理を食べて、私の教育で育ち、生活もしているので、
もう少し、稼がねばなりません。



いろいろ上手く、考えて
より良く、取り決めたいと思います。


(日)に、コマが2つで入れれば、
今、お話がありまして、
全体に見て、
取り決め出来ればと思います。






(土)高齢者施設で9名の患者の管理
(日)高齢者施設で9名の患者の管理


高齢者施設では、昨夜に停電し、ワッツハプンでした。いつものように、同じ部屋でぬくもりを感じていないと、不自由で、動けない不安から、生きているか死んでいるかもわからない妄想に、不安がる男性がいます毎夜、騒ぎ、死んじゃう❗助けてくれ❗救急車❗しびれる❗など、大きな声で騒ぎます。他の方が起き出し、不穏になると、これまた、徘徊や脱走など認知の方が全員なので、私は、その男性をトイレや飲み物や、擦るなどの慰めや、同調と言っても、話はちんぷんかんぷんですが、ラジオのピントが合うように、あわよくば、チャンネルが合えば、楽なので、一応、言い聞かせます。
死んじゃう→そんな大きな声なら死なないよ。
助けてくれ→なにしたいの?トイレやは行ったよ、どうしたの?


救急車→元気な人には救急車忙しくて来ません。

しびれる→歳だから、しょうがないよ、みんな見てみな、どこもかしこもおかしいんだから。お父さん、手だけでいいね、


など、言って、


呼ばれる度、2時間の間で、5分置きくらいなのですが、

大丈夫だよ、居るよ、って言います。


もう、慣れたので、その中でも、ほんの30分仮眠しながら、

答えています。夢にも出てきました。


他、停電でしたが、みんな頑張って過ごしました。

寝たきりの人のミキサー食です。ゴーヤの煮物と、ベーコンエッグ、梅干し、焼きのり、厚揚げカレー味、ご飯、味噌汁でしたので、ミキサーにかけただけです。

私一人で、9名見ますが、慣れれば、流れで、全部出来ます。

トイレ誘導、オムツ交換、入れ歯浸ける、不安を聴く、着替え、夜間のオムツ交換、トイレ誘導、服薬、
洗濯、入れ歯入れる、着替え、調理、配膳、下膳、洗濯干す、たたむ、食介、
歯磨き、
目薬、帳面付けです。

昨夜は、おしりを出して、床に失禁していたり、
トイレに何を流したのか、怪しい音だったり、

ぬいぐるみを抱っこして、帰る帰る言う超高齢の女性に、別の女性が、鍵を3回も開けちゃったので、注意しながら、

同じ事、そのぬいぐるみここの?って、繰り返すので、
はい5回目笑とか、他の人も笑うので、数えていてごらん、また言うよって言っていました。

また、何をしてるか、わからないと言う女性は、トイレに30分座らせても、もう、15h出ず、導尿の送りです。

他は、TVが停電でつかず、懐かしいCDをかけたら、みんな歌って、懐かしがって、

これ、小学校の時のだと70くらいの人が言うので、へぇーって言っていたら、

あら、あなた知らないの?って言うから、
計算したって、75➖7は、68だから、私がわかるわけないでしょ笑
本当に愉快なところです。


まあ、何事もなく、良かったです。

たまに、騒ぐ男性が静かだと、死んでるんじゃないかと、見に行きます。


胸の動きを確認します。結構、そういうこと多いので、注意しています。




鈑金に出して、きれいになってきました。55000円です出費

磨いてくれるのが、嬉しいバフッ!

今週もありがとうございました。