ブログへのご訪問ありがとうございます

数秘&カラー®︎サロンperse(パース)の
佐藤 友紀です。


初めましての方はこちら→私の経歴

数秘セッションについての問い合わせ
ブログ下のメール・LINEにて♡
(対面・zoom LINEセッション可)




※今回のブログは長文です!
ちょっと赤裸々内容。
もしよろしければお読みください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私が18歳から今(30代半ば)まで
ずっと悩んでいたこと。


それは「肌」


…そんなこと?
少しの肌荒れくらい、、

私も最初はそう思っていました。


高校を卒業するまでは
たまに思春期ニキビが出来るくらいで
肌で悩むことは、ほぼ無くて。


顔中ニキビがある人は
『もう少し清潔にできないのかな?』
『ちゃんと洗顔してるのかな?』
なんて思っていて。


まさか将来
自分がそんな状態になるとは
全く思っていませんでした。



転機は18歳。
大学に入学したとき。

関東に引っ越して一人暮らし。

入学初日に出来た女友達が
1ヶ月家に入り浸り、
食費・生活費を全て私が負担。

すぐに仕送りが底をつき
その友達は使えなくなった私を
仲間外れにするという
壮絶な1ヶ月。

5月病になりましたよね…。苦笑


そしてGW明け。
1人になった私を
受け入れてくれたサークルのメンバー。

ありがたくて嬉しくて
毎日メンバーとご飯食べに行って
気付いた時には半年で7キロ増

(食べ盛りの大学生たちが食べるといったら
ガッツリ系のお店ばかりですしね。)


そして乾燥する季節になったある時
急に顔中にニキビが現れたのです!!


ビックリしました!!

えええ!??って。


でも私は
「皮膚科行けばじきに治るだろう」
そこまで気にすることはありませんでした。


だってせっかく見つけた自分の居場所♡
心地良かったので
生活を変えようとはしませんでした。

(今思うと、人に合わせたり
周りを気にしたり
当時はどっぷり「9」でしたよね!
ピナクルとバースデーナンバー「9」が
相当影響してたはず!!)


そうして一年。
ようやく生活を改めようと思った時には
肌荒れが慢性化してしまっていたのです!


それからは
月2回皮膚科に通い針治療と
飲み薬、塗り薬。

針は直接ニキビの芯を出すというもので
顔中血だらけ。

食事も油物を控えて自炊。

でもニキビは全く減らず…。

この頃から
皮膚科で針治療をした後一週間以外は
学校にも行きたくないし
友人にも会いたくないと
思うようになっていました。

(針治療後一週間は凸凹がマシなので。)


そして肌荒れが慢性化して4年。

私は虫垂炎の疑いで
3度入院しました。(1年ごとに1回ずつ)

腸の状態が相当やばかったんだと
今なら思うのですが…。

この時は「食べ過ぎたせい」くらいにしか
思っていませんでした。

肌荒れの真の原因が腸にあるとは
考えもつかないという無知。

このときからちゃんと身体の声に耳を傾けて
もっと胃腸を大切にしていたら…。
悔やまれます!!



新卒で就職したのは
化粧品メーカーでした。

肌荒れに悩む自分が
同じ立場の方に
少しでも貢献していきたい!
そう思ったからです。

本社勤務で総合職。
色々な視点で化粧品作りに携われるのも
魅力でした。

ただ、市販で売っている化粧品でなかった
ため入社してから使い始めると
みるみる肌が荒れていく…!!!

きっと新しい環境のストレスも
あったんだと思います。


通っている皮膚科から
ドクターストップがかかってしまいました。


自社のエステ実技試験が
好成績だったので
会社としては美容部に配属したいと
言われましたが
さすがに無理だなと退職。


肌荒れに悩む方に貢献したくても
自分がこんなんじゃダメだ!と
まずは自分の肌を治すことに。


転職先は
肌荒れOKのアパレルメーカー。

人事・採用で充実していた仕事でしたが
さらなる転機がその2年後。


結婚前提で同棲していた彼と
上手くいかなくなったこと。


ストレス食いに走って
肌はボロボロ。
食べているのに痩せるという
悪循環。
(それまではずっとダイエットしてたのに…!)

痩せた顔全体に
真っ赤な吹出物。

正直限界でした…。


あまりに辛くて
通っている皮膚科の先生に
「いつまで通ったらいいですか!?」
と聞いてみたら
「40過ぎまでは」
と言われたのを境に
私の何かが『プチッ』と切れました。


飲み薬、塗り薬共に
妊娠したら使えないもの。

ステロイド。
これ以上ずっと塗って
何になるんだろう。

私の幸せは一体どこにあるんだろう。

一時の見た目だけのために
針治療続けて何になるんだろう。

その日を最後に
7年通った皮膚科通いをやめました。


肌荒れがさらに悪化したのを見て
彼は去って行きました。
(今思うとお別れしたのが
お互いにとって最善の選択でした♡)



そして新たな人脈。

アパートの一室を借りて
サロンをしているエステティシャンさん。

今では東京の母と呼んでいるOさん♡

漢方由来の化粧品を扱っていて
私の肌を見て
「治るまで付き合う」と
言ってくださった唯一の方。


ステロイド断ちで
肌がウルトラマンのピグモンみたいな状態に
なっても、
耐えて、耐えて、耐えて、

電車で女の子とお母さんから
「あの人の肌は、…ニキビ?」
「シッ!見るんじゃありません」
と言われても耐えて、

会う人会う人に
ジロジロ見られても耐えて、

とにかくそれから3年は
ひたすら耐えた日々でした。


Oさんは
体質改善が必要だと言い、
「まずは!」
ということで
浄水器のないうちの代わりに
Oさんの自宅の水を毎日もらって
顔を洗っていました。

(今思うと、当時から今飲んでいる還元水を
知っていたら…!
何よりも良くなっただろうに!
と思います!!!)

