上祐史浩

オフィシャルブログ ―― 21世紀の思想の創造


テーマ:

 アメブロやツイッターなど、私のSNSのページにおいて、以下をローカルルールとしますので、お守りいただくようにお願いし申し上げます。

 

1.私やひかりの輪の社会的なスタンスに関しては、過去の経緯もあるために、一言二言で説明することは不可能で、こちらにまとめておりますのでご覧ください。そして、SNSでは、こうした基礎的な知識なく書き込みやDMでご質問・ご意見をいただいても、十分なご説明をすることは不可能であるため、誤解・混乱を招く可能性を懸念しており、お控えいただくようお願いします。なお、団体のHPには、さらに詳細な内容を掲示しておりますので、必要であればご覧ください。

 そして、既に掲示された情報だけでは依然として不足であるという場合には、下記の通り、広報部のGメールアドレスが、そうしたご質問・ご意見の窓口になりますので、私のSNSページではなく、そちらにお願いします。

 

2.私のページに、第3者が見ることが出来る公の書き込みで、ご意見やご質問をされる場合に、単純なご挨拶や・励ましではなくて、当方(および互いの)社会的な地位や人権(名誉棄損・プライバシー侵害など)に触れる可能性があるものに関しては、提示される情報の信頼性の問題や、個人情報なしには理解されない問題、更には、人権等相手に対する一定の尊重を無視した表現を含むといった問題が見られる場合が過去にありましたので、そうした内容のものは、団体の広報部(のGメールアドレス)を窓口とし、SNSではお断りしますので、予めご了解ください(場合によっては、削除・アクセスブロックを行います)。SNSページは、基本的に、当方のご紹介や軽めの懇親を目的としております。なお、広報部のご連絡先は、こちらをご覧ください。 

 

3.ツイッターなどのフォローバックに関しては、実際にお会いしたことがあるか、それに準ずる信頼できる方に原則として限定いたしますので、ご了解ください(以前は自動的にフォローバックしていたこともありますが、これは今後の方針として申し上げます)。一部の方から無理にフォローバックを求められたことがありますので、あらかじめご了解いただきたく申し上げます。


4.私やひかりの輪のセミナー・勉強会・トークイベントなどの公の活動のご質問・お問い合わせは、私に直接いただくのではなく、最寄りのひかりの輪の教室が担当していますので、そちらまでお問い合わせください。ご連絡先はこちらです。一部の方に、団体活動に参加する希望者を装って、私個人に対する悪ふざけ(ないしストーカー的な行為?)と思われる行為を行う方がいましたので、あらかじめご了解いただきたく申し上げます。

 

5.実際にお会いしたことがあるか、それに準ずる信頼できる方以外とは、原則として、DMなどで、長いやり取り、頻繁なやり取りをすることを想定しておりませんので、ご了解ください。単純なご挨拶や励ましをいただくことはありがたく思いますが、匿名であって私が全く存じ上げておらず信頼関係が形成されていない方と、長いもしく頻繁なやり取りを行うことは、不健全なものになる場合があるためです(相手の方に悪意がある場合もありました)。よって、そうしたやり取りをご希望の場合は、まず実名・連絡先他を当方に近いレベルで情報提供いただくか、何等か別の方法によって信頼関係を構築をされるようにお願いします。

 

6.ネットにおける個人相談に関しては、Gメールアドレスによって、簡単な個人的な相談をお受けすることがあるとしておりますが、SNSに関しては、相互フォローの関係にない方に関しては、上記の通り行いませんので、ご了解ください。

 よって、ご希望の方は、私のGメールアドレスまでご連絡ください(アドレスはこちらに)。ただし、Gメールアドレスでも、冷やかし・悪ふざけ・あらしの類ではないないことを確認する必要があると感じられる場合には、一定の情報の追加提供をお願いする可能性がありますので、ご承知おきください。

いいね!した人  |  リブログ(1)