やりたいことは素直にやる。クレカの借金返済も残りわずか。ちょっとした昔話と今の話。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

10年前、リゾバに行った。2ヶ月くらい。行動的だったな。ちょうど、登録していた派遣会社の求人だった。

リゾバも昔から興味があった。だから、行ってみたいと思っていた。だから、チャンスだと思って求人が来たときに行くことができた。

運良く、同室の人がいなかった。二人部屋だったところを、一人で占領できた。ラッキーだった。

海外の学生が職場体験で働くのに少しの期間居た。貴重な体験だった。私は知らなかったので、行ってみて驚いた。英語は話せないが、とても楽しかった。

今思うと、本当に行動的だったなと思う。

やりたいことはやりたいと素直に思えた。

リゾバが千葉だったから、仕事の休みの日に、2連休でディズニーに行ったりしていたしね。本当に行動的だったなと思う。

今やりたいことは、貯金と親への返済と、うさぎを大切にすることかな。保護うさぎしている団体に寄付もしたい。あと、自分と家族と、関わる人を大切にすることかな。

今思うと、やりたいと思うことをやらせてくれる家族もありがたいことだよな。父は餞別までくれて。本当にありがたいことだよ。


父にはたくさんお金を借りた、母にも借りた。はやく、返していけるようになりたいものだ。

貯金もして、返済もして、家にお金を入れていく。なかなかすぐにはいかない。将来のための貯金を今までしてこれなかったから、勉強だなと思う。学びだなと思う。みんなどうしているんだろう。

小さい頃から、貯金ができなかった。そのまま、貯金できない大人になってしまった。お金は借金してまで使っていた。学んでるなと思う。お金について、すごい学んでいるなと思う。感覚がおかしかったもんな。大学のときは、なんていうのか、お金は無くならないものだと思っていたからね。

なかなか、難しいけど、やっと、苦しまなくなってきた。死なないために作った借金に苦しめられて。でも、死にたくなる度に、借金を残して死ねないとはなった。

長かったな。司法書士に相談して債務整理して。一回働けなくなって、二回目の債務整理して。今思うのは、クレジットカードの借金返済から解放されることに、喜びを感じている。

リボ払いは絶対使わない方がいいと思った。

あと少しで、クレジットカードの返済300万は終わる。そしたら次は、家族への返済だ。

自分の働ける範囲で働いて、無理をせず働きながら、借金返済して、貯金して、大切にするものを大切にする。これが今やりたいこと。


いつも護っていただきありがとうございます。