困難が付きものの人生とは、アドベンチャー:冒険の旅 | 上祐史浩

上祐史浩

オフィシャルブログ ―― 21世紀の思想の創造

 大雪の予報のため、明日明後日に予定していた3月の永平寺を初めとする福井の聖地巡りの下見を延期しました。明日は大阪教室で多少の面談・相談を受けたら、東京に戻ることにしましたが、果たして戻れるのか笑。


 最近の世相を見て、波乱の幕開けの2016年と思っていましたが、ご多分に漏れず、私も頂戴した感じです。


 しかし、人生は波乱に満ちた冒険の旅、どうなるか分からないからこそ、明日を生きる意味があるとも言います。


 どうせ困難が避けられないなら、後ろ向きにならずに、その中で、突破口を発見する、知恵と勇気を鍛える旅とでも考えれば、今後の展開が楽しみでもあります。


 寒波の中で、風邪・怪我・事故などにご注意いただきながら、多くの人に、何かの貴重な発見がありますように。