心配事、不安は、すべて上手く行っていると思うようにして、安定させる。そのトレーニングをしているん | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

プール監視のこと、人が足りないときに、新しい人に入ってもらうと言っていたよな。聞いてないよ〰️。面接で仕事内容聞いたときに、内容には入ってなかったよ!やりたくないよ。プール監視やりたくないよ〰️。泳げませんって言おうかな。


すべて上手く行っているんだ。大丈夫なんだ。配慮されているんだって思おう。そのトレーニングをしているんだ。どんなときでも、上手く行っていると思えるようにするトレーニングをしているんだ。

ラクで楽しい世界を望むのに、なかなかそうは行かないな。まだまだ、頭の中が不安や心配が優位になってるんだろうな。


テストがある。

面接の時に、覚えるものたくさんあるか聞いたら、やりながら覚えられるって言っていたのに、家で暗記しないとならないものばかり。家で暗記しないとならない。面接の時の質問が伝わっていなかったんだな。

すべて上手く行っているんだ。

命に関わる仕事なんだなと思うと、やりたくなくなる。重い。気楽な仕事がいいのに、なんでこんな仕事と縁があったんだろう。

何か学ぶ必要があったんだと思うが。

すべて上手く行っているんだ。すべて上手く行っている。大丈夫。心配する必要はない。すべて上手く行っている。配慮されている。護られている。

あー、失敗した。人の言葉を信じすぎた。自分の感覚を大切にすればよかった。何を信じたらいいか。宇宙を信じていた。

宇宙を信じすぎた。自分の感覚に従えばよかった。いや、自分の感覚にも従ったのか。周りで起こる出来事も参考にした。すべてはこうなったから、わかったこと。ずっとあのまま同じ場所にいたら気がつかなかったこと。

我慢しているよりも、すべては上手く行っていると思った方がいい。

宇宙から見たら、本当にすべては上手く行っているのかもしれない。


我慢だと思えば、そうなってしまう。


すべて上手く行っていると思えば、そうなんだと思える。

それなら、すべて上手く行っていると思った方がいい。


いいところもある。望み通りになったところもある。

あとは、どこまで順応できるかどうか。仕事内容は、やりながら覚えていく感じみたいだから、積極的にやらせてもらおう。

すべて上手く行っている。

配慮されている。

護られている。