そして、野菜たっぷりの食生活!

適度な運動!

漢方由来の化粧品使用!

…で
実質5年はかかったかな?

吹出物がだいぶマシになって
人前に出ても
少しは気にならなくなったのは。

ニキビ跡はハンパなかったですが!ガガーン…


地元に帰ったのが30歳になる年。

祖母の具合が悪くて
介護で母まで体調崩して
様子見に数年帰るだけの予定でした。


出逢ってしまった今の夫♡


私の肌荒れを全く気にしなかった夫。

トントン拍子で結婚する運びとなり
それ以降はずっと新潟県民に♡

一世一代の結婚式前は
肌に優しいパックをしまくって
当日は結構マシな状態で
迎えることができました!!

ほんとうに幸せでした♡
(まさにパーソナルイヤー「8」!!)


でも、でもね、
肌荒れはマシになっても
吹出物が出なくなることはなくて。

昨年までずーっと悩んでいました。

いずれニキビ跡を消すレーザー治療を
しようと思っていたのですが
その元となる吹出物が出続けていたんじゃ
意味がないですからね。


そして勧められた還元水

正直、胃腸にいいと聞いて
花粉症や息子の卵アレルギー
アトピー対策で始めたのですが

飲み始めて2ヶ月で
明らかに私の吹出物が減って
しかも肌の凸凹が減ったという奇跡!!


あぁ、とうとう私の夢のひとつを
叶えるときが来た♡と感じました。


私の夢は

肌荒れに悩む方の
お手伝いをしたい♡♡


これはもう15年以上ずーっと
思ってきたことです♡



今、私が提供している
数秘&カラー®︎で
女性が自分らしく生きるお手伝いができて
本当に幸せで♡

でも、その数秘と出会うまでの私の
自己肯定感の低さは
確実に「肌荒れ」が一因。



肌って
出会った時一番最初に目に付くところ
ですよね?

荒れていたら絶対
テンション下がりますよね?


私なんて本当に
引きこもっていましたから!!


友達と会うのも
「肌荒れているからまた今度」
なんて日常茶飯事でしたし!!

肌荒れがピークの時は
親から
「取り返しがつかなくなるから
病院に行きなさい」と言われて
一時絶縁状態になりましたし!!

(病院行ってダメだったから
自分で頑張っていたのに…!)


だから
私と同じ思いをしている人が
いたらサポートしたい!

ずっとそう思っていたんです♡

ようやくその夢に一歩近づきました♡♡



本当はエステティシャンになろうかなと
考えていたんです。

が!!

私は感性が繊細で
エステした人の「気」を
もらいすぎるようなので

エステとは違う分野で
アプローチしていきたいと思います♡



肌荒れに悩む方、
この場合はどれがおすすめですか?
とか
プロアクティブは?
オードムーゲは?
オバジは?
ビーグレンは?

など気になることがあれば
色々試したので
お答えできる範囲でお答えしますね!

(私が使っていた当時とは
また変わっているかもしれませんが)


ご希望であれば
私が使っている化粧品や
どういう食生活がオススメかなども
お伝えします♡

(冷え性や体質改善、ダイエットも
オススメあります♡)


もしよろしければ
LINEにご登録いただき
メッセージお願いします♡





もちろん肌荒れ気にならない方でも
お気軽にメッセージくださいね♡
(LINE登録していただいた方には
数秘&カラー®︎の
ライフパスとキーワードお伝えしています♡)



最近♡

3年前♡
(ピークから見るとだいぶましですが、
おでこ・頬・あご、気になりますよね…)







LINE登録特典あり♡
LINE登録後に生年月日をお送りいただくと
あなたのライフパス&キーワードを
お送りします♡(一対一トーク)




。.★・.。*。.・☆・.。*。.・★・.。*。.・☆・.。

【数秘&カラー®︎セッションについて】



数秘&カラー®︎のセッションは
完全予約制です♡

ご興味がある方は
是非ご自身のご都合の良い日時を
下記LINEかメールにてお教えください!



▶︎数秘&カラー®︎とは?

数秘術とカラーセラピーを融合した

「数秘&カラー」♡


生年月日と名前から

自分の本質や強み、

今年はどういう年なのかなど

数字と色で分かります!




《一番人気メニュー》
数秘&カラー®︎セッション
    アドバンスコース  90分
(数秘のセッションシート2枚付)



ご予約・お問い合わせは
LINE・メールにて願いいたします。

メールアドレス:perse.salon@gmail.com



↑一対一トークできます♡