モヤモヤや悩み事は、向き合っていった方がいいことがあるなと思った。兄弟関係の悩みも解決した | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

最近は、モンストから少し離れていたが、昨日、久しぶりに兄弟でモンストをした。


私は下手くそだから、難しいクエストが無理だと伝えた。これは、先日悩み事と向き合った際に、出てきた案で、無理なことは無理だと伝えようと思ったからだ。

そしたら、兄弟も、そのクエストは難しいと言っていた。対策を教えてくれた。私は、ゲームの仕掛けをいくつか勘違いをしていた。さっそく、そのイベントが発生したので、モンスター貸すから一人で行ってきなよと話した。すると、復習をかねて行ってみようと言われた。

なので、どうしようとしているのかを口に出してやることにした。○○だから、こうだよねえといった感じだ。そうすると、違う場合には、こうした方がいいとアドバイスをもらえた。無言でゲームしている時とは違い、やりやすくなった。コミュニケーションもとりながらできるから、楽しかった。


ゲームも順調に進んでいった。そしてついに、初めてクリアできたのだ。その中で、1つのことしか見えないという問題がわかった。兄弟に、脳トレだねと言われた。課題ができた。


初めてクリアできたのは嬉しかった。それに、今までは苦しかったが、今回は楽しかった。


悩みやモヤモヤと向き合っておいて良かったと思う。

悩みやモヤモヤはそのままにしない方がいいなと、改めて思った。

兄弟との関係も気まずさを感じていたが、スッキリした。


これからも、モヤモヤすることや悩みがあったら、そのままにしないで少しずつ向き合っていこうと思った。


いつも護っていただき、ありがとうございます